※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🥨
子育て・グッズ

小児科でロコイド、ボアラ処方され、皮膚科でアズノール処方。ステロイド使わず、アズノールで治療。どちらを選びますか?

湿疹について、
小児科にかかったところ
ロコイド、ボアラを処方されたのですが
皮膚科にいくと
アズノールを処方されました。
そこまで酷くないからステロイドを
使わないでいいよ!との事でした。
ステロイドを塗ればサッと治りますが
アズノールは出たり引いたりを繰り返し
治るまでに時間がかかりそうです。
みなさんならどっち使いますか😓?

コメント

ステロイド塗ってサッと治し
そこから保湿剤を予防も兼ねて塗ります!😊

msms

息子も生後1ヶ月くらいのときに、乳児湿疹がひどくロコイドを塗った翌日には治りました!

小さいうちは早く治すほうがいいと言われたので、ステロイドを使用しました😊

上の子の湿疹の時かかりつけの小児科でアズノールを処方されました。
その時湿疹がけっこう酷かったので、もう一つ名前は忘れましたがステロイドの薬も一緒に処方され、最初だけステロイドを使って、湿疹が落ち着いたらすぐにアズノールに替えてくださいと言われました。
同じように治るまでに時間はかかると説明され、実際本当にキレイになるまでに何ヶ月とかかりましたが、安心して使えたので私は良かったな、と思ってます。

しーまま

皮膚からのアレルギー源の経皮感作と、湿疹が落ち着かないと離乳食が始められない(アレルギー反応との差が分かりにくい)のでステロイド使ってとりあえずしっかり治します😊

mii🥨

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます😊