※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル*
子育て・グッズ

離乳食について色々試して食べるようになりました。おすすめの離乳食や、子どもが自分から食べるかについて相談です。

先日も離乳食について質問させて頂きました!
全然食べなくて悩んでいましたが、時間をお昼にして色んな食材を味付けを変えたりして、結構食べてくれるようになりました(^ ^)♡

そこで、おすすめや簡単な離乳食などがあったら教えて頂きたいです!
だし入り粥、ミルク粥、にんじん、ほうれん草、鯛、さつまいも、じゃがいも、豆腐、バナナを食べたことあります☆

あと、自分から進んで口を開けてバクバク食べてくれますか?
うちの子は嫌がらないけど、自分からは口を開けてはくれません(^◇^;)
今はそれでもいいかなーとは思ってますが、いつか喜んで食べてくれる日が待ち遠しいです♡

コメント

あやね

同じく6ヵ月の娘がいます!
甘い系のイモ類は喜んで食べてくれます👶🏻
あとオクラも食感が面白いのか喜びます!

最近、口開けてかぶりついてきます!
離乳食のスピードはその子によって違うますもんね😂

• ソル*

ソル*

オクラいいですねー♡ ほうれん草好きみたいなのでオクラ試してみたいです(^ ^)!
    どうやって調理してあげてますか?

羨ましい♡!離乳食始めて1ヶ月ですが、やっとこ食べてくれるようになりました!

• 6月2日
あやね

柔らかく茹でて種を取って刻んでだしで少し味付けして上げてます🙋‼️

食べてくれると嬉しいですよねー😊💗
きっと、そのうちもっとくれってテーブル叩きますよ(笑)

• ソル*

ソル*

返信遅くなりました(>_<)
    私もオクラ大好きなのでさっそくあげてみます♡

早くその日が来て欲しいです(^ ^)
    いつも何品くらいあげてますか?

• 6月4日
  • あやね

あやね

私まだ、主食1品と副食1品づつしかあげてないです😳‼️

• 6月4日
  • ソル*

ソル*

そうなんですね!
    私はお粥と野菜2品とタンパク質あげてます!
    多すぎてあんまり食べないのかな(゚o゚;;
    最初はおかゆと野菜だけで、同じ物ばかりあげてたから食べないのかと思い、色々増やして頑張ってみてますが、、(>_<)

• 6月4日
  • あやね

あやね

作るの大変ですね😭❤️
    7ヵ月に入ってから2回食にしようと思ってるのでそのくらい作ろうと思ってます!

• 6月4日
  • ソル*

ソル*

ほうれん草系はBFに頼ったりしてます😁

今日赤ちゃん本舗へ行ったら育児相談出来るスペースがあったので、離乳食のこと相談してきました(^ ^)♡
    量はたくさん食べなくても、色んな種類の味も一通り食べてみたなら二回食にしてもいいとのことでした!
    もしかしたら、ドロドロ状が苦手なだけかもしれないね!きっと三回食になって食感を楽しめるようになったらたくさん食べるようになるよと言われました☆

• 6月4日
  • あやね

あやね

赤ちゃん本舗便利ですよねー😍‼️
    ほんと赤ちゃんによって好みが違うので大変ですよね😂
    でも、相談していい情報聞けてよかったですね😖❤️❤️❤️

• 6月4日
  • ソル*

ソル*

良かったです(^ ^)♡
    あやねさんも相談乗って頂きありがとうございました❤️
    色んなお話が出来て楽しかったです☆

• 6月4日
  • あやね

あやね

ほんと色々大変ですが、お互い育児楽しみましょう😍‼️
    こちらこそ楽しかったです❤️

• 6月4日
  • ソル*

ソル*

可愛くて仕方がない我が子のためなら何でも頑張れますね😍❤️🎵
    ありがとうございました♡!!

• 6月4日
コタロウ。

こんにちは!
うちは未だに離乳食あんまり食べてくれません(^^;
でもたまに気が向いた時に
大きく口開けてバクッと食べてくれる時があります!
いつもこうだったらいいのに!と思いますが
赤ちゃんの気分次第ですかね(^^;
食べることが好きになってきたら自然と口開けてくれると思います!
その日が楽しみですね😊

• ソル*

ソル*

やっぱり食べない子は食べないんですね(>_<)
    離乳食始めて1ヶ月ですが、まだ食べられる量が少ないので二回食にすればいいか悩んでいます。いつ頃二回食にしましたか??

色んな食材をあげて色んな味を覚えてもらえるよう頑張ります♡
    私も主人も食いしん坊なので息子もそうなってくれる日が楽しみです(^ ^)!

• 6月4日
  • コタロウ。

コタロウ。

実はうちは体重増加不良なので
    離乳食よりミルク中心で。とお医者さんに言われていて、
    まだ一回食です(^^;
    でもここ数日、自分から口を開けることが増えてきたので、そろそろ二回食か!?と思ってます✨
    回数増やすのは赤ちゃんのペースに合わせてでいいと思いますよ!✨

• 6月4日
  • ソル*

ソル*

そうなんですね!
    まだまだたくさん食べれていないので、しばらく一回食のままでいいかなと思い始めてきました(^ ^)!
    個人のペースでいいですよね♡

• 6月4日