※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらい
家族・旦那

質問です。どー思うか聞きたいです。今日は鍋をしました。買い出し行っ…

質問です。
どー思うか聞きたいです。

今日は鍋をしました。

買い出し行って 早くから 食べて
だし作って 鴨鍋にしたので
カモ入れたり まー 鍋は 良旦那が全般的にしました。

もちろん
片付けは 私です。

旦那がいるときくらいは 綺麗に洗いもん残らんように 片付けました。

するろ8時くらいに 旦那が
男梅のふりかけが 気になって 少しやけどごはん食べたいといいました。

通常なら 自分でしてーーーと言うのですが
まぁ 私の機嫌もよかったのか
チンして お盆に全て乗せて 出しました。

そして私は 三歳息子の寝かしつけで
寝室へ。

1時間後にリビング戻ったら
まだ その 食べたご飯や お茶碗が置いてありました


そこで 私は
は?
とか思い
旦那に

え。
あれ 片付けといてよ って ゆーたら

しばらくゲームしていましたが
しばらくしてから

このご飯片付けるんは 俺の役目なんやな?

って 嫌そうな雰囲気で聞いてきました

彼の言い分は
俺 今日ご飯したやん みたいな。
感じです。

もう俺のことは なんもせんでいいと
俺もしないと

いいました


多分 鍋などのご飯作るとかは
彼にとってはやってやった
ってことなんだろうなと思います。

家事は おそらく 女がすべきって気持ちがあるんかな
と思います。

先ほどの片付けの話は
私は 人として 当たり前やと単純におもてるのと
まぁ 夕食後にさらに食べたいとかゆーた ことに対しても 快くサービスしたらか かたづけくらい してほしい
と思いましたが


この話聞いて 皆さんの
意見ききたいです


よろしくお願いします。

コメント

さるぼぼ

最低だと思います😊😊

  • まーらい

    まーらい

    ですよね。 彼は バツ3で 私は 4人目の嫁です。

    授かり婚です。

    別れようか こういう時 悩みます。

    • 4月6日
ジョージ

家事は女がすべきなら会社は男だけが行くものよねって思います!(共働きじゃなかったらごめんなさい)
イライラしますね😭
私ならそのご飯とお茶碗は旦那がやるまでそのままにしときます🎵

  • まーらい

    まーらい

    私は 専業主婦です。

    そうですね。 私も いらん 一言言わず 置いとくべきだったかな?とも思ったのですが。。。 イライラしますよね。

    • 4月6日
マヨ

私だったらイラッとしちゃいますね。。
一緒に食べる時は片付けてあげてますが、夫が1人で食べた時食器とか残ってるといつも怒っちゃいます😣😣

でも姉の夫とかそうなんですけど、 家事は女でしょ ってまだ思ってる人いますよ😂
お義母さんが全部やってあげてた人だと特に。。

解決するの難しいですけど、こういうのって解決出来ないからイラつくんですよね‼️

  • まーらい

    まーらい

    いらーっとしますよね。
    そうそーー。
    一緒の時はいいですよ。
    まだね。

    なんで 男梅ふりかけの時は 私からすると スペシャル対応だったんですよ。
    なのに 片付けせず 置いたまま。
    はーー? ですよ。

    旦那は おそらくそうですね

    義理母も 昔の方の考え方だし 至れりつくせりですから。

    そして 彼はバツ3なんです

    • 4月6日
はじめての🔰

明日または相手の休みの日寝かしつけの当番させます!👏
泣いても喚いても任せます!

  • まーらい

    まーらい

    寝かしつけは 9割9分 私の役割なので無理かなと

    息子も 私じゃないとダメになってきています。

    • 4月6日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    泣いても喚いても!させるんです。
    それをしてきたから
    母がやれているわけで。
    しっかり親が子育てしないと!!

    バツ歴あるかもしれないけど
    今の嫁はあなたなので
    しっかりたたきこまないと!

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    なるほど。

    彼は 子育ても 母がやるべきって思ってますね きっと。

    遊ぶだけです 専門は。


    世話は 言わないとしてくれません。

    こんな旦那を選んだ私が 悪いですね

    • 4月6日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    多くの父親がそんなもんだと思ってます!
    産むまでは妻と呼ばれ産んだら母と認識され…

    てめーの母親に甘えてこい👊
    てめーも親だ!
    と長男が3歳になったくらいからたたきこみましたよ。
    次男の寝かしつけもさせてます。
    泣くから無理だから!は通用しないし自分はやってきた。言い訳せずやるしかない!
    休みの日は家事も折半だ!

    子どもの前でいばるな脅すなとも伝えてあるし

    子どもの前ではお互いスマホなし!(カメラのみ許可)
    でやってます

    それくらい厳しくしめない!!

