臨月・膀胱・膀胱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・膀胱・膀胱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・膀胱・膀胱についての質問と回答をご紹介します。

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

アッティーナ

臨月入ってお腹がぐぅーんと大きくなって、トイレの時に拭くのが大変で…

臨月入ってお腹がぐぅーんと大きくなって、トイレの時に拭くのが大変です。手がなかなか届かなくて、色々体制変えて拭いています。ウォッシュレットが欲しいくらい。(私が住んでる国ではすごく高価なので買えませ…

kiko2

臨月に入って睡眠サイクルが変わったという方はいらっしゃいますか?現在…

臨月に入って睡眠サイクルが変わったという方はいらっしゃいますか?現在37週ですがこれまでは夜は2.3時間眠れれば良い方で、一晩中起きているという日も多々ありました出産を控えているとこれが当たり前の習慣だと…

れのママ

れのママ

今日から37週に入りましたぁ~👶いつ産まれてもきてくれるのか楽しみです✨私も臨月に入った頃から凄く眠れ…

リモーネ

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入った…

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入ったのですが、昨日から突然膀胱?がズキーン⚡️と痛むようになりました。何かの拍子というよりは突然なって5秒くらいですぐに終わります。昨日だけ…

まゆまま1029

まゆまま1029

私は上の子が早産だったのと、張りやすいので、今回は正期産までは安静にと言われ、上の子をあまり抱っこ…

はるママ♪

2人目妊娠中なのですがトイレが近すぎます!1人目の時は確かに臨月くらい…

2人目妊娠中なのですがトイレが近すぎます!1人目の時は確かに臨月くらいから産後は割と頻尿だったのですが、産後よりも今の方がすっごく近いんです…やっぱり2人目だと余計に膀胱が圧迫されてるのでしょうか?まだ3…

もも*・✳︎

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝…

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝の7時ごろ、下着が濡れてるのに気がついて、破水!?と目が覚めました💦無色、無臭で、水のようなものが膣からジワジワと出てきてました。でも、…

豆ママ(o^-^o)

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出て…

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出てきました。とくに朝起きると足が象さんみたいです(T-T)ウォーキングも1日一時間半以上して、食事も気を付けていますが体重もどんどん増えま…

まかろに

まかろに

①の浮腫みは私も悩まされてます(;_;)私の場合は、今まで1.5〜2リットル近く飲んでいた水分を減らす。ウォ…

とぅーまま

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診…

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診察してもらうと腎盂炎と診断されました。火曜日高熱背中の痛み水曜日膀胱、尿管の痛み木曜日下痢、嘔吐、発熱(38.4度)金曜日下痢、嘔吐そして…

ともじり

今日、36w4dで検診した所子宮口が全く開いてないそうで予定日を超えるだ…

今日、36w4dで検診した所子宮口が全く開いてないそうで予定日を超えるだろうと言われました(><)ちなみに予定日は5月2日です。先生からは体重も2600超えてるしいつ生まれてもOKだから歩きまくって!と言われました( ̄…

ままり

最近ふとした瞬間に、膀胱なのか膣なのか、ヘソ下からおまたにかけての…

最近ふとした瞬間に、膀胱なのか膣なのか、ヘソ下からおまたにかけての一部がピキーンと痛みます。痛みは一瞬ですが、その時は痛みで動きが止まってしまうくらいです(>_<)同じような方っていますか?赤ちゃんになに…

ちぃちゃん♪♪

妊娠36週目、臨月突入しました。切迫早産で入院していて35週で退院、子…

妊娠36週目、臨月突入しました。切迫早産で入院していて35週で退院、子宮頸管1.5㎝です。臨月はいったから調子に乗って歩き回ったりしています(;_;)最近赤ちゃんが動くと、足の付け根が痛くなったり膀胱が痛かった…

だにゃん

皆さんの質問などを見ていて、疑問に思ったので質問させて下さい。臨月…

皆さんの質問などを見ていて、疑問に思ったので質問させて下さい。臨月に入ると、検診でグリグリされるものなのですか?それは何のための検査なのでしょうか?(>_<)細菌などの検査ですか?これから検診が週一になると…

ゆは

ゆは

私は臨月入っても内診ないのでぐりぐりないですよ(°д°)ぐりぐりは先生が子宮と卵膜を人工的に剥がすために…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠36wの臨月に入りました!最近赤ちゃんに膀胱押されてトイレ行くの頻…

いつもお世話になってます!妊娠36wの臨月に入りました!最近赤ちゃんに膀胱押されてトイレ行くの頻繁になりました!ちなみに逆子ではありません!足はちゃんとへそ上でぼこぼこ蹴られます(゜Д゜)膀胱グリグリ頭で押さ…

ちえり

臨月に入りましたが胎動がすごいです。お腹を突き破るのではないかと思…

臨月に入りましたが胎動がすごいです。お腹を突き破るのではないかと思うくらい、すごく飛び出してくるし、痛くて落ち着きません。最近は膀胱ではなくて股の辺りがキューっと痛くなり、押さえないと動けなくなると…

shiita

昨日義母が久しぶりに娘に会いにきました。その時もしかしたら疳の虫(か…

昨日義母が久しぶりに娘に会いにきました。その時もしかしたら疳の虫(かんのむし)かもよと言われました。私は❓って感じで、後に調べてみたら、小児神経症と出てきました。癇癪、鼻筋に青筋がある、浅眠、夜泣き、小…

かなち.

