※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
子育て・グッズ

お布団カバーのサイズ87×110とお布団のサイズ90×120が少し違います。大きいお布団を入れると赤ちゃんに問題が起こる可能性があるでしょうか?

こんばんは。現在妊娠7ヶ月の初マタです。
赤ちゃん用のお布団セットを現在買おうとしているのですが、親戚からいただいた掛け布団カバーのサイズが87×110なのですが、購入を考えているお布団セットの掛け布団のサイズが90×120と少し大きめです。
87×110の布団カバーに大きめのお布団を入れてしまうと、赤ちゃんが寝苦しくなる・窒息の危険があるなど、なにかトラブルが起こる可能性があるのでしょうか?💦
もしご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

コメント

あるかりちゃん

寝苦しさ、窒息の危険は考えにくいと私は感じました。
赤ちゃん用のお布団にかけるようなので、、。

私も親戚から掛け布団をいただいて、カバーを買って退院してから使おうと考えてセットしましたが、掛け布団使わなかったです。