妊娠32週目・リトドリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・リトドリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・リトドリンについての質問と回答をご紹介します。

aya...

32w0dで、子宮頚管2.4cmって短いですよね?リトドリン1日3回は飲んでいま…

32w0dで、子宮頚管2.4cmって短いですよね?リトドリン1日3回は飲んでいますが前回の健診でそこまで安静に、とは言われなかったのでどうなのかなと思いまして、、💦💦

りんご

リトドリン点滴さしてるとこから軽く血漏れてて看護師にいうも様子見。…

リトドリン点滴さしてるとこから軽く血漏れてて看護師にいうも様子見。午後になってやっぱり血でてて差し替え。差し替えついでにシャワー。シャワー後張り強くなった感じする。トイレいくとまたおしるしのような茶…

Ri-.

おはようございます☀まず、現在の私の状態ですが・・リトドリンとマグセン…

おはようございます☀まず、現在の私の状態ですが・・リトドリンとマグセントの点滴をしていましたが35wに入ってからマグセントを外し、現在はリトドリン4A30mlとMAXの状態です。子宮口2~3cm 頸管長1㎝。病院ではい…

さや

さや

うわー😑入院中って事でもストレスがかかるのに……なんて心無い言葉!😡お辛かったですよね……不信感も出てきま…

遼ちゃんママ

現在33w6d、切迫早産で入院中の初産婦です。32w6d~入院しているのです…

現在33w6d、切迫早産で入院中の初産婦です。32w6d~入院しているのですが…看護士さんの発言に悲しくなり、こちらで吐き出させて下さい😭リトドリン2A30を24時間点滴してます!入院中張りが見られ、15→30に急に上げた…

moja

皆さん32週で子宮頚管どのくらいでしたか?どのくらいで切迫早産により入…

皆さん32週で子宮頚管どのくらいでしたか?どのくらいで切迫早産により入院になりましたか?現在27ミリですがリトドリン1日4錠処方ですが切迫早産とは言われていません。

苺まま

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、…

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、昨日36wになったので点滴を一気に抜いて1日様子をて大丈夫なら退院する予定です。朝に点滴を止めてもらったのですが、午後になってから頻繁に…

きゃな

以前、こちらで34週で退院できないかと相談させていただいたものです。…

以前、こちらで34週で退院できないかと相談させていただいたものです。県で2つしかないNICUがある総合病院に個人病院から転院してきました。入院から1週間が経ち、いくらかは入院生活に慣れて来ました。相変わらず…

yococ

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴…

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴抜いたあと、一旦退院になりました?そのまま陣痛きました?やっぱり初産だと一旦退院になる方が多いのでしょうか?私は、頚管長はしっかり3㎝弱…

yu-

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリで…

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリでした💦今 リトドリンを1日4錠、張るようなら追加で飲んで安静にするように言われています。かなり短いと思うのですが、15ミリでも入院にならな…

あーちゃんv

今第2子妊娠中で、25週5日になります。24週で子宮頸管7ミリになり、緊急…

今第2子妊娠中で、25週5日になります。24週で子宮頸管7ミリになり、緊急入院&マクドナルド手術を受けました。現在リトドリン点滴3A33mlですが、主治医より2週間かけて内服薬に切り替えていき、28週をメドに退院と言…

ももかっぱ

昨日の夜21時過ぎ頃、32w4dで完全破水をし、先ほど大学病院に救急搬送さ…

昨日の夜21時過ぎ頃、32w4dで完全破水をし、先ほど大学病院に救急搬送されました。診察をし、羊水がほぼ無い状態でした。ひたすら流れ出てる感じです。ですが、赤ちゃんはまだ1800gほどで、しかも週数も若いからま…

さきぴ

今日で32週5日の初産婦です。今までお腹の張りが気になり、軽い張り止め…

今日で32週5日の初産婦です。今までお腹の張りが気になり、軽い張り止めの薬を処方してもらって飲んでいましたが、今日の検診で、赤ちゃんの頭が少し下がってきてる、子宮頸管も32.4mmと少し短い(入院レベルではな…

j

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトド…

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトドリンを1日3回飲んで安静にしてしてくださいと言われました。自宅安静と薬の結果32w検診で子宮頸管が3.3mmまで伸びました!34wで薬を中止しま…

ゆう

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子…

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子ちゃんになっていました(>_<)お腹の張りがあったので内診をすると子宮頸管も30mmで、入院ギリギリの長さと言われました。張り止めのリトドリ…

Big Mama⁂

現在31w(明日で32w)です。切迫早産の診断がつき、一週間前から入院中…

現在31w(明日で32w)です。切迫早産の診断がつき、一週間前から入院中です。入院に至った理由としては、子宮頸管が19mmになってしまったからです。張りはありません。今はリトドリンの点滴を24時間していますがお…

ぴよたん

ぴよたん

25wから切迫で入院中です😢張りは1日2回ほどしかないですが頚管1.8センチと短いためです…処置は30分程度、…

 momo

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなも…

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなものですか?たぶん、32週から同じような感覚はあったものの張りかわからずにいて、32週の健診で念のためNSTしたら張りだどわかりました。念のた…

ひよひとみ

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測っ…

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測ったら55.2キロ …>_<…今まで1ヶ月に1キロずつ増加してましたが8月末からどーんと増えるようになりました。32週目で子宮頚管3.2センチと言われ、…

yui_twin

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトド…

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトドリンとマグセント)をしながら入院中なんですけど、もうお腹がパンパンで、寝る姿勢も右向きに寝ないと双子が落ち着かないみたいで他の姿勢だ…

renren

renren

yui_twinさんわたしも最後の1週間はもう無理~早く出して~ヽ(;▽;) ノって思ってましたよ。でも途中破水…

まみつーん

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているので…

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、子宮頚…