かなち.

同じですね、我が子も疳の虫で漢方とか小児鍼行ってます(´・ω・`)私も妊娠中仕事のストレスが酷くイライラし…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

まりぶー

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。…

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。お手洗いへ行った際、排尿と共にサラサラした鮮血がでました。(尿と血は混ざっておらず、生理程度の量です)(二時間経った現在、出血はありませ…

shiita

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり…

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり、何度か泌尿器科に通っていました。10月1日にまた血尿が出て泌尿器科に行きました。その時には赤血球、白血球、細菌が出てると言われ尿培養…

namutan

namutan

私は妊娠初期にストレス性血尿なってしまいました。臨月間近でお腹大きくて日常生活だけでもきついのに気…

❁紅蓮❁

臨月入ってから更に眠れなくなった〜(;・д・)💦なんで?(´∀`;)一人目の時は…

臨月入ってから更に眠れなくなった〜(;・д・)💦なんで?(´∀`;)一人目の時はこんなことなかったのに…絶対にトイレに起きるしトイレ行ったら今度は胎動ボッコボコで膀胱刺激されまくりで寝れなくなる(;>_<;)坊っちゃん元…

しまたろう

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、し…

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、しばらくすると下腹部に生理痛のような痛みがじわじわ出てきます。しばらくするとおさまるのですが、これは膀胱炎なのでしょうか?それとも臨月…

みぃママ

臨月妊婦さんに質問です!36w2dで、いよいよ臨月突入です。既に赤ちゃん…

臨月妊婦さんに質問です!36w2dで、いよいよ臨月突入です。既に赤ちゃんの方がスタンばっているようで、まだ正期産ではないけれど、もういつでも出てきていいよーと先生から言われていて、毎日ドキドキしています。…

しーのののん

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺された…

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺されたような、引っ張られたような。とにかく痛みがあるときはウッとなるほど…😨😭これって前駆陣痛とはまた違うものですか?

よーちゃん

!ついに臨月に入りました!34週の検診の時、赤ちゃん下がってきてるけど…

!ついに臨月に入りました!34週の検診の時、赤ちゃん下がってきてるけど子宮はしっかり閉じてるから今のところ大丈夫とのお話が先生よりありました。最近は足の付け根が痛かったり、胎動により膀胱?が急に締め付けら…

ゆずのまま

今日から臨月になりました!7月に出産予定なんですが、胎動はどんな感じ…

今日から臨月になりました!7月に出産予定なんですが、胎動はどんな感じですか?私の場合は夜〜夜中にかけて激しくなります。平均よりか大きめと言われてたのでグニューと波をうたれると痛くて悶絶してしまいます。あ…

らぶら

おはようございます!今日から臨月になります!最近膀胱グリグリされて痛…

おはようございます!今日から臨月になります!最近膀胱グリグリされて痛いです(;_;)臨月入ってから胎動が痛いし寝れないくらい激しいですそれと一昨日くらいから便が緩いです1日3回くらいします!これは正常なん…

H.U.M

昨日あたりから、膀胱の辺りで胎動をすごく感じて、気を緩めると尿漏れ…

お世話になっております!昨日あたりから、膀胱の辺りで胎動をすごく感じて、気を緩めると尿漏れしそうで怖いです( ノД`)臨月ってそんな感じでしたか?赤ちゃんが下がってきたから、膀胱の辺りで胎動を感じるのか、、…

naaruu

naaruu

あたしもいま、そんな感じです!たまに膀胱刺激されすぎて痛いぐらい(´・ω・`)トイレも近くなるし…でも今日検…

penpen

もう少しで臨月なのですがの初産婦です!最近、就寝中とても頻尿で、何度…

もう少しで臨月なのですがの初産婦です!最近、就寝中とても頻尿で、何度も目が覚めてはトイレに行っています。目が覚めるときには、もう膀胱がパンパンで、起き上がるのも歩くのも苦しい感じです(´・Д・)」汚い話で申…

まぁたん

今週金曜日に臨月に入ります(*ฅ́˘ฅ̀*)。昨日から歩いていると膀胱の辺り…

今週金曜日に臨月に入ります(*ฅ́˘ฅ̀*)。昨日から歩いていると膀胱の辺りがツーンとした痛みに襲われます∩。>v<。`)座ったり寝っ転がったりしているときは大丈夫なんですけどこれは赤ちゃんが下がってきてるんですかね…

まこ

今日から臨月に入りました(﹡ˆˆ﹡)ここ最近なのですが、お腹から胎動を…

今日から臨月に入りました(﹡ˆˆ﹡)ここ最近なのですが、お腹から胎動を感じる時にプチっみたいな小さな音がする時が度々あります。今日も朝から赤ちゃん動き回っていて、膀胱や胃を刺激されつつたまにプチっと…(˙_˙…