※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。お腹が張ると動悸や熱感があり、生理痛のような痛みも感じます。前駆陣痛か不安です。同じ症状の方いますか?

同じような症状の方いらっしゃいますか?
今36w3dで、切迫入院中です。

妊娠後期になってから?、時々ですが
お腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦

お腹の張りの時に毎回ではありません。
普通にお腹硬いだけの時もあります。。
張っている時間的にはどちらも同じです。

昨日だけ、生理痛のような痛みが数回あり、
焦って看護師さんに、
これは前駆陣痛というやつですか?💦と聞くと、
前駆陣痛今あったら大変よ、まだまだ先よーと言われましたが、臨月入ってるしないことないですよね?(゚o゚;;

違う看護師さんには破水も起こる時期だよと言われたのに…

話はそれましたが、お腹の張りの時に動悸がして顔がカーッと熱くなる方いらっしゃいますか?😣💦

コメント

みっきー

私も切迫で入院中なのですが
たまにあります!!😳
あれ何なんでしょうね😱
ほんとみはるさんの言うままの症状です😂

  • みつこ

    みつこ

    コメントありがとうございます!
    本当にあれは何なんでしょうね?!💦
    でもみっきーさんや他の方も同じ方がいてちょっと安心しました笑
    息苦しくなりますよね!
    😨←私はちょうどこんな顔でフリーズします

    • 5月31日
  • みっきー

    みっきー

    わかります!😂
    頭に一気に血がのぼってきて
    カァーッと暑くなってくるんですよね😱
    私はモニター中に張ると
    点滴上げられるんじゃないかと
    思って🌝こんな顔してます(笑)
    いやいやこれは赤ちゃん動いた張りだし・・・・・🌝みたいな(笑)

    • 5月31日
  • みつこ

    みつこ

    ドッキンドッキンって効果音が聞こえる気がしますよね!😱
    笑いましたその顔🌝
    わたしも凜とした顔🌛しときますね
    毎日暇だししんどいけど看護師さんには🌛この顔してます
    平気ですから家帰りたい アピールなんです

    • 6月1日
  • みっきー

    みっきー

    わかります!(笑)
    私は9日に37週になるので
    長い入院生活がやっと終わります😭💗💗
    みはるさんもきっとあと少しの入院ですよね??💗
    お互い頑張りましょうね😃💗

    • 6月1日
  • みつこ

    みつこ

    私はあと3日で37週です!
    退院は決まってないですが、お互いもうすぐで赤ちゃん会えますね💓
    頑張りましょう!!🌝🌛✨

    • 6月1日
まーみん

切迫で入院中!
たまに動悸がして急に顔が熱くなるときあります。
すぐに治まります!
いつも不思議に思います(>_<)

  • みつこ

    みつこ

    コメントありがとうございます!
    ちょっと恐くなりますよね😱
    でもまーみんさんや他の方もみたいなので、後期の症状?なんですかね(゚o゚;;
    不思議に思います💦

    • 5月31日
  • まーみん

    まーみん

    点滴24時間してるから、動悸があるのかなって思います(。>д<)

    • 5月31日
  • みつこ

    みつこ

    それが私の病院幸いにも飲み薬なんです💦
    飲むの3時間おきではあるんですけど、その動悸とは全く違って…

    違う看護師さんにさっき聞いたら、お腹が張って心臓が上に押されるからかなぁと言われましたがそんなことあるの?💦と🙂

    • 6月1日
  • まーみん

    まーみん

    飲み薬なんですね(笑)
    そうなんですね(。>д<)
    毎日起きるわけではないので、聞いてないです(>_<)

    • 6月1日
  • みつこ

    みつこ

    聞いても、あーそっかぁでももうそういう時期だもんね!と言われます笑
    なので特に何かしてくれるわけではないので大丈夫だと思います!😆

    • 6月1日
  • まーみん

    まーみん

    私も聞きました!
    あんまり考えなくていいよって言われました!

