※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多く、抱っこしないと眠れない状況です。朝まで眠るようになるのか、アドバイスや経験談を求めています。一日のスケジュールも共有されています。

9ヶ月、三回食、夜間断乳しています。
夜泣きが多く、抱っこすれば寝ますが眠りが浅いのか置くとまた泣いてしまいます。
抱っこしたまま寝て朝を迎えたりしています、、。

月齢がもっと進めば朝まで眠るようになるのでしょうか?
何かアドバイスや経験談があれば教えていただきたいです。

ちなみに一日のスケジュールは
6時台起床後にミルク200
  30分昼寝
10時離乳食
  30-60分昼寝
14時離乳食
抱っこなしだと30分抱っこありだと1.5時間ほど夕寝
18時離乳食
20時風呂、ミルク200就寝

21、22時の間に1〜2回で泣き、この時は置けます。
そのあと2時、4時の間隔で泣きます。
この時は抱っこしてしばらくしたら横向きに一緒に寝ますが5時にも泣いてまた抱っこしてそのまま6時台になったりします。

コメント

もふ

私もその時間でやってましたが、寝る前になるべくたくさんミルク飲ませたくて、下のスケジュールでやってます。

8時離乳食
12時離乳食
17時離乳食
21時ミルク多めに250ml(全部飲まない時が大半)

時々夜泣いちゃいますが、
比較的寝てくれます。
今は11ヶ月でついに朝まで起きません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    6時か7時には起きているのですぐミルクあげてるのですが、もふさんの赤ちゃんは起きたあとは8時まで遊んだりしているのでしょうか??

• 4月6日
  • もふ

もふ

遊んでます!
    もしお腹空いたって泣くようなら朝ごはん早めてもいいと思います!

• 4月8日
  • もふ

もふ

ちなみに離乳食後は毎回ミルクを100から150飲みます!
    あと15時におやつあげてます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    日中にしっかり食べたり飲んだりしているから朝もその時間まで持つのかもしれないですね。
    真似してみます!

• 4月10日
ピンク

夜間断乳お疲れ様です。
夜泣き多くてキツイですよね!!

私は1歳になってから断乳しました。
1日目は夕方の母乳を最後に
20時頃から寝かしつけましたが尋常じゃない泣き方をずっとしてました…その度に抱っこしてました。1時間も経たないうちに泣くの繰り返しだったり置いたら泣くので抱っこでユラユラ動いてそのままソファで抱っこしたまま朝を迎えました。
2日目は,寝るよとお布団に一緒に横になると近づいてきてすんなり寝ましたが,やはり2-3時間経つと泣いて起きるの繰り返しでした…そして15日目でようや5-6時間起きずに寝てくれるようになりましたよ!!今でも夜中と明け方には夜泣きします…
あと私の場合は泣いたら抱っこではなく,泣いても寝たフリをしました!!隣で泣いてる我が子を見るのはすごくすごく辛いですが
心を鬼にして我慢しました!!
それを繰り返すうちに泣き疲れて私の体に密着したまま寝るようになりましたよ。
私はいきなりの断乳だったので昼間も母乳あげれずでずっとグスってましたが…浸すら耐えてました。
今がとってもキツイと思いますが
安心してください!!必ずGOALはありますよ♡
きちんと朝まで寝てくれる日はきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    寝たフリ、、やはり皆さんされている方多いですよね。
    寝たフリも二週間を迎えると6時間寝てくれる、、やる価値ありますよね。
    1時間泣いてるのって最初の2、3日ですかね💦

• 4月6日
  • ピンク

ピンク

泣いたら抱っこで寝かすと抱っこでしか寝なくなると聞いたので寝たフリしました!!
    耐えるしかないですがやる価値ありだと思いますよ✨
    1時間近く泣くのは,うちの場合は最初の2-3日くらいでしたよ!
    泣いたら飲ます為にマグを枕元に置いてました!!初めは喉乾いてるやろうとストローを口元へ持っていっても飲んでくれずひたすら泣かれましたが,泣いてもオッパイくれないと分かり枕元に置いてるのを飲むようになりました。
    あとYou Tubeで
    寝かしつけ音楽で検索して
    「睡眠専門医監修 赤ちゃんがぐっすり眠れる音楽」という21分49秒のがあるのですが,コレは広告とかも入ってなくギャン泣きの時は何をしてもダメですが眠たいのに寝れなそうな時には抜群に効果ありです!!毎日寝る時はこれを流してますよ✨
    本当に泣かれて辛いでしょうが…諦めないで頑張ってくださいね!!
    必ずGOALはあります!!💕

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!具体的なやり方をありがとうございます!
    ちょうどコロナで夫も家にいるようになるので、がんばってみます!

• 4月10日