※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナで悩んでいます。パートを休むべきか、収入心配。家族とのリスクも考えています。周囲の意見を聞きたいです。

コロナが怖くて今日、息子に会えるのが
最後かもしれないと…毎日泣きそうになり
抱き締めまくって頬にちゅーしまくってます。

週1義母に預けてパートに行っていますが、
それもお休みして引きこもった方が
リスク減るのかなーと悩んでいます…

旦那は俺が電車乗ってる以上
一緒やって!と言います。

皆さんならどうしますか?
(職場は融通がきくのでお休みは出来ます。
ただ、コロナで収入も減るかもしれないのに
更に行かなくなるとお金も心配です。)

コメント

ちー

私だったら今は命優先ですかね😨
命はお金には変えられないですし後悔したくありません😔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね(><)
    休んだ方がリスク少しは下げられそうですよね💦
    落ち着いてから頑張って働いたら良いですもんね🤗
    もう一度旦那と話してみます!

    • 4月6日
ポケモン大好き倶楽部♡

私はずっと娘と引きこもっていますよー。
実家、義実家にも行っていませんしスーパーや公園も行きません。
なので私ならパートは休みますかね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ずっと引き込めるの羨ましいです💦
    生協だけでは高すぎてスーパーだけは週1行ってしまいます…
    出来るならそうした方が子供守れますね🤗✨

    • 4月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    感染が怖いので娘は可愛そうですが本当にずっと引きこもっています。
    お庭で遊ぶ程度です。
    買い物も主人が仕事帰りにしてきてくれます( ͡° ͜ʖ ͡°)
    娘は肺炎で入院していた過去があるので肺炎の恐ろしさを知っているというか…もうあの経験はさせたくないので😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

もし我が子がコロナになって隔離でもされたら‥と思うと私の方が耐えられないので極力引きこもってます💦
私ならフルタイムだと色々難しそうですが週1のパートであれば休みます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです!それをずっと考えてしまいます…
    一日中泣き叫んでる姿が想像しちゃって可哀想で😭
    妊婦さんだと余計怖いですよね💦
    休んだ方がリスク少しは下げられそうだしもう一度旦那と話してみます!

    • 4月6日
ぱんだ

ん〜… 確かに旦那さんが電車に乗ってるならあまり意味はないかなーと。
でも、先に感染してしまう可能性もあるしですね。
私はずっと保育園預けて働いてます。
もちろん休むに越した事がないのは十分わかってます。
しかし、毎日毎日自粛自粛と言えるほどお金に余裕がありません。なので働きに出ます明日も。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保育園等預けて働いていらっしゃる方は休ませる事も難しいですよね…退園になれば大変だし💦

    お金に余裕は無いけど、保育園も入れないので義母に預けれる日と旦那の休みの日は行ってましたが悩み所ですね…職場が何百人と居てるビルなのでよく旦那と話してみます。

    • 4月6日
さっちゃんママ

私は実家にも義理実家にも行きません。
ずっと家にひきこもってます。

ママリさんは旦那さんには消毒を徹底してもらうしかないです。
除菌シートじゃダメです。
実験を見ましたが、3回除菌シートで拭いてやっと大体の菌が取り除ける程度です。
コロナには通用しないそうです。

消毒・殺菌です!!

何も触らない、こまめにスマホと手を消毒、マスクは絶対に何があろうと家を出たら帰ってくるまで外さない、マスクの外側を触らない、帰ってきたらドアノブ殺菌消毒、カバンも消毒、これはまず徹底してもらうしかないです。

私も物凄くこわいです。

1年でコロナ消えてくれるのか、
2年かかるのか、先が見えませんよね。

もし5年後6年後もコロナが世界中で流行り続けてしまったら、農家の人も肉を下ろす工場も、食材をスーパーに運ぶトラックも、全員が働かなくなってるかもしれませんし。
そしたら食品スーパーに食材が並ぶことがなくなるかもしれない。
そんなこと思うと恐ろしくて…

皆でコロナを乗り切らなきゃ行けないんですよね!!