    選んだのはもちろん自分自身!
    それでやめるならやめるでもよし!喧嘩も疲れますからね。だから
    やるかやらないからあなた次第…!

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    ですねー。
    去年夏から 不仲になり 今年は 不仲を解消すべく 頑張る予定でした

    何度も 初心に戻れと 自分を奮い立たせてきましたが
    やはり無理なのかな?と自信がなくなってきています。

    不仲を解消しようと思ったのは
    ただ 息子の為だけです。

    やはり子供にとってはパパは一人。
    パパも大好き。

    私だけが我慢すればいいんです。

    まずは 別居を しようか考えています

    • 4月6日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    納得いく別居や離婚ならいいと思います

    ただ
    子どもが理由で頑張ったり引きづってしまうと
    子どもも感じ取るので責任おってしまうことも考えられます

    お母さんの幸せを1番願ってるのは子どもです。

    あなたが体調不良のときや忙しい時に
    息子さん体調不良になったりしませんか?

    パパとママは
    世界にひとりしかいませんが
    どうとでもなります!なんとかなります!

    その前にもうちょい頑張れるかなー、夫婦楽しめるかなーと思うなら

    あなたが幸せ!と思える生き方をしてみてください!

    言いたいこと伝えて喧嘩しても
    次の日笑えたらよしとするんです。
    自分のいい所ほめるんです。
    幸せになった!と決めてしまえばそこに向かっていくだけです!

    私も夫婦仲悪くて2年前に夫婦カウンセリング受けて再構築してるところです
    今も喧嘩するけどかわってきました。
    離婚するなら親権渡して独り身になると決めてます!

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    わーー そうなんですか。

    どうして しんけんわたして 独り身ですか?

    そうですね
    別れる前に 自分の幸せと思える生き方を目指すという考え方。

    それから
    息子は 感じ取るから 責任覆うなど すごく胸にきました。。。。

    息子のために我慢する は ないですよね。

    ちょっと今一度 よく考えようと思います。

    • 4月6日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    なんとなくですねー、独り身が気楽だからかなあ。逆に夫は寂しがり屋で周りに誰かいないと心細いし自信のない人なので親権は欲しがりますね。だったらどうぞ、と思うし
    その時がくるまでに子どもを心身ともに自立させておくのが役目かなと思います、頼りたくなれば頼ってもらってもいいスタンスにさせて。

    お互い我慢して
    仮面夫婦なら
    サヨナラでもいいし
    お互い生きる課題をまたみつけていけばいいわけで…
    子ども産んでおいて無責任な!と思う方もいると思うけど
    夫婦仲悪いのを見て育つよりうんとか幸せだと思います!(経験談)

    • 4月6日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    とにかく専業主婦して子育てして子どもの親との関わりなどを網羅してやってるあなたはすごいと思います!
    もっと自信もって!(^-^)いいと思いますよ。
    よくやってます!

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    そう!
    夫婦仲悪いの見せて育つのってどーーなん!?おもうんでづよ

    たまに 子育てで めちゃめちゃ口出しする友人もいますが

    いやいや
    あんたんとこめちゃ夫婦仲いけてないし 旦那に対するものの言い方 それ 聞いて子供育つってありえんーーーーって
    たまに思うんですよ


    ですよねーーーーーーーー

    おこさん何歳かわかりませんが
    そーですかーーーー。

    はー。 難しい。
    難しいですわ


    夫婦カウンセラーってあるんです
    相談してみようかな

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    あ 経験談 って はじめてのさん のですか?

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    ありがとうございます。

    今はそんなん言われたら 泣きそうです。

    自信もっていいんですね。

    ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    他人は他人👏 結局夫婦でも自分自身の問題がわりと反映していることもあるので、そこをクリアにしていかないと責めあい罵りあい…のエンドレスかな、と感じます。
    カウンセリング受ける前だったら
    そくりこん!レベルが今ではこの人しかいない!と思って腹括ってます。
    帰る家もここしかないと思っています。

    夫婦仲は普通です、喧嘩もするしもしものことがあったら親権もお望み通り渡す覚悟です。

    1人目の産後に離婚危機一波がきて苦しんだから2人目授かるときにお互い努力しよう!と決めて妊活出産しています。

    わたしの両親は母の再婚です。
    父は育ての親になります。 かといってラブラブでもないし
    初めの父親は両親の同居がうまくいかず離婚です。けど、それは親の問題👏私の問題ではないし幸せは自分で見つけ幸せになること👏
    と今では気づけました。
    カウンセリングでも民間のスピリチュアルもはいってるものです。

    • 4月6日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    自信もっていいです!
    泣いてもいいし怒ってもいい!
    子どもはみててくれるし、それもお手本になると思います。
    泣いたら泣き止むことをみせたらいい
    怒ったら仲直りをみせたらいい
    家族で共有して
    支えあえばいいとおもいます。
    女ですから!
    甘えていいんです。
    母になっても甘えていいんです。
    男は単純だから喜びます😹

    自分可愛い!自分すごい!自分やればできる!٩( 'ω' )و とキラキラしちゃってください!
    汚点なんて一個もない!と思って生きている私です!

