※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
妊娠・出産

39週の妊婦が緊急外来に行く途中、旦那に不満。ご飯を食べさせられ、撮影を始められ、病院に行くのを遠回りされ、マスクを買えないと言われ、家で待たされても「世話までして疲れた」と不満。

愚痴です!!
39w、今朝出血(おしるし)と激痛があり念のため緊急外来行ってきました。病院に電話して1時間くらいで行きますって話したあとに「まずはご飯」と旦那に言われ、ご飯を食べたあとなぜかカメラ出して撮影始めやがって…💨
今は撮影じゃないでしょって言ったら不機嫌になり「頭痛い、足痛い」とグチグチ言われ病院行くのも「桜が咲いてるから」と言って遠回りされ、病院からまだ来ないのかと着信がくる始末…

緊急外来の受付前で旦那にマスク必須だからって渡したら「マスク買えないご時世に何なの?」とか言い始めて本当に恥ずかしい…

まだまだ時間かかるから帰宅して様子見と言われて
旦那にご飯作ってもらい、片付けも任せたら「ヒトの世話までして本当に疲れたわ💨」って言われました…

もう新型コロナ罹患して死にたい。
本当にこの旦那とやってくのムリ…

コメント

なんで急ぎで病院行かなきゃ行けない時に、遠回りなんかするんですかね!!ムカつきます😡😡

脱力系アラフォー

39週だといつ産まれてもおかしくないし、激痛があって病院に向かうのにご飯に撮影に桜を見に遠回り…

もとこさんが可哀想です。
陣痛が来たらそれどころじゃないし優先して必死に病院に送り届けてくれないと…
ご飯作るのも片付けも旦那さんがやって当たり前ですよ。

妊娠中でしかも臨月の不安な時期に旦那がその態度じゃ辛いし嫌になりますよね😢
まずは母子共に無事に出産を終えて、何も気にせずゆっくり身体を休めて下さいね😢

ミニー

これから、毎日‘ヒト’の世話するのに今からそんなんで行く先不安ですよね´д`;

離婚は勧めたくないですが
ママの為に離婚した方が良いかもしれないですね:( ; ´꒳` ;):

そんな男の為に気づ付いて死ぬなんてダメですよ💦

ぽぽん

まじか、まじか、まじか、、、
驚きすぎてどこからコメントすればいいでしょうか。いや~厳しい。お怒りごもっともです。

立ち会いですか?失礼ですが、ご主人じゃフォローにならないかも。私は立ち会いの予定で旦那がガウンまで着てたんですけど、陣痛室で「こいつは役にたたん」と思ったので分娩台乗ってから出ていってもらいました。
出産前後って命懸けだし、赤ちゃんまもるため色んなホルモン出るんで、そのとき受けたストレスって一生ママに残るらしいですよ。こう言われた、あんなことされたってよくお産経験者言いますもんね。質問者様が後悔なく、一番出来るお産になるよう、バースプラン考えましょう(もう決まってすかね)

人の世話ってなんですか。妻を助ける、子を守る、家庭をもった男の努めです。ご主人がお産を機にもう少し大人になってくれることを願っています...が...大きな子供のままかもしれんですね。

もうすぐママです!赤ちゃんに会えることを楽しみにがんばってください。