※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

臨月に入りましたが、赤ちゃん下がってきているにもかかわらずお腹が下がらず、痛みや張りを感じます。ウォーキングを頑張っていますが、同じような経験の方いますか?話を聞かせてください。

こんにちは♡!ついに臨月に入りました!34週の検診の時、赤ちゃん下がってきてるけど子宮はしっかり閉じてるから今のところ大丈夫とのお話が先生よりありました。最近は足の付け根が痛かったり、胎動により膀胱?が急に締め付けられるように痛くなったりすぐにお腹がカチカチに張ります。前回の検診で赤ちゃん下がってきてると言われたわりに上の方で胎動感じるし、お腹も全然下がってる感じがしません。臨月入ったばかりとはいえ早く我が子に逢いたいので毎日ウォーキング頑張っているのですが、お腹が下がらないまま陣痛きた方、もしくはいきなり陣痛きた方いらっしゃいますか?よかったらお話聞かせて下さい(º̩̩́Дº̩̩̀щ)!

コメント

あんこパイ

私、お腹下がらなかったし
おしるしとか、前駆陣痛とか、
陣痛の兆候のようなものは
一切なかったですよー*\(^o^)/*

いきなり10分以内の間隔で
お腹が痛み出しました!

よーちゃん

そうなんですね( ゚д゚)!
ちなみに予定日は超過しましたか?初産は遅れると聞きますが、早く出てきてもらいたいものです(゚⊿゚)!笑

あんこパイ

検診でずっと予定日からは遅れるだろうと言われ続けてましたが
39w6dでギリギリ予定日前での
出産でした!

ちゃあ

予定日5日超過しておしるし▶︎前駆陣痛▶︎陣痛に繋がりました!

毎日散歩を1時間半以上、スクワット、掃除としていましたが、子宮口も赤ちゃんも全く下がらず、そのまま予定日超過5日目のおしるしが出た後、子宮口3センチあいていました!

お腹自体は下がってましたし、お腹もよく張るし、恥骨痛も日に日に痛くなりましたが、産むまで、赤ちゃんは下がりませんでした(笑)

Akimama

私も、たくさん歩いてましたが
さほど下がってるなど言われたことはなく…
前駆もおしるしもなしで、微弱陣痛からはじまりました(´Д` )w
1人目は、37wで子宮口2センチで柔らかいよ〜と言われ
微弱陣痛が始まり、陣痛中におしるしがドバッとでました。
2人目は、2時間で10分間隔の陣痛になり急いで病院へ行き、逆子のため帝王切開でした。

赤ちゃんも、出る‼︎と決めて、自分で陣痛をおこすホルモンを出し、出てくるそうです(^^)

よーちゃん

なるほど!ほんとギリギリですね笑
あたしも早く産まれてほしいものです( ゚д゚)!

よーちゃん

5日超過かぁ〜(º̩̩́Дº̩̩̀щ)
同じです!毎日ウォーキングも掃除もやってますが全然気配ないんです( ゚д゚)
わりと動いてなかった人の方が早くに産まれてきたりしてますよね笑
私の場合、お腹は全然下がっていませんが赤ちゃん自体が下がってきてるみたいなので予定日前に出てきてくれることを願うばかりです😂✨

よーちゃん

なるほど(>_<)!
そうなんですね、ホルモンを出すなんて初めて知りました( ゚д゚)!
早くホルモン出してほしいです笑

ちゃあ

それは分かります!!私わりかし動く方なので、予定日越えてから逆に動かんかったら出てくるのかな?!て思ったりして、、(笑)
前日にのんびりしてたら次の日におしるしがありました!(笑)
偶然かもしれませんが、、(笑)
早めにべびに逢えるといいですね◟̆◞̆୨୧˖♡

よーちゃん

なるほど笑
そうなんですね!やっぱりお散歩するよりのんびりしてた方がいいんでしょうか(்▿்)笑
はい!こればっかりは子供のタイミングだと思いますが、早く出てきてくれることを願うばかりです(>_<)♡