※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

明日から保育園!慣らし保育!初日は大体2時間くらいでお迎えに行こうと思ってるけど、みなさんはどんな感じでしたか?

明日から保育園!
慣らし保育!初日は大体2時間くらいで
お迎えに行こうと思ってるけど、
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

みにおん

最初の2日は2時間でって指示でしたよ〜!

• あおい

あおい

指示があるんですね!

• 4月5日
  • みにおん

みにおん

預けるときに何時にお迎え来てくださいね〜(決まりがなければ、来れますか?)って言われるかなと思いますよ☺️

• 4月5日
リラコ

慣らし保育自体が2時間半の設定だったので時間ちょうどくらいに迎えに行きました‼️

はじめてのママリ🔰

息子は三日間は一時間半くらいでした😃明日から二時間半です(*^^*)

ままり

保育園側で決まっていないですか?お迎え時間は自由なんですかね?

• あおい

あおい

決まっていないですよ〜!

• 4月5日
るるる

私の所は最初から4日間、朝7時から12時半まで預けて大丈夫ですよ〜🙋‍♀️
慣れていったらそこから14時まで、16時までと慣らして行くみたいです😌

初日は水も食事も全く駄目でしたけど、2日目にして食事もお水も少しずつ取れてるみたいです😁
娘は抱っこマンなので日中ほぼ抱っこがおんぶらしいです笑

1日2日目1時間、3日4日目2時間て感じです💦

ノンタン

初日は、11じころの子どもの食事に、親も同席という方は、いらっしゃいませんでしたか?

• あおい

あおい

初日はお昼なしです!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

4/1~の3日間は9時~11時
明日は9時~12時半までです。
明後日からは様子を見ながら次は朝を早めて、その次は帰りを延ばしてとだんだん延ばして行こうかと先生が提案してくれた通りにしていきます。今週いっぱいで慣らしを終えるのですが心配です😢