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    えー カウンセリング効果すごいですね。
    ググってみます。

    できることなら 離婚はしたくないと思ってはいますが
    感情的に 離婚だ!!!となってしまいます。

    一番驚いたのは 一人目産後に 離婚危機がおありだったのに 二人目が出来た事です

    私ももう39歳で 二人目考えた時ギリギリで でも こんな状況で 絶対 触れることもできないと思うので そこは凄いなとおもいました。

    • 4月6日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰


    この人なら最期笑って死ねる!と直感で感じたので
    離婚危機もとことん話し合って
    家事や子育てをどうしていくか試行錯誤でやってきました。
    とにかく人としても幼い夫婦なのでもう伸びしろしかない!という覚悟で2人目(1度流産)挑みました。
    元々直感やスピリチュアルなことをやってたし師匠も3人くらいいるのもよかったかもしれないです。
    1人目も流産も2人目も霊視通りでした👏
    こういう世界が好きなのでカウンセリングやセッション(資格もとっている)で自分を掘り下げてみていき、家族仲もわかりやすくなってきてるかな、とおもいます

    リーブス スピリチュアル
    で検索してもらうとでてくるとおもいます。ヒーリングです。

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    そーですかー。

    私は なるべく 罵り合い
    や 夫婦悪が見えることは 子供にみせたくないと思っています

    あでも
    感じ取るなーという言動はありましたし
    わかってるんでしょうけどね。

    甘える

    これは 残念ながら 私の不得意分野であることを 認識していて。。。。
    うまくできないんですよね

    でも すごいゆうきずけられました!!!!!!

    ありがとうございます

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    へーーーーー 早速ぐぐります!

    笑って死ねるか。。。

    んーーーー

    まーーーーーー
    選択ですよね

    別れるのも
    別れないのも
    私次第

    さーどーする

    時間取ります!

    • 4月6日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    罵りあいはみせたくないですよね、喧嘩して二三回のやりとりで休戦するか話を聞きあいしてます。これまた2年かかりましたが😹結局夫に言っても自尊心が低ければ同じこと繰り返すだけなので
    今は冷静になり、悲しかった謝って欲しかったなど伝えることが出来ています。

    甘えるのって難しいですよね。
    自分自身の親との関係性が大きく影響していたりするので、、、そういう面をヒーリングでぐーっとみています。しんどいしお金かかるけど、それくらい本気でやっている、ってところです。

    これで納得して離婚するなら離婚もありなんです!
    人生は自分のものだし
    人生2度無し!楽しく楽に生きたい!

    ほんとに自分次第でなんとかなる、です!!(^^)!

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    ほーーーー。

    自尊心低ければ のくだりは はじめてのさん が でしょうか。

    甘えるの 難しい
    そう!親との関係なんです
    分かっているんでづーーーl。
    やぱ そうですよね。
    私は 三人姉妹の次女ですが
    姉は今も 甘えまくりですが 私はできないと思います おそらく。

    個人的な話になりますが
    姉は 離婚して 実家にべったり
    三女は知的障害で 実家にいる という状況でして
    私も 離婚して実家に頼れないんですよ。

    姉は 親が買ったマンション一室に やすーい 家賃払って住んでいます。

    私は 昔から 自立するー イコール 甘えないー できてるので
    やぱ 甘えるのは 下手だし 甘え方を知らないか 旦那にも 上手に 甘えてないんだと思います。

    ヒーリング。 興味あります。

    辛いことと向き合うこともあるかもですが
    未来を明るくするためには必要かもしれませんね

    • 4月6日
yuki

男性って基本そうだと思ってます。
子どもでも大人でも「当たり前」の基準が違くてやってもらいたい事は先に伝えるようにしています。

言ったのにやっていなかったらちょっと文句言いますが‥

そうじゃないなら洗い終わったあとに「お茶碗洗っておきましたよ~何か言葉ありませんかね?😒」とか言います。笑

まぁ、何もしなくて良いならお子さんに集中できますし私なら「やったー」となりますかね🤔

  • まーらい

    まーらい

    なるほど!!!

    先に言う!!!!
    かーーーーーー。


    それは盲点でした。

    片付けてくれるだろう と
    思うのが 甘いんですね。

    当たり前の基準は 違う たしかに。

    私は 人として 食べ終わったらもっていくのが当たり前と思っていますが
    当たり前ではない人もいるんですね

    頭冷やされました

    ある意味良かったです


    もーーーーーー
    離婚や!!!!!!!

