妊娠21週目・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

min

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。…

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。ここ1週間ほど張りが減り、子宮頸管の長さも延びてきたのでウテメリン点滴30mlから25mlに減量となりました。すると6~7時間経つ頃に張りと痛…

チョコパイ

チョコパイ

数日前から入院してます!入院期間についてですが、私の場合頸管1.5で入院した当日は2.3分間隔で張ってたみ…

アイモ

21wです(^^)お腹が張る日はウテメリンを飲んでねと言われたのですが…み…

21wです(^^)お腹が張る日はウテメリンを飲んでねと言われたのですが…みなさんどの程度の張りがあったら飲みますか!?

ママさん

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていっ…

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていったところ3センチ…ズファジランを処方してもらい経過を日曜日にみてもらい効果なければウテメリンに変えるうです。今は安静のため家事は旦那に…

まめママ

ウテメリンについての質問です。今21週で入院中、24時間点滴をしていま…

ウテメリンについての質問です。今21週で入院中、24時間点滴をしています。点滴には、ブドウ糖注射液250mlという表示と裏にウテメリン50mgのシールが3枚貼ってあります。入院して一週間、今日まで5ml/1hだったの…

asu

asu

出来るだけ上がらないといいですね(^^)!もしマグセント開始になったら、血管痛があるので、看護師にホットパック下…

tom-tom

22週の初マタです。21週から切迫早産で入院しており入院1週間経ちました…

22週の初マタです。21週から切迫早産で入院しており入院1週間経ちました。24時間ウテメリンの点滴をしていて食事トイレ以外寝たきり生活です。点滴をしても張りがなかなかおさまらず、先は長いのに毎日不安で泣いて…

さくら

長文です。切迫早産で長いこと入院しておりウテメリン&マグセント点滴を…

長文です。切迫早産で長いこと入院しておりウテメリン&マグセント点滴をしていましたが35w3dの今日、よく効いていたマグセントを抜くことになりました。ウテメリンは36w1dに抜く予定です。この間までの予定では36w1…

ゆでたまちゃん

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後2…

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後21wの検診で切迫早産でそのまま緊急入院になり24時間ウテメリン点滴しながらいまやっと31wです。生まれるまで入院です。24時間点滴なのでもち…

YUN♪

YUN♪

めっちゃわかりますよ〜(笑)ぶっ飛ばしたいって( ´∀`)私もウテメリンMAXで今も点滴の痕消えてません。私…

mashy

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入…

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入院中からお腹の張りがひどく1日4回のウテメリンを処方されました。ウテメリン飲んでるのですが、お腹の張りはないのにお腹が少し痛むのですが…

四人ママ

21w6dです。一ヶ月ほど前から子宮頸管短めでそのとき3センチウテメリン…

21w6dです。一ヶ月ほど前から子宮頸管短めでそのとき3センチウテメリン一日3錠のみ二週間後4センチまで伸びましたその後もウテメリン飲んで今日二週間ぶりに検診で、子宮頸管2.4センチになってました。上の子は保…

トマト

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産…

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産しました。こういう場合、二人目は切迫早産の可能性があるのでしょうか?二人目を妊娠しているわけではないのですが、気になっています💦一人目…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

◡̈R.mam

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院…

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院になり25週目で子宮頸管が2.3㌢に回復していたので退院になりました。ウテメリンの服用は1日4錠です。退院後の1週間後診察の時は子宮頸管が2.…

Kan

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落…

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落ち着いてました。明日で21週なんですが、2日前からガンガンにお腹が張り出して今日受診しましたら、子宮頚管も3センチあるし、大丈夫だけどウ…

ゆ。

ゆ。

私ではなく友達ですが、いつも張ってたみたいで1人目の時も薬を飲んでたけど改善されず入院し、2人目の時…

りりり

お腹の張りについて教えて下さい。今21wです。昨夜からずっとお腹が張っ…

お腹の張りについて教えて下さい。今21wです。昨夜からずっとお腹が張っています。ウテメリンをもらっているので朝1錠、昼1錠飲んで横になっているのですが、飲んだ直後は少し緩むものの、また時間が経つと張ってき…

のくちゃん

お腹のハリがあって、21週からウテメリン内服していました。切迫早産の…

お腹のハリがあって、21週からウテメリン内服していました。切迫早産の診断書が出て、お仕事も予定より3ヶ月早く休職して産休入ってます。自宅安静でしたが、2週間前から誰かと散歩したり、車の運転も主治医から許…

ぬたたん

ぬたたん

私もハリがあるタイプで、仕事を予定より早く休んでましたが、家でゆっくりしつつ、買い物などは行ってま…

★RnRnまま★

今21週で16週の時に予防でシロッカー手術したのですが…退院後、カン…

今21週で16週の時に予防でシロッカー手術したのですが…退院後、カンジダになってしまい今のところ1週間おきに通ってます(T-T)今日の診察で炎症は治ってたらしいのですがシロッカーしてた場合、正期産まで1週…

あっちゃん

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼…

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼ぎ無事出産できた方居ますか?私は双子妊娠中で今日21週3日です。子宮頸管が短く2ヶ月入院してましたが、21週0日の診察で頸管1ミリになり、翌日…

退会ユーザー

1人目のときに28wで子宮口が開き、赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下がってました。同じく周産期センター…

マカロン♡

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛…

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、…

まい

26w2dの初マタです。お腹の張りが頻繁で21wから切迫早産で入院していま…

26w2dの初マタです。お腹の張りが頻繁で21wから切迫早産で入院しています。ウテメリン24時間点滴で、最大時は3A35mlでしたが、徐々に下がり、2A15mlだった点滴を昨日から外し1日3錠の内服に切り替えました。外した…

ゆい

妊娠21週です。看護師をやっていて8時間ほぼ立ちっぱなし歩きっぱなし(…

妊娠21週です。看護師をやっていて8時間ほぼ立ちっぱなし歩きっぱなし(時々走る)、力仕事は当たり前でやっています。2人目ということもあり、家に帰っても休むことができず子どもが寝るまでほぼ動いています。そん…

ゆか

ゆか

私も看護師です!二人目妊活中ですが、妊婦さんには本当に辛い仕事も多いですよね(>_<)どうしても仕事の手…

ともまゆ

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重…

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重い物や患者を持つことは日常茶飯事、仕事中はほぼ座れない環境です。職場は理解なし)妊娠中期の方、どれくらいお腹がはりますか?また痛みはあ…

ポポンS

早産後子供が亡くなった、または死産された方。その後の妊活再開につい…

早産後子供が亡くなった、または死産された方。その後の妊活再開について。21週6日夜に陣痛があり、22週0日出産。1時間後には亡くなり子供を失いました。たくさんの理由があって妊娠継続が出来ませんでした。・ポリ…

沢蟹

沢蟹

つらいこと、いっぱいありましたね。そして、出産頑張りましたね。心からお疲れさまですと、言いたいです…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…