    • 6月1日
deleted user

顔が熱くなることはなかったですが、動悸はよくあります😣

あと、前駆陣痛は私は32週からあります💧

  • みつこ

    みつこ

    動悸って嫌ですよね😵
    前駆陣痛、やはり早い方もいますよね?!
    ( ・ิω・ิ)さんはもう正産期なのでそろそろなのかもしれないですね✨✨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く本陣痛になる気配がなく、前駆陣痛に振り回される感じです💧

    たまに激痛があっても1時間程で治まるので、ほんとに陣痛来るのかと不安になります💧

    私も切迫で入院してましたが、その時のほうが痛みは強かったです💧

    • 5月31日
  • みつこ

    みつこ

    コメントありがとうございます!
    それ毎回不安になりますね💦
    激痛あったりするんですね(>_<)そんなの続いたら耐えれませんね😢
    でもまだ入院中の方が病院内だし安心しますよね💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    34週に入院したので、入院期間は短かった(12日間)だったんですが、入院中もは毎晩激痛で😣

    8時間モニター付けっぱなしとか😣💦

    入院中に赤ちゃんが急成長して(私自身も5キロも太ってました😱)1ヶ月で1800から3200にまで増えてて😱💦

    このままだと4キロ超えそうで、早く陣痛来てほしいと毎日思ってます💦

    • 6月1日
  • みつこ

    みつこ

    毎晩激痛😱なんででしょうね(>_<)
    8時間モニターはかなり大変ですね😢

    私も入院食なのになんで太るの💦と言われました笑
    でも私は赤ちゃんが小さいので大きい方が元気そうで羨ましいですよ✨
    ( ・ิω・ิ)さんに早く陣痛くるように祈っておきます!!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きすぎて難産にならないか心配です💦

    女の子なので大きすぎても可愛くない
    と実母から言われました😅
    (嫌味で言ってるわけではない)

    明日検診なので、大きくなりすぎてないことを願います💦

    • 6月1日
  • みつこ

    みつこ

    小さくても大きくてもいろんな悩みが出てきますよね😅
    私はおっきくてぷくぷくな赤ちゃんが健康的で赤ちゃんらしくて良いとおもいますよ💓
    明日検診たのしみですね!♩
    おっきくなりすぎてませんように祈っておきます😇

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(^^)

    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね(^^)

    • 6月1日
deleted user

わたしも切迫で入院中です!


張ると苦しいときはあります!
私の場合は激しい動悸ではなくて、深呼吸がしたくなるような息苦しさなんですけど…
でも、痛みがないならとりあえず大丈夫って言われました😅痛みがあったらそんな冷静にしてられないよ!だそうです。

動悸や冷や汗は薬の副作用の可能性はないですか?

あと、張りとは別で生理痛みたいな痛みはあります。1.2週間前からです。でも、頻繁ではなく、規則的でもないので、今のとこは横になって気にしすぎないようにしてます。

  • みつこ

    みつこ

    コメントありがとうございます!
    苦しい気持ち分かります(;_;)痛くはないけど苦しいです、でも冷静にフリーズしてしまうのでまだ大丈夫そうですね!!

    薬の副作用の時は、飲んで1時間後に、張り関係なくあったのですが、もう慣れてずっとありません💦それとは違う感じなんです😢

    その生理痛みたいなのは、前駆陣痛とは違うんですかね??普通にしていたら気にならない程度なんです!🤔

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これで痛みが出始めたら怖いんですけど、今の所張りだけなので大丈夫かなぁと思います!

    副作用とは違う感じなんですね💦
    張っちゃいけない!って思い過ぎて、張ると気付かないうちに体が反応してしまってるとか…副作用とは違うなら張りとなにか関係ありそうですね😵


    陣痛が生理痛を何倍にも痛くした感じって表現する人もいるので、もしかしたら前駆陣痛の手前かな?なんて勝手に思ってました(笑)病院でもその痛みについて言ったんですけど、あーあれね。みたいな感じで何も言ってくれませんでした😂

    • 5月31日
  • みつこ

    みつこ

    そうですよね!私も痛みと出血ないから大丈夫なんだろうと勝手に判断してます!

    さっき看護師さんに聞いたら、お腹が張って心臓が上に押されるからかなぁと言われましたが、関係あるかなぁ💦と🤔

    私もその考えです!笑
    しかも、あーあれね。みたいな感じ凄い分かります笑
    こっちは心配で相談してるのに!という感じです😂

    • 6月1日
haru10

点滴の副作用でカーっと熱くなるときありますよね😯私はそうでした!

  • みつこ

    みつこ

    コメントありがとうございます😊
    私の場合、副作用の時と症状が違うんです💦😵
    でもまたこの頃落ち着いて来て、なくなりました!✨3日くらいしか続かなかったのでもうなければいいですが…!

    • 6月5日