※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那に対してイライラしてしまいます。みなさんは、旦那さんもお子さん…

旦那に対してイライラしてしまいます。
みなさんは、旦那さんもお子さんと一緒に寝てますか?
わたしの旦那は、1人部屋があるので寝る時など1人で部屋で寝てます。
なんか寂しいな休み土日くらい娘と私3人で寝て欲しいと昨日話しました。わかったよ。
と言われ昨日初めて三人で寝ました。もちろん寝かしつけは、私なので娘が寝るまで1人部屋で待ち、寝てから夜中部屋に入って娘の隣で寝ました。
明日は、月曜だし今夜は寝ないだろうな。と思いつつ今、旦那が在宅だし、一緒に寝るかなとか考えてました。
しかし、夕方に自分の枕、布団を自分の部屋に持ち帰っていきました。
なんか寝かしつけしないで、娘の隣で寝ることってそこまで疲れますか?
夜泣きもしないんですよ。
平日は、仕事だし1人で寝るのが普通ですか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは常に3人で寝ています!
旦那の部屋もありますが、うちの旦那は一緒に寝たいようです( ͡° ͜ʖ ͡°)
いびきがうるさいので別室にしようと何度も言いましたが却下されました。

• ままりん

ままりん

普通寝たいですよね。冷たくないですか?
    しかも、なんで私がお願いしなきゃいけないのかも意味がわからないし。

• 4月5日
あちゃま

和室とかで寝てますか?
私の旦那の場合ですが、ベッドじゃないと腰がいたくなるとかで一緒にねよーっていっても雑魚寝だから腰いたくなるってねません(笑)
いまはもはやいびきうるさいので別々で寝てくれって感じですが……(笑)

• ままりん

ままりん

和室で布団二枚ひいて寝てます。
    なんか子育ての大変さがわからないから。余計に。
    諦めたほうがいいですかね?

• 4月5日
  • あちゃま

あちゃま

うちはもはや一緒に寝たくない派なので……(笑)
    いなくてラッキーくらいですかね🤭✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも1人で寝てますよ!
いびきがうるさくて子供が夜泣きするのでわたしはいない方が快適です笑

• ままりん

ままりん

旦那さんは、子供とねたがりますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね、わからないです😅

• 4月5日
えび

うちの旦那も子どもが生まれてから一人だけ別室で寝てます。
最初は寂しさや夜泣き対応が全部私なことへの不満もありましたが、慣れてみると別々のほうが私は楽です😂
数ヶ月前から「みんなでいっしょにねたい!!」という長女の強い希望で、寝るときは4人揃って寝るんですが、子どもたちが寝入ると旦那は自分の部屋に戻っていきます。笑
たとえ夜泣きがなくても、自分の部屋、自分の布団で寝るのが落ち着くんだろうなと… 私も旦那の部屋の布団で寝てるとかなりの違和感があるので気持ちは分かります。一緒に寝るのが疲れるとかそういうのとはまた違うと思いますよ。

旦那さんとても神経質な方ですか?

私自身が結構神経質で、一度人の呼吸などに気が入ってしまうと覚醒して寝れなくなるタイプです。

今は同じ部屋に私と娘がベッド。旦那が下に布団で寝ていますが、やっぱり1人で寝れないので寝つきは悪く眠りも浅いです。

えるさちゃん🍊

うちはいまは3人で並んで寝てますが引っ越しを機に1人で寝かせてくれって言われました😂
しかも自分は1人でうちは娘と次産まれてくる子と3人で寝ろと。
いや、おいおかしいだろって思っちゃいました😱
子供と寝るのがそんなに苦痛かね?って思いますよね💦

もえ

うちも旦那は1人で寝てます😊
翌日仕事が休みの日でたまーに、一緒に寝よう!と誘えば3人で寝ます🤣ただ普段別で寝ているパパが居ると興奮して寝ないし、目が覚めたら起こそうと襲いかかってうるさい🤣余計な時間と体力を奪われるので、私は本当たまーに一緒に寝るくらいがちょうどいいです🙌

ちゃんママ

基本ベビーベッドで子どもは寝てますが、夜中ふにゃ〜と起きると添い寝に切り替えて3人川の字で寝てます⭐️ ついでに息子の寝起きが超絶早いので仕事ある、ないに関わらずそのまま早朝から相手してもらってます(笑)

ただいびきがうるさいのと、無意識に掛け布団を顔まで被せてる時があるので、ちょっと…💦と思う時が多々あります。

はじめてのママリ🔰

うちは子3人と一緒に5人で寝てます!
私がブチギレて喧嘩した時はリビングで寝袋に寝てますけど😂😂

ドナルド・ダック

うちは和室しかないので和室に2枚で3人一緒に寝ています!
主人が夜勤のある人なのでそれ以外は必ず3人で寝ます💤

いびきもないし「娘と寝たい」人なので
主人がいる時は私が1枚、主人と娘で1枚の布団です!
おかげで私は快適にぐっすり♪
ほとんどないですが、たまーに娘が寝ぼけて起きたりすると
主人が寝かしつけてくれます😊
元々子どもという存在が大好きで
我が子は格別みたいなので助かっています‼️