※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
雑談・つぶやき

息子の頭を叩いてしまった。全然寝なくて、布団に入れてはズリバイで出…


息子の頭を叩いてしまった。
全然寝なくて、布団に入れてはズリバイで出ていってしまって。
軽くだけど布団に放り投げてしまった。
「なんで寝ないの!寝なさいよ!」って。
何度も何度も、出ては戻しての繰り返し。
私がイライラしてる隣の部屋で旦那はイビキをかいて寝てる。
私が育休中なのをいいことに、旦那は一度も息子を寝かしつけたことがない。
息子に怒りたいんじゃないんだ。
まだ寝たくないのに無理やり布団に入れられて。
まだ遊びたいんだよね。ごめんね。
なにもしないで爆睡してる旦那に腹がたってるのに。
息子にぶつけてしまった。
最低な母親。ごめんね。
だけど旦那に何も言えない。
私は育休中で仕事しないで家にいれて。
旦那が働いてくれてるからご飯食べれてる。
夜くらい寝させてあげたいのは本心。
でも、たまに。
なんで私だけ?って思う。
息子が泣いても、別の部屋でお構いなしにベッドでYouTube見て。
気づいたらイビキかいて。
ねぇ、私、その間ずっと、泣いてる息子を必死であやしてるよ?
育休中だからって毎日グータラしてるわけじゃないよ?
あなたが帰ってくる間に、掃除、洗濯、息子に離乳食3回準備して食べさせて片付けして。
おんぶはのけぞって嫌がるからできなくて。
グズったらあやしながら大人のご飯作って。
その大人のご飯さえも、もうこれ以上手を抜くとこないくらい手抜き&品数少なすぎ。
合間を見て買い物に行って。
自分なんてご飯食べる時間すらないくらいずっと動きっぱなしで。
あなたが帰って来る前に息子をお風呂にも入れて。
たまには入れてほしいけど、なぜか旦那だと息子がギャン泣き。
ママだとニコニコで気持ちよさそうに入るのに

少しくらいなら任せたいけど虐待?ってくらいのギャン泣き。
さすがにかわいそうだし、泣かれると焦って綺麗に洗えないしで結局毎日私が入れてる。
いいけど。息子が気持ちよさそうに入る顔みるの好きだから。
でもたまにはさ、一人でゆっくり入りたいよ。
息子がのぼせないように早めにあがってるから。
たまにはのんびり湯船に浸かりたいよ。
あなたは良いよね。
入れてあげたいのに泣くから入れられないんだもんね。
入れたくないわけじゃないもんね。
泣くから仕方ないよね。
私しか入れられる人いないからね。
もうしばらく一人でお風呂に入ってないなぁ。

はぁーあ。また明日から頑張ろ。
息子に優しくしなきゃ。
いっぱい抱っこしてあげなきゃ。
家のことばっかりじゃなくて息子と遊んであげたい。
家事なんてなんにもしなかったら1日中息子とずっと遊んでられるのに。
変なとこ完璧主義だから手を抜くと罪悪感。
誰のためでもない、自分のためにやってるんだ。
自分で自分の首を絞めてるんだ。

コメント

deleted user

苦しいですね😣みんなの為を思って、みんなの為に、一生懸命ママとし妻として頑張ってる。それが凄く伝わってきます。お皿洗いは1日1回でもいいし、掃除機なんてかけなくたっていいです!少し休んでください😣❣️お家のこと、出来ない時は出来ないで良いと思うんです😊❣️今日は出来なかったって、仕事から帰宅後にぐちゃぐちゃなお家見たら、旦那さん手伝ってくれませんか?😣疲れたから少し横になりたいって言ったら、旦那さん寝室行っておいでって言ってくれませんか?😣1人で頑張らなくていいんですよ😣❣️