※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠❨はる❩くんママ
子育て・グッズ

保育園から砂ずりを食べさせるように言われたが、調理方法が分からない。どうしたらいい?

今月から保育園に行き始めたのですが、保育園から何個か食べさせておいて下さいと言われた食材があります😅

その中で『砂ずり』を食べさせるように言われたのですが、私が今まで砂ずりは食べた事がなく、旦那は、コリコリしてるから、小さく刻まなきゃ食べきれないよって言われました💦

どういう風に調理したらいいでしょうか❓️

コメント

ちょこ

砂ずり💦居酒屋見たいですね😂😂煮物的な感じで煮て細かく刻まないといけなさそうですね!

• 悠❨はる❩くんママ

悠❨はる❩くんママ

旦那もびっくりしてました😅まだ奥歯も生えてないのに・・・😳って感じでした❗️

• 4月5日
な

砂肝でるんですか?😅
保育園で給食作ってますが使ったことありません!年長さんでも食べるのに苦戦しそうなお肉ですよね💦

• 悠❨はる❩くんママ

悠❨はる❩くんママ

そうですよね😅まだ奥歯も生えてないのに・・・💦
    検索すると、子供に好評なのが、砂ずりの唐揚げみたいですが・・・まだ早そうなので、悩んでます😩

• 4月5日
  • な

無理に食べさせなくてもいいと思いますよ!わたしの園は食べてない食材、食べてない子が多い場合除去されて代替で違う食べれるもの出したりしてます😊後半の頃にはそろそろ食べさせて下さいと指示があるかもしれないですが、先生に確認して見てください💡

• 4月5日
  • 悠❨はる❩くんママ

悠❨はる❩くんママ

そうなんですね☺️ちょっと安心しました😅
    明日、聞いてみようと思います😉

• 4月5日