安定期・ストレス・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・ストレス・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・ストレス・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ゆきち

妊娠安定期までは爪噛みをしなかったのに、今じゃストレスのせいか深爪…

妊娠安定期までは爪噛みをしなかったのに、今じゃストレスのせいか深爪で手先がボロボロです😂手に気を遣うレベルなんてはんぱないくらいだったのに、今じゃ見る影もない。( ; _ ; )出産まで付け爪で楽しもうと思っ…

かこ

元々フルタイムで働いていた方、妊娠中は何時まで働いてますか!?元々割…

元々フルタイムで働いていた方、妊娠中は何時まで働いてますか!?元々割と忙しい仕事をしていたのですが、妊娠してつわりがあるときは体調が悪いため、定時か1時間残業くらいで上がらせてもらってました。安定期に入…

ちえ

現在10週の初妊婦です。今パン屋で週5、6の8時間で働いてます。今年の8…

現在10週の初妊婦です。今パン屋で週5、6の8時間で働いてます。今年の8月に入ったのですが3ヶ月で妊娠が発覚しました(>_<)つわりはそこまでひどくないのですが、毎日立ち仕事が本当にしんどく、また仕事が全く出来…

ママリ

切迫流産と診断され自宅安静で仕事をお休みし、安静解除され仕事復帰に…

切迫流産と診断され自宅安静で仕事をお休みし、安静解除され仕事復帰についてです。5週の時に出血があり切迫流産と診断され、自宅安静でしばらく仕事をお休みしてました。症状もおさまり安静解除され仕事も行って…

ミニオン

マタニティライフの前期も後期も悪阻が酷くて、吐いてばかりで、毎日毎…

マタニティライフの前期も後期も悪阻が酷くて、吐いてばかりで、毎日毎日胸焼け、吐き気、逆流性食道炎でしんどくて辛くて泣いてばっかりでした😞安定期に入って体調が落ち着いたのは1ヶ月ほどで、その1ヶ月でマタニ…

退会ユーザー

私も上の子妊娠中悪阻酷くて、本当に元気だったの1ヶ月くらいでした💦陣痛よりも出産よりも悪阻が嫌で、二…

na-

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫…

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫歯の治療されたかたいらっしゃいますか?妊娠前から歯医者へは月イチくらいでクリーニングで通っていました。妊娠初期(安定期に入る前)に以前…

はなさくら

はなさくら

もうすぐ出産を控えてらっしゃるのに、歯の痛みで悩まされるなんて…(ノ_<。)妊娠中は、虫歯になりやすい…

ドーナツ

妊娠してから非常に舌を噛むようになりました。先ほどググったところ「…

妊娠してから非常に舌を噛むようになりました。先ほどググったところ「体重増加」、「虫歯」、「噛み癖」、「ストレス」「胃腸が悪い」、「体調不良」などが書かれてました。確かに最近、虫歯も進んで耳が痛いので…

おちょこもも

おちょこもも

舌のつぶつぶは舌乳頭っていう味とかを感じる大切なものなんです。そのつぶつぶのうちのひとつが、噛んだ…

piyoko

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる…

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる物言いのせいで何度となく悩まされ、イライラしてきました。子供が生まれてからは、連れて行くと①[かして、かして]と奪って行き離してくれな…

チキン

チキン

めんどくさっ🙄言ってる事とやってる事が全然違いますね💦 まだ同居してないのにこんなにストレスなら絶対同…

α

20代前半でもクアトロテスト(母体血清マーカー検査)を受けた方いらっし…

20代前半でもクアトロテスト(母体血清マーカー検査)を受けた方いらっしゃいますか?どういう流れで検査を受けることになったのかお聞きしたいです。旦那とはお腹の子を授かる前、一応検査をやるつもりでいました。血…

みたらし

不必要なお下がり…どう断りますか?現在妊娠5ヶ月です。必要なもの(チャ…

不必要なお下がり…どう断りますか?現在妊娠5ヶ月です。必要なもの(チャイルドシートやベッド等)はあらかた私の兄弟姉妹、友人がお下がりを申し出てくれており、残りは両親がお祝いにプレゼントしてくれます。その約…

はるか

はるか

妹さんから話がある前にすでに嬉しさの余り先走って一通り揃えてしまったので、、、今回は有難い申し出で…

カルディナ

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院…

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院などで遅刻することが多かった。その度に、初期の頃から、女性の独身のお局さんからなじられていた。「何がどんな風に悪いの⁉︎なんで病院にい…

