※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

妊娠初期で喉が痛いです。風邪か妊娠初期症状か悩んでいます。産院に再度行くべきか迷っています。心配で一日が長く感じます。

いつもお世話になってます。

生理予定日前ですが、お腹の張りがあり、
4w3dで産院受診して、妊娠判定もらいました。

ですが週数が小さいため、
胎嚢の確認が出来ませんでした。

また2週間後に来てください、と言われ、
張り止めを飲んでいるのですが、
昨日から風邪を引いている息子の風邪を貰ってしまったようで、喉が痛いです(>_<)

頭痛や微熱は妊娠初期症状だと思いますが、
喉が痛いのは風邪の症状とネットで見ました。

妊娠初期症状で、喉が痛くなった方いらっしゃいますか?💦

もし風邪なら、明日産院に行って診てもらうか迷っています。


みなさんならどうしますか?💦

もう一回産院に行って、
胎嚢の確認だけでも出来れば、と思いますが、
この前診てもらったばっかりだし、
4w3dで全く見えなかったら4w6dでも見えないですかね?💦

張り止めの薬飲んでるし、風邪薬貰うのも迷います。。

でも悪化したら嫌だし…


1人目の息子の時よりも
断然心配性になってしまってます😭

一日一日が長い〜😭

コメント

ミニオンちゃん

喉の痛みは5~6週の時ありました!
イガイガした感じかな!

さすがにまだ胎嚢確認は
難しいんじゃないですかね😅
人によりますけどだいたい5週以降の方がいいですよ。
不安がたくさんの時期だと思いますが
お腹の子を信じて今はゆっくりして下さいね!

  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり喉の痛みも妊娠初期症状なんでしょうかね💦

    その時は風邪薬などは貰いましたか??

    お腹の子を信じて穏やかにしてなきゃですよね(>_<)

    • 6月16日
  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    熱などは特になかったので
    相談もしなかったです!
    とにかく飴舐めたりうがいしたり
    加湿器つかったりと対策してました!

    • 6月16日
  • さーさん

    さーさん

    そうなんですね💦
    熱は微熱、と言うよりかは高温期の体温と変わらないので、そこは心配してないのですが、
    このまま悪化しないか心配でした💦

    加湿器は毎晩フル活用してるので、あとは水分摂ってゆっくりするようにします😊

    改めて、コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんにちは!
    私も4週2日で、今日妊娠判定いただきました!
    近いのでコメントさせていただきました。

    • 6月26日
  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます😊!
    これからまだまだ心配事もありますが、お互い素敵な赤ちゃんに会えますように😊❤️

    • 6月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます❣️
    来週エコーしてきます!

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どうでしたか?

    • 6月28日
さーさん

かなさんのコメントのぶら下がりになっていたので、コメント分けますね😊

私は今日行ってきます!
朝からつわりが軽く、心配なのですが…赤ちゃんと自分の身体を信じて行ってきます。

お互い無事赤ちゃんが見えますように😊❤️

さーさん

はじめ胎嚢しか見えず、赤ちゃんまだ見えないですかね?って聞いたら先生が探してくれて、胎嚢の端っこに赤ちゃんらしいのがいました😊❤️

不安だったけど、とりあえず一安心です😊❤️