妊娠4週目・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・風邪についての質問と回答をご紹介します。

さーさん

生理予定日前ですが、お腹の張りがあり、4w3dで産院受診して、妊娠判定…

生理予定日前ですが、お腹の張りがあり、4w3dで産院受診して、妊娠判定もらいました。ですが週数が小さいため、胎嚢の確認が出来ませんでした。また2週間後に来てください、と言われ、張り止めを飲んでいるのですが…

むーたん

妊娠超初期の風邪。いま4w5dです。昨日から風邪で鼻づまりで臭いと味が…

妊娠超初期の風邪。いま4w5dです。昨日から風邪で鼻づまりで臭いと味がわからなくなり、今日は熱も出て耳が痛いです。中耳炎になったのかなと思います…。よくなるので(;_;)しかし初期は薬も使えないので耳鼻科に行…

ゆにゃ

ゆにゃ

妊娠初期に鼻水が止まらなくて喉も痛くなってきたので耳鼻科行きましたが消毒されて後は自己治癒で治しま…

あさみん

妊娠初期で4週目です。先日妊娠検査薬で陽性が出て、まだ病院には行って…

妊娠初期で4週目です。先日妊娠検査薬で陽性が出て、まだ病院には行ってません。ですが、風邪を引いたのか唾を飲むのも痛いくらい喉が痛いです。薬を飲むわけにはと思い困ってます。アドバイスをいただけたらありが…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

ななお

フルタイム勤務で現在4w5d、初めての妊娠です。現在風邪をひいてしまっ…

フルタイム勤務で現在4w5d、初めての妊娠です。現在風邪をひいてしまったようで、微熱と咳と痰、喉のかゆみと鼻水がひどく、眠りも浅い状態です。(目の下にはっきりくまができるくらいです)また、本格的なつわりは…

すいしょう

すいしょう

産婦人科で、効果はやんわりだと思いますが、風邪薬を処方してもらえますよ。私も長女妊娠中二回風邪ひい…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

ジジママ

エコー写真に書いている週数のことで質問です最終月経から数えると今、6…

エコー写真に書いている週数のことで質問です最終月経から数えると今、6w2dなのですが…今日風邪薬を貰いに産婦人科に行ってエコーもしてくれました。そのエコー写真の数字が表示されてて、そこにはGS=11.4mm 4w1d…

Mimi34

Mimi34

恐らく、現在の胎嚢のサイズが4w位なんですね!最終月経から数えて現在6w2dであれば、胎芽が見える程度で、…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

ひちゃん

子宮のつる痛みと足のだるさについて。夜中寝返りをうったとき子宮が一…

子宮のつる痛みと足のだるさについて。夜中寝返りをうったとき子宮が一瞬つった痛みがあり両足がすごくだるいです。筋肉痛の前?風邪ひいたときのだるさ?そんな感じです。いままでに感じたことのないだるさで非常に…

riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わお! (⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ❤︎妊娠確定であればわたしも、今日で4w4dです!全く同じで子宮におも〜い痛みがあ…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に風邪ひいて発熱した方いますか?赤ちゃんの成長には関係ないで…

妊娠初期に風邪ひいて発熱した方いますか?赤ちゃんの成長には関係ないでしょうか?😣今日で4w6dですが、昨日から風邪引き発熱して赤ちゃんに申し訳なくて心配です😭一応今日産婦人科で薬はもらいましたが赤ちゃんへの…

ヒカル

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨…

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨日ぐらいまでは子宮口上向いましたが 昨日ぐらいから 指が届かなくなりました。ちなみに周期は30日で生理予定日は3日後です。2w6dぐらいから …

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

かおりす

今妊娠4w6dです。どうも喉が痛く頭痛も増しているので風邪をひいたよう…

今妊娠4w6dです。どうも喉が痛く頭痛も増しているので風邪をひいたようなのですが…この場合、病院に行った方が良いのでしょうか?まだ胎嚢も確定に至る確認は出来てないので、病院にいくなら、産婦人科を受診し一緒…

