※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつる痛みと足のだるさについて相談です。夜中に子宮の痛みと両足のだるさがあり、不安です。妊娠と関係しているでしょうか?経験談をお願いします。

子宮のつる痛みと足のだるさについて。
夜中寝返りをうったとき
子宮が一瞬つった痛みがあり
両足がすごくだるいです。
筋肉痛の前?風邪ひいたときのだるさ?
そんな感じです。
いままでに感じたことのない
だるさで非常に怖いです。
妊娠していると4w4dなんですが
妊娠と関係していますか??
なんとなくでも経験談でもいいので
コメントお願い致します(>_<)

コメント

マヒト

ごめんなさい、、つる痛みについてはわかりませんが。。。
でも、下腹部がチクチクするよーな膨らむような?痛みはありましたよ!!

うちは仕事帰ってきたら動けないほどの気だるさと疲労感でした。
眠気も強くて一度運転してて意識なくなって事故しそうなほどでした💦
安定期入って強烈な眠気はおさまりました!
疲労感もよくはなりましたが、貧血気味なのもあるのか、まだまだあります。。

  • ひちゃん

    ひちゃん

    下腹部のチクチクする感じわ
    あります!
    あと悪阻ってありましたか?
    私いまあるんですが
    最初ちょっとお腹すいただけで
    えずいてて
    ここ2日くらいは、
    お腹いっぱいになると
    吐き気がします。
    そしてさっきご飯の匂いを嗅いだら
    えずいたのですが
    急に悪阻の原因が変わることってあるんですか??

    • 3月26日
  • マヒト

    マヒト

    お腹の痛みは、気になるようなら病院行ってみてもらうといいですよ!
    今思うと子宮が大きくなる痛みだったんだと思いますが、初めてのことでよくわからなくてちょっとお腹痛いぐらいで仕事休みもらって病院行きました!
    赤ちゃんは元気で、病院では何できたの?みたいな顔をされた気がしましたが笑
    心拍も確認できたし、安心できました!!
    胎動ないと、お腹でちゃんと生きてるのか、ちょっとのことでも、大丈夫なのかなー?って思うぢゃないですか。。。
    うちは大丈夫ってわかって生活できて気持ちが楽になりましたよ✨

    悪阻は、そんなにひどくなかったんです💦
    食べても気持ち悪い、お腹空いても気持ち悪い。どっちも気持ち悪いなら、食べて気持ち悪い方がいいかなーみたいな感じでした💦
    うちはほんとに倦怠感、眠気でしたね💦

    ごめんなさい。。
    悪阻の原因が変わるかはわからないです。。

    でも、妊娠すると無性にあれが食べたい!!みたいなやつあるぢゃないですか??
    うちはそれが毎日、毎週日替わりで今日はこれが食べたい!今はこれが食べたいっていう感じで変わってました!!
    一時期マックのポテトが食べたい時期があって食べていたんですが、お金がかさむから冷凍のポテトを買って食べればいいって買って一回食べただけでブームがおさまり、未だに冷凍庫に半分以上残ってます笑

    • 3月26日
  • ひちゃん

    ひちゃん

    産婦人科へかかったのは、
    いつ頃ですか?
    私は、4w4dなので
    早すぎるんです(>_<)
    早すぎてもダメと言われたので、、。

    • 3月26日
  • マヒト

    マヒト

    一番初めにかかったのは、5w6dでした!

    が、4週のはじめごろには検査薬でわかってて、その頃から体が熱いような、気持ち悪いような、疲労感、眠気はありましたよ!

    • 3月26日
  • ひちゃん

    ひちゃん

    早かったんですね!
    5wだとまだ心拍は、
    確認できない方多いですよね!

    私も昨日の夜に検査薬(生理が遅れて3日目)を
    久々にしてみたら
    終了線と同じ濃さで
    これ以上濃くなることわ
    ないんかあっておもいました。
    だからはやく産婦人科に行って
    胎嚢と胎芽と心拍を確認したいです(>_<)

    • 3月26日
  • マヒト

    マヒト

    風疹の抗体検査で自分が抗体がないってことがわかって注射したんです。。2ヶ月は子供を作っちゃいけないって言われてて。。
    早く欲しくて欲しくて💦笑
    だから、早かったんです笑

    検査薬やったのは結婚式の5日前で、うっすら陽性の線が出ました!
    前に検査薬で何も出なくてショックだった為にうっすらでもすごく嬉しくて、結婚式の準備忙しかったのに、結婚式どーでもよくなっちゃって笑
    1人でルンルンしてたら、旦那に怒られました笑
    すぐにでも病院行きたかったですが、友達に早すぎてもって言われてて、5w6dに受診になりました!
    そこで胎嚢と胎芽が確認できました!

    心拍はその二週間後に来てって言われてて7w5dで確認できました✨

    まだ病院には行ってないんですね!?
    ごめんなさい、勘違いしてました💦
    すでに妊娠確認できてての痛みだったり足のだるさかとおもってました💦

    検査薬で濃く出たならほぼ間違いないんぢゃないですかね❤️
    病院行ってわかるまでが、どーなんだろーどーなんだろーってモヤモヤしますよね💦

    妊娠してるといいですね✨

    • 3月26日
riri✩︎⡱

わお! (⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ❤︎
妊娠確定であればわたしも、今日で4w4dです!
全く同じで子宮におも〜い痛みがあり不安でした、、
ですが母が1人目のときもずっとお腹痛いっていってたよ!笑て教えてくれました!子宮がどんどん大きくなってるので太もも付け根と子宮にいたみがでてくるみたいです!˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚

早く赤ちゃん確認したいですね💓暖かくしてくださいませ 〜

  • ひちゃん

    ひちゃん

    そうなんですねー(^^)❤︎
    なんか嬉しいです(⑅˃̵౪˂̵⑅)

    はやくお腹大きくなりたいーー( ; ; )
    無理なさらず過ごしてください( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

    • 3月26日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    わかります!昨日わかって今日なのに、少しお腹大きくなったような?てアホなこと考えてます( ・ᴗ・ )

    お互いにゆったり過ごしましょう( ・ᴗ・ )

    • 3月26日