    思いましたから

    • 4月6日
  • yuki

    yuki


    そうですよ!
    何事も先手必勝です😁

    「ご飯置いとくね!寝かしつけ行くから食べ終わったら洗っておいてね!」

    と言えば後からやっていない事に対して言えますから😁

    私も「自分で使った物は片付ける」「食べ終わったら自分で洗う(洗わなくてもシンクに持って行く)」
    の環境でしたが、やはり家庭によりけりですね。

    終わって全員分をお母さんがまとめて片付けたり、随所でお母さんが下げたり‥

    洗い物も水に溜めたままの人も入ればすぐ洗わなきゃ嫌な人も居ますからね😱

    長年飲食業で働いていましたが、本当に意見分かれる感じでした。笑

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    なるほどl。

    育った環境は大きいですよね。

    旦那は おかーさんが至れり尽くせり

    うちもそうだったです。
    多分。

    でも 一人暮らしもあるのか
    妻になったしか やる人私なんで やります。

    そうですね。

    後から言えるっていうのはありますね
    先に言っとくと。

    はー。
    ほんとでも ありがとうございますね。

    ママリは 人を救うアプリですね


    ありがとうございます

    • 4月6日
  • yuki

    yuki


    大きな子どものようで大変な部分があると思いますが頑張りましょうね😭

    悔しくてもイラついても女が妥協して家族円満的な場面もありますからね😒💦
    そう言うときは裏でママリにめーいっぱい愚痴りまくりましょう!!

    今日も1日お疲れ様でした😭

    • 4月6日
  • まーらい

    まーらい

    ありがとうございました。
    遅い時間に。。

    ママが 妥協して家庭円満かー。

    うちの親もそうだったかと。

    なんか 仮面夫婦では 入れない自分もいたりして。。

    気持ちと感情 本音 その辺のバランスですね

    はーー。

    でも本当にありがとうございました。おやすみなさい

    • 4月6日
あーちゃん

自分が食べたいって言って準備してあげたんだから、片付けは自分でしろよ。って思います😊

  • まーらい

    まーらい

    でーーーーーすーーーーーよーーーーーーねーーーーーー!!!!

    旦那に言ってやりたい。

    こちらは オプションサービスなんですけど!!!!!!!

    • 4月6日
ゆみ

小学生の実験じゃないんだから作って片付けるまでが料理ですよね😂
片付け終わったあとに勝手にまたご飯食べたんだから自分の分くらいせめて水つけるぐらいしろって感じですよね😓
わたしならこれまだ使うから出してあるんだよね?そのままにしとくから終わったら片付けてね!って言いますwww

  • まーらい

    まーらい

    言い方が 素敵ですね

    ゆみさん。
    なるほど。

    ですよね。

    洗わなくていいんですよ。
    もってくだけで。

    ほんま 腹たちますーーーーーーー!!!!

    あーーーーーー!!!!

    • 4月6日
ほのママ

私の旦那も以前まではそうでした。
食べたらそのまま、片付けはしないテーブルに出しっぱなし🙅🏼🙅🏼
初めはあたしがやってましたが、子供が生まれてそれじゃあ子供に示しがつかないので、
「食べたものは洗わなくてもいいから、シンクに置いて冷やしてね!」と何回も耳にタコが出来るんじゃないか!?ってくらい言い続けて、やっとできるようになりました😂

  • まーらい

    まーらい

    言い方なのかなー。

    そうですか。

    教育成功ですね。

    んーーーーー
    そういう意味では
    私は 教育は足りてないかな

    旦那ももう46歳だし

    年齢は関係ないですね。
    うん

    そう
    しめしがつかないんですよ

    でも あー言えばこういう旦那です
    ほとほと疲れてしまいます

    コメントありがとうございます。

    • 4月6日
はじめての🔰

自尊心低い話は私です、夫もです…2人でマウントとってます😹それも虚しいと気づき最近は喧嘩二三回怒ったら笑えてきます(子どものイヤイヤを3回くらいと思って貰えたら)
やはり親や姉妹に対しての影響大きいですよね。
甘えることをしてこなかった分、甘え方や頼り方もさじ加減もわからないですよね(T_T)
家庭環境のせいにしたくないけど、本当にしんどかったですよね、実家にかえれない環境だなんてほんとにしんどいはずです。その中で家庭で踏ん張って耐えててよくやってます!

ぜひヒーリング受けてもらいたいなー、、、
とても面白い世界です。とても不思議です。自分の不調からぐーっとみていくので、しんどいですがスーパーバイザーがエネルギー調整かけてくれるので安全で安心な環境で整えれます!!
親とのこと
双子の姉のこと
夫のこと
じーっくり2年かけてやってきたけど、やってきてよかったと思っています!
わたしのスーパーバイザーは
コロナ騒ぎで有名になった愛知県蒲郡に住んでいる方にお世話になっています。Skypeか対面です👏