※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

おじいちゃんの入学式への参加に悩んでいます。おじいちゃんは鍼灸院で働いており、子どもたちもいます。みなさんはどうしますか?

みなさんおじいちゃん、おばあちゃんのところには行ってますか?
今日上の子の入学式でおじいちゃんがずっとランドセル姿を見るのを楽しみにしていてごはんもごちそうしたいしとのことで会いに行くかやめとくかで悩んでいます…下に0歳、1歳もいます。おじいちゃんは鍼灸院で毎日お年寄りなど相手にしているのですがみなさんならどうしますか?

コメント

はる

行かないです。GWも帰るのやめることにしました。
写真見せてあげたらいいと思います!

mm.7

うちも今日入学式です!
行くつもり無かったんですが、終わったら来るよね?みたいなこと言われて、あ、うん。と😅

県内16人、市内2人。実家は隣の市で0人の状態です。
そのくらいの人数だから行きますが、市内何十人とかだったら行かないです。

はじめてのママリ🔰

私は行ってないです💧
感染拡大を防ぐため、微力ですが、そのように勤めてます。

もうすぐ娘も入園式ですが、LINEで写メ送るか、テレビ電話とかに留めますかね。。行く予定はないです。

はるみ

旦那の実家近いですが行かないです。
友達にも会ってません。
春休み、自分の実家に帰省するのもやめました😭遠方なので、年に一回帰れればいい方で、子供達も親戚もみんな楽しみにしていたけれど、やめました。

短時間の会食や家族感染も増える中で行く気にならないです。
みんなが気をつけてれば、感染は広がらないのに何故みんな自分は大丈夫と思うのか不思議です。
そうゆう人がいるから、感染増えていってしまうんです。

a

入園準備で色々工面してもらったので、お家の中、外離れたまま挨拶の2,3分だけ伺いました😊