※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナが流行る中、買い物とか子連れで行かないと行けない状況の方々は…

コロナが流行る中、買い物とか子連れで行かないと行けない状況の方々はネットスーパーをに頻繁に利用しているのでしょうか?

主人は帰りが遅く、スーパーやってる時に帰ってこないので週1の買いだめ+1日だけプチ買い足ししてます。

いよいよ本格流行が始まって
ありとあらゆる対策してますが、どうしても子連れで出かけないと行けない場合、ベビーカーにレインカバー付けて行こうかなと思います。
マスクは付けてくれないので抱っこ紐でも不安です。

その後のベビーカーとレインカバーの除菌って毎回するものですかね。。。?

次亜塩素酸スプレーだけで充分だと思いますか??

出来るだけ食費は抑えたいので今のところネットスーパーは考えてません

除菌もどこまでやればいいのか…

コメント

mayu

同じく1歳4ヶ月の子がいます。
買い物は週末に買いだめ、平日に行く際は抱っこ紐かカートを使いますが、カートを使う際は必ず除菌シートで拭くかアルコールスプレーで除菌しています。
朝早くのなるべく人が少ない時間帯、かつ人にはあまり近づかないように気をつけています!
短時間で済ませるようにすれば大丈夫かなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大変参考になります✨

• 4月5日
パスタ

ネットスーパー便利ですよ。
オムツとかも合わせて買って、ある程度の値段以上なら送料かかりませんし。
スーパーに自分1人が行くことすらリスクを高めるので。

レインカバーは、誰かが触ったりしない限り消毒していません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岐阜在住なんですけど周りでネットスーパー利用してる人いなくて
    自分の地域が利用できる地域か謎だし高いイメージでした😖

とりあえずマスク、ゴム手袋着用でわたしひとりで週一まとめ買いしてる状況です。

• 4月13日