※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
雑談・つぶやき

私より後から結婚した友達が次々に妊娠出産していきました。そんな中、…

愚痴になるかもしれませんが聞いてください(;_;)

私より後から結婚した友達が次々に妊娠出産していきました。
そんな中、絶対この子にだけは追い越されたくないと思ってるお友達が2人います。(性格ひねくれてしまって気分悪くされた方ごめんなさい(>_<))
その1人から昨日Facebookで安定期に入ったと報告がありました。
それを見て本当は祝福するべきなのにすごく苦しくなりました。

そして今日、今度は別のお友達からグループLineで2人目が出来たと連絡がありました。
報告なんていらない。みんなしてどれだけ私を苦しめれば気が済むの?と思ってしまいました。

そして更に追い討ちをかけるかのようにそのLINEグループで子どもについてのトークが繰り広げられていて、見たくもないのに赤ちゃんの写真送ってきたり、出産の話や子育ての話!離乳食の作り方などをしてきます。
ずーっと何時間もそういうやり取りが続いています。
なんて無神経なんだろう…。
内容は画面に表示されるので見えてしまうのですが、私はまだ既読にはしてません。本当はこのままスルーしたいです。
ですが、開かないと通知offにもできず、なりやまないLINEにだんだんイライラしてきました。
大袈裟かもしれないけど、ノイローゼになりそうな勢いです。

ちなみに先を越されたくないもう1人は今年結婚します。この子にまで先を越されそうで辛いです。

明日初めての人工受精なのに、今ストレスで爆発しそうです(>_<)

長くなりましたが最後までこの愚痴を見ていただいた方、ありがとうございます!!!

コメント

ゆぴぴ

私も
いちいちFacebookで
◯◯行ったあ〜♡
◯◯買っちゃった〜♡
ほんとわかんないことだらけ♡
がんばらなきゃ♡
はあ…こんな私だめだよね…
的な子がいまして。笑

それもま〜長文で。笑
ぐだぐだ、だらだら。
その子を取り巻くお友達は
可愛いー♡
羨ましいー♡
大丈夫だよ!的なお返事。

もう読んでて吐き気です。笑

妊娠したらしく
ま〜拍車がかかって。
私、ちょうど妊活中で。
もうウザすぎて
そこまで仲がいい子って
わけでもなかったので
お友達、消しちゃいました☆笑

LINEはその日は体調が悪かった、
とでも後日伝えて、
そのLINEは旦那様に
既読状態にしてもらって
通知もoffにしてもらえば
どうでしょう(^_^)?

ご自分の気持ち、第一ですよ!
今は周りは二の次で🎶

どうか可愛い赤ちゃんが
ここちゃんまんさんの元に
来てくれますように…(>_<)♡

  • coco

    coco

    お返事ありがとうございます(*´∀`)!!!
    Facebookとかイラッとするのありますよね!!!
    それは読んでて吐き気ですね(笑)(*^^*)

    もう無神経すぎて…。
    LINE読まなきゃいいのに読んでしまう私もバカです(>_<)
    あれからもまだ子どもの話が続いてます!!!
    グループで話す必要ないですよね!話したいなら子どもいる人だけでのグループ作ったらいいのに。
    今後もあるかと思うとうんざりです(>_<)
    仲の良い友達だったので縁切るわけにもいかないし。

    とりあえずはやはり通知offにした方が自分のためですね(*´-`)

    • 9月6日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    なかなかLINE続いてるんですね!
    確かに仲がいいグループだと
    退会するわけにもいかないし
    かと言って今の状況を
    言いたくもないし…って
    状態ですかね(;_;)?

    私はひたすら
    悪口言ってましたね!笑
    親族とか自分の状態を
    何でも話せる友達とかに!
    さすがに旦那には
    注意されそうで言いませんでしたが、やはり、女は言葉にして発散ですよ!
    ひねくれてるって思われて上等です!そうしなきゃ潰れちゃいますよ(>_<)!

    • 9月6日
  • coco

    coco

    まさにそうなんです!
    退会もできないし、かといって今の状況は絶対に言いたくなくて。
    ただでさえプライドが高くてf(^_^;負けたくないんですよね(勝ち負けじゃないのは頭では分かってるんですけど気持ちがついていかず…)

    親族や他の友達にも言えなくて、旦那には何でも話すんですが、今日はぐちぐち話しすぎたのか最後には『もうシカトすればいいじゃん!!!』てちょっとキレられましたf(^_^;
    どいつもこいつも無神経でムカつきます!!!

    ゆぴぴさんひたすら悪口言ってたんですね!(笑)
    いいですね~♪
    ひねくれて上等って言ってもらえてすごく元気出ました!!!
    ゆぴぴさんのお返事前向きになれます!ありがとうございます(〃^ー^〃)☆

    • 9月6日