うにゃ

未婚シングルで出産します23歳初マタです!うちから別れを切り出してると…

未婚シングルで出産します23歳初マタです!うちから別れを切り出してるときに妊娠がわかって、相手に言ったら堕ろして付き合っていきたいと言われ1人で産むことを決断しました。それは相手も了承済みで、認知と養育…

coco

私より後から結婚した友達が次々に妊娠出産していきました。そんな中、…

私より後から結婚した友達が次々に妊娠出産していきました。そんな中、絶対この子にだけは追い越されたくないと思ってるお友達が2人います。その1人から昨日Facebookで安定期に入ったと報告がありました。それを見…

ゆぴぴ

ゆぴぴ

私もいちいちFacebookで◯◯行ったあ〜。◯◯買っちゃった〜。ほんとわかんないことだらけ。がんばらなきゃ。…

くろねこ(=゚ω゚=)

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なの…

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なのですが安定期の間に一度遊びに行きたいと思っています。里帰り出産はしません。実家は新幹線などで片道4時間半、車だと5~6時間かかります。病…

shaon

shaon

私も九州ー大阪なのでそれくらいかもうちょい遠いですね。実家へは産まれてから六ヶ月くらいの時に行くつ…

わもし

現在、妊娠20w4dの初妊婦です。妊娠すると情緒不安定になりやすいようで…

現在、妊娠20w4dの初妊婦です。妊娠すると情緒不安定になりやすいようですが、なんとかコントロールできていたと思います。しかしながら、安定期に入ってすぐ、主人があるダックスに一目惚れをし、急遽飼うことにな…

はるぴょん

妊娠してた時に旦那の同期の人が家に泊まりに来てました。それもつわり…

妊娠してた時に旦那の同期の人が家に泊まりに来てました。それもつわり真っ只中の時に。それで私は気を使いながら過ごしてて夜中トイレに行こうとしたら旦那の同期のカップルが他人の家のリビングでエ〇チをやって…

やま

やま

えーーー!どんだけさかってるんだよwwと突っ込みたくなりますね!気持ち悪いにも程があります。わたしなら…

♡

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行った…

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行ったのですが心拍がなくなっていて稽留流産していました。初期の流産は受精卵に問題があるとよく耳にしますがまだ受け入れられず…。保育士は子ど…

愛☺❤

義母は「妊娠は病気じゃないから妊娠してたって仕事してる人はいるよ」…

義母は「妊娠は病気じゃないから妊娠してたって仕事してる人はいるよ」って言います。確かに、妊娠してる人でも不安を抱えながら頑張って仕事している人はたくさんいます。そんなの私にだって分かります。偉いと思…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

かなぼー

義母の心無い言葉に、涙が止まりません。現在15週目で、先日新年のご挨…

義母の心無い言葉に、涙が止まりません。現在15週目で、先日新年のご挨拶と妊娠の報告を兼ねて主人の実家へお邪魔しました。ひとこと目はもちろんおめでとう!でもその次が衝撃的で…「周りからあなた達の子供のこと…

すーい

すーい

旦那さんにはきちんと気持ちと今後どうして欲しいのかをお話された方がいいですよ?お義母さんはしばらく放…

🍒

職場の方に妊娠何週目で報告しましたか?わたしは今5週目なのですが、腰…

職場の方に妊娠何週目で報告しましたか?わたしは今5週目なのですが、腰痛などあり、立ち仕事ってこともあり職場に迷惑をかけることはわかってるのですが、流産した経験もあり安定期に入るまではスタッフには伝えな…

りんご

安定期に入っても流産早産への不安が消えずつらいです(・・;)初めての妊…

安定期に入っても流産早産への不安が消えずつらいです(・・;)初めての妊娠、体外受精で授かりました。体外受精での妊娠は自然の妊娠より弱いとネットで見ました。妊娠におけるリスクの中にも、「不妊治療による妊娠…

やっちゃん

妊娠23週の初産婦です。現在もよだれつわりが続いています。寝ている時…

妊娠23週の初産婦です。現在もよだれつわりが続いています。寝ている時はつばが出なくなるのですが意識がある時には常に口につばがたまっていて定期的に洗面台に出しています。食事の時は通常通りつばは出なくなり…

(๑╹ω╹๑ )

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このま…

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このまま休職し産休、育休をとるか、どちらがいいか悩んでいます。元々、不妊治療と仕事の両立が精神的、身体的にも辛くなり一部の方にはその理由を…