※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

4ヶ月検診が延期されていたが、通知が来て悩んでいる。コロナの影響で行けない理由を市に伝えられるか心配。

みなさんは4ヶ月検診行かれましたか??コロナウィルスの影響で4ヶ月検診が延期になってたのですが、何日か前に今月の中頃に4ヶ月検診あるので来てくださいとの通知が来ました😫
2人目なので別に気になる事もないし、離乳食の事も分かるし、でも成長や発達などは見てほしいし、
行くか行かないかめちゃくちゃ悩みます😭
ちなみに市にコロナウィルスが怖いので今回は行けませんって断る事ってできるのでしょうか?
結構人集まるし、子供達はもちろんマスクなんて出来ないし、密室&至近距離だし怖くないですか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域も中旬にあるとだけ聞いていますが、
また近くなればお知らせが来ると言われてるのがまだ来ないです💦
かといって、延期や中止とも言われてないので
どうなのかなーって思ってます😭

  • (^O^)

    (^O^)

    お返事ありがとうございます😊
    私の地域は日にちも指定されていて完璧に決まっています😫
    👼🏻🌤さんはもし日にちが決まったら行かれますか??

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷うところなんですが、
    もし1組ずつ時間をずらしてくれている健診であれば行きます!
    でも、集団だと何組くるかも分からないので…
    みなさん子連れですし、気にされてる方ばかりかとは思うのですが
    人が集まるってだけで心配ですもんね😭

    これで4ヶ月検診があるとして
    行かなかったら
    母子手帳の4ヶ月検診のところは
    空白になるということですよね💦?

    • 4月5日
  • (^O^)

    (^O^)

    多分私の市では地域ごとに日にちを分けてはいますが、集団だと思います😭
    もし行かなかったら空白になるのではないでしょうか?それか、自費でかかりつけの小児科で受けて下さいと言われるかもですね💦
    そもそも、延期せずにこんなに広がる前にやってほしかったです😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今私も自治体のホームページ確認してみたら、
    3月の検診がずれ込んだため、
    3月の対象者が今月になってました💦
    なのでうちは今月対象者だったので、来月になりそうです😱

    ほんとですよね😭
    流行りだした時は延期でそのうちおさまると思われてたんでしょうけど
    明らかに酷くなってますもんね💦

    • 4月5日