ひより

ひより

私も同じような時期に39℃まで熱が出て頭が痛いと言った感じで、病院に行こうか悩んだのですが、次の日には…

チロ

現在6w3dです(^^)今朝、診察に行って何とか小さめの胎芽と心拍が確認出…

現在6w3dです(^^)今朝、診察に行って何とか小さめの胎芽と心拍が確認出来ました!しかしここ三日間、咳が止まらず声もどんどん枯れて出せない状態になりました 泣お医者さんに言った所、・ダクチル(4wから服用中)・…

すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

最近こちらのサイト登録して初めてコメントする者です。私は現在8週5日の初マタです(*^o^*)私も6週目くら…

リカ

現在、4w4dの妊婦です!生理予定日は3月11日なので4日生理予定日から4日…

現在、4w4dの妊婦です!生理予定日は3月11日なので4日生理予定日から4日過ぎました。3月6日の夜から急に寒気、腰、背中、喉の痛み、38℃の熱があり7日の朝に内科に行きました。結果はインフルエンザではなく風邪と診…

ポコ太

生理予定日前のフライングにて陽性反応が出て、本日おそらく4週2日目で…

生理予定日前のフライングにて陽性反応が出て、本日おそらく4週2日目です。生理予定日と思われる昨日から基礎体温が37度を超えており、身体のほてり感、少しの頭痛があります。頭痛は一日中というわけではないので…

みい♩

トキソプラズマについて教えてください。妊娠4週あたりに、レアの牛肉を…

トキソプラズマについて教えてください。妊娠4週あたりに、レアの牛肉を食べてしまいました。現在、7週なのですが先週から風邪のような症状が続いています。生肉で感染してしまったのでしょうか?先週の検査で血液検…

コアラママ

コアラママ

妊娠すると免疫が弱くなるので、風邪を引きやすかったり、風邪のような妊娠初期症状もでたりするので大丈…

かつきち

昨日4w6dで胎嚢確認して来ました。今朝から喉が痛く、腫れてるような感…

昨日4w6dで胎嚢確認して来ました。今朝から喉が痛く、腫れてるような感じで、鼻も詰まってるし、風邪をひいてしまったみたいです。風邪のせいなのか、妊娠のせいなのか、身体が熱っぽくてダルいです。連休明けから…

退会ユーザー

わたしは今妊娠7週目で先日、心拍を確認したところです!4週目あたりたの時からわたしも喉の腫れがひどく、…

ちびまる。

4w5dです。風邪引いてしまったこともあり、ちょっと早いけど今日婦人科…

4w5dです。風邪引いてしまったこともあり、ちょっと早いけど今日婦人科行きました。無事に子宮内に妊娠していたのですが、胎嚢が3.5mmでした。この時期はこれくらいなのでしょうか?色々不安です。

ぴろみちゃん

4w4dのフライングで妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました。ここ数日風邪…

4w4dのフライングで妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました。ここ数日風邪をひいたような症状があり、みなさんはこの頃どうでしたか?日中の体温は37度5分が数日続く。子供を寝かせて寝落ちした時から喉を痛めて、痰、…

のんちゃんAU

妊娠4週目、あまりにもひどい咳で、病院で処方された抗生物質を飲むべき…

妊娠4週目、あまりにもひどい咳で、病院で処方された抗生物質を飲むべきか悩んでいます。あまりにもひどい咳で妊娠に影響しないか心配です。でも、薬は飲まなう方がいいですよね?また先週、喉がいたくて、トローチ(…

しんまい

しんまい

4週目扁桃炎で抗生物質を飲んで同じように焦ったものです。妊娠がわかりすぐに先生に話しました。抗生物質…

mama

4w1dで初受診します! 同じくらいで胎嚢見えた方いますか?本当は5w半ばで…

4w1dで初受診します! 同じくらいで胎嚢見えた方いますか?本当は5w半ばで行こうと思っていたのですが風邪をひいてしまい鼻は完全封鎖。喉が痛くて咳が出て夜寝れないので薬をもらいに前倒しで行きます!運が良ければ…