妊娠後期・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

ひろ

妊娠後期、臨月などにお腹の張りと同時に息苦しさがあっか方いらっしゃ…

妊娠後期、臨月などにお腹の張りと同時に息苦しさがあっか方いらっしゃいますか?現在36w半ばですが、先週くらいから張った時かなり息苦しくなって、このまま呼吸出来なくなったらと一瞬思って焦ります^_^;もし同じ…

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

ちゃんそうママ

妊娠後期だけどお出掛けのときなど腹帯しない方いますか?私は来週で9ヶ…

妊娠後期だけどお出掛けのときなど腹帯しない方いますか?私は来週で9ヶ月に入るのでもちろんお腹は結構出ているのですが、腹帯(マジックテープのやつ)を巻いて歩くと、何も巻かないときよりお腹が張りやすくなって…

カミツレ

カミツレ

腹帯持ってても全然巻いてません…(・_・;妊娠初期〜中期に受診してた産科も、里帰り先の産科も、血流が悪く…

min.

粘液栓や妊娠後期のおりものの変化について、「◯週頃にこんな変化があっ…

粘液栓や妊娠後期のおりものの変化について、「◯週頃にこんな変化があった!」や、「こんなのが粘液栓だった!」、「粘液栓が出てからこんな期間を経て出産になった!」など体験談を教えて下さい(>_<)無知すぎて、調べ…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

ななこ

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ…

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ効果ってありますか(><)?今28週になります。先週から立つだけでお腹がキューと張るようになり、動くのが辛いです。健診の日でもあったので、…

mm

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで…

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで2週間に一度検診に行っているのですが、私の記憶が正しければ4週間に一度だけ、経腹エコーをした後に「今日は内診しますね〜」って言って棒…

あーぴっ🌼

妊娠糖尿病がわかったり、急にお腹が張りだすようになったり、恥骨が痛…

妊娠糖尿病がわかったり、急にお腹が張りだすようになったり、恥骨が痛くなってきたり…妊娠後期ってこれからも問題ばかりになっていってしまうのでしょうか?妊娠初期からつい最近まで順調過ぎるぐらい順調だったの…

ゆき

妊娠後期で寝るとき仰向けの方が楽な方いますか?切迫早産で安静中です。…

妊娠後期で寝るとき仰向けの方が楽な方いますか?切迫早産で安静中です。横向きで寝るとよいとみたりしますが、私は仰向けで大の字で寝るのが好きです😅特にお腹が張りやすい感じはしないのですが、仰向けだと赤ちゃ…

みつこ

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊…

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊娠後期になってから?、時々ですがお腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

ふぅママ

お腹の張りと動悸について妊娠後期に入ってからお腹が張ることが増えま…

お腹の張りと動悸について妊娠後期に入ってからお腹が張ることが増えましたすぐにおさまるのですが、横になって寝ているだけの時にも張る時がありますそのときに、お腹がキューっとなると同時に胸もキューっとなっ…

momoco

転倒してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )手と脇腹をぶつけたのでお腹直撃では…

転倒してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )手と脇腹をぶつけたのでお腹直撃ではないですが、転倒してしまったことにドキドキしてます。産婦人科に電話してみたら、出血や破水、激痛がなければ様子見でと言われました。切迫…

ぴこちゃん

朝と夜にお腹が張りやすく、思わず『痛い痛い』と言ってしまうことがあ…

朝と夜にお腹が張りやすく、思わず『痛い痛い』と言ってしまうことがあります💧妊娠後期に同じような経験ありますか?ついイラッとして旦那に当たってしまいます。

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

Namippe

最近質問ばかりですが😭昨日の夜中、ウテメリン飲んでもなかなか張りが治…

最近質問ばかりですが😭昨日の夜中、ウテメリン飲んでもなかなか張りが治まらず…数時間後に治まったので寝たのですが、今度は子宮がチクチク?ズキズキします(><)歩いたり動いたりする時だけだし、お腹張ってないみた…

退会ユーザー

私、全く同じ状況で今自宅安静中です💧

3u*

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くな…

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くなります、、現在妊娠9ヵ月の35wです!妊娠してから私の性欲が無くなり安定期までは月1.2回誘われれば、我慢してするみたいな感じでした。妊娠…

snow01

snow01

無理してまではしなくていいかなっとσ( ̄∇ ̄;)私はたまたまでしょうが、逆子がなかなか直らなかった時に後…

ぽんちゃん

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい…

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい方いますか😣?今切迫早産で自宅安静中です💦仰向けで寝るとお腹が張るから横向きの方が良いとよく聞いたり仰向けはあまり良くないなど聞いたりし…

りーママ

最近寝る前や、ちょっと歩いただけでお腹が張ります。妊娠後期だと、出…

最近寝る前や、ちょっと歩いただけでお腹が張ります。妊娠後期だと、出産に備えて張りやすくなると病院の先生に言われましたッ妊婦のみなさんはどのくらいの頻度で張りますか?ʕ´•㉦•`ʔ

きいろ

お腹の張りですか?お腹の方がキューっとなる感じがして息苦しくなります…

お腹の張りですか?お腹の方がキューっとなる感じがして息苦しくなります。でもお腹はポヨンポヨンですε-(´∀`; )妊娠後期に入ってからたまにあり、最近頻繁になってきました。息子の時はこの時期ずっと逆子だったの…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

くろろ

妊娠後期の安産のための床拭きやウォーキングは何週頃から始めましたか…

妊娠後期の安産のための床拭きやウォーキングは何週頃から始めましたか?後期と言っても32週ではまだ早いですか?安静に。とは言われていませんが元々お腹は張りやすいです。張り止めの薬は私の身体に合わず、先生か…

ママリ

歩いててお腹が張るのは普段運動不足で体力がないからなのでしょうか?今…

歩いててお腹が張るのは普段運動不足で体力がないからなのでしょうか?今9ヶ月目で座ってるだけでも何度も張るので、妊娠後期だし仕方ないことだと思うのですが。お盆の帰省時、みんなで歩いている途中でお腹の張り…

愛子

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮…

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮口は開いてないから大丈夫」と言ってくれたのですが、2週間前より頻繁に張る感じがします😭妊娠後期は頻繁にお腹が張るものなのでしょうか?(꒦…

まみつーん

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているので…

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、子宮頚…

まーぼ、

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃい…

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃいます。でも時間的には1分ぐらいで終わるのであまり心配はしてないんですが、妊娠後期ってこんなにもすぐに張るものなんですか?張るとなんか息…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…