※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

コロナでストレスが大きく、家族の健康を心配している女性。外出できずに不安や恐怖を感じ、買い物や美容室に行きたいと思っているが、家にこもりきりで嫌だと感じている。

コロナでストレスがやばいです。

子供3人。私喘息持ち。祖母70歳で高血圧。終息する気がしない。私や祖母がかかっても大変…
子供たちとなったら面会すらも許されない。

などと考えていると不安と恐怖が凄いです。

テレビをつけてもコロナ、コロナでとにかく気が滅入るのでネットでセールの可愛い服を見てると買ってしまいそうになる…。

でもコロナでお出かけなんて出来ないから着せる機会も着る機会もあるか分からないと考え思いとどまり…またストレス(笑)

こんな時に不謹慎ですが…
美容室行きたい。整体行きたい。子供たち連れてイオンとか大きい商業施設行きたい。

もう家にこもりきりなんて嫌だ!!!

コメント

ゆひ

分かります!
うちも一度肺炎で危篤になって持ち直した98歳の祖母の介護を母が週3しているのと、私が妊娠中なので、家族全員が絶対にコロナにかかってはならぬという凄まじい空気が流れています。
里帰り中ですが、サラリーマンの弟は家に帰るなりそのまま風呂に直行、身を清めるまで私と同じ空間に入ってはいけないとまで言っています。

できる限りの対策をとってるつもりですが、正解かもわからないですし、昼間あまり動かないので眠くないし…

早く終息して欲しいですが、まだまだ半年は難しいのかな…

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    それだと尚更心配ですよね…

私も思いつく限り色々やってますが本当何が正解なのかわからないから不安が消えません…

先が全く見えないから嫌になってしまいます💦

• 4月6日
オフロスキー

わたしもです!!
メンタル崩壊しそうです。
生後4ヶ月の娘がいますが、これからのことを思うと本当に夜も眠れません。
旦那が仕事から帰ってくるたびに、ウイルスもってきそうでこわいです。
宅配の段ボールさえこわいです😢
普通の生活がしたいですね…!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

私も同じくです😥
    自由にできない子供たちもストレス感じている気がします。

主人が宅配業なので自宅すぐ近くの実家へ里帰りしてたのを延長してます💦すぐ近くなのに申し訳ないけどFaceTime毎日してパパと会話させてます😭

本当普通の生活したいですね。

• 4月6日
mi

ネットでセールから、またストレス までの文章、現在全く同じ気持ちです笑!!!h&mの服をカゴに入れたりいいねに戻したり、繰り返しています。笑 同じく美容院も整体も行きたいです!
一日も早く、何も気にせず過ごせる日々が戻ってくることを祈るばかりです😭
みにまむさん、おばあちゃんお体、お気をつけ下さい🥺