臨月・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・入院についての質問と回答をご紹介します。

ゆん@GSR

臨月の冷蔵庫の中身と買い物について現在38wの初産婦です(^^)あまり料理…

臨月の冷蔵庫の中身と買い物について現在38wの初産婦です(^^)あまり料理のできない夫と二人暮らしです。このくらいの時期になると、赤ちゃんはもういつ産まれてもおかしくないと思うのですが、赤ちゃんの出てくるタ…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

★ちーやん

妊娠中にジェルネイルしてた方、臨月入ってもやってましたか?急に入院とかに…

妊娠中にジェルネイルしてた方、臨月入ってもやってましたか?急に入院とかになったりしても病院から何も言われませんでした?除光液等では取れない為にどうすべきか悩んでますΣ(-∀-;)月1ペースで付け替えてるので単純計算…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

私も妊娠中ジェルネイルしてました。後期に入る頃に最後!と思いましたが、ちょうど切迫で入院になってしま…

aitaka

自分の心の狭さにうんざり…。臨月間近の今まで連絡なかった友人から「も…

自分の心の狭さにうんざり…。臨月間近の今まで連絡なかった友人から「もう産まれる?」「まだ産まれてないんだ」「産まれたら抱っこさせて」「元気な赤ちゃん産んでね」なんて、全部言葉だけでしょ…妊娠初期にも連絡きて、会…

ゆかころ

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院してい…

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院していました。昨日退院となり、やっとリラックス出来る実家へ〜\(^o^)/と意気揚々と帰ってきたのですが、全く眠れません(;;)入院中は逆に夜も…

ちーたん*

ちーたん*

睡眠不足お辛いですよね(><)私も妊娠中は寝れなくて昼夜逆転してました∑(O_O;)なんで寝れないの‼と焦る…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

まなぽむ

臨月入ってから甘いモノ食欲止まらない。体重はもう諦めてる。1週間後は…

臨月入ってから甘いモノ食欲止まらない。体重はもう諦めてる。1週間後は帝王切開(*^^*)たのしみ。ってようやく思えてきたのに、旦那の会社最悪で明日やめるかも。でも、旦那は独り身だったら辞めるけど家族がいるか…

みかねこ

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって…

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって突然会社から他県に転勤の辞令がでました。転勤先では11月1日からの勤務開始だそうで、今月中には会社契約のアパートを引き払って手続きすませ…

ゆーま

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になり…

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になりますと言われました(>_<)来週また健診なんですが、入院の準備してきてくださいと言われました。今は1日4回ウテメリンを服用しています。でき…

がんぐろたまご

がんぐろたまご

私は26週で、自宅安静って言われましたよ(´口`)↓↓仕事も休み殆ど寝てましたが結局27週から入院なりました(…

ともちゃん

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶…

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶養に入ったまま出産された方おられますか?(出産一時金も親の扶養保険から支払われた方)色々わけがありやっと来週あたりに籍を入れることにな…

gocchi

gocchi

私は出産前に認知届けをだしておきました!そしたら籍を入れなくも父親の名前をかくことができます💡一時金…

𝙔𝙪𝙝𝙞

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お…

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お話聞かせてほしいです!長くなりますが…わたしは旦那実家で同居なんですが、正産期に入る前にはもう実家に帰るつもりです。実家と義実家は車で…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

rikuzora

自分の両親と義両親の差が激しい方っていますか?今妊娠38週ですが、初期…

自分の両親と義両親の差が激しい方っていますか?今妊娠38週ですが、初期からつわりや切迫で入院し、安定期に入ってからは順調に過ごせていますが実の両親は常に心配してくれ、連絡も頻繁にくれたり、私が元気になっ…

めめこ

めめこ

うちも同じです! うちは出産後 、一度病院に赤ちゃんを見にきましたが、退院後は一度も来てくれません😓 ち…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

まゆみほりかわ

妊娠中、絨毛膜羊膜炎にかかったけど、無事に臨月まで持ち産まれたよと…

妊娠中、絨毛膜羊膜炎にかかったけど、無事に臨月まで持ち産まれたよという方いらっしゃいますか?今絨毛膜羊膜炎で入院でその治療が終わったので今週土曜に退院予定です。退院の際、保健所の関係上エスターゼの検査…

しょうちゃんsママ

しょうちゃんsママ

絨毛膜羊膜炎になりました。エスターゼの検査も引っ掛かったような…。11年前の事で、エスターゼの検査はその入院の…

新米ママ♡

今日 バースデーで入院時に必要な授乳用ブラジャーと産じょくショーツを…

今日 バースデーで入院時に必要な授乳用ブラジャーと産じょくショーツを購入しました。授乳用ブラジャーのサイズで迷ったのですが、妊娠前がAカップで 今のサイズがC85なので1カップ上の物を買ったほうがいいと義母…

riri⁂

35w5dの初マタです!管理入院についてです。もう少しで臨月で腹囲が100cm…

35w5dの初マタです!管理入院についてです。もう少しで臨月で腹囲が100cmを余裕で超えていて、妊娠糖尿病と診断されて現在は自己測定器で測っています。切迫などは言われたことなく、家事も運動も普通にしています。…

ちびまい

ちびまい

以前看護師として内分泌内科で働いておりました。妊娠糖尿病と診断されて、内科にも通院して血糖値を観察…

ちゃんちゃんぬ

もう臨月なので入院した時の為に旦那さんの夜ご飯のストックを作り始め…

いつもお世話になりまーす(’-’*)♪もう臨月なので入院した時の為に旦那さんの夜ご飯のストックを作り始めています。今日はビーフシチューを多目に作ったので冷凍保存したいのですが中身は牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、…

meg⭐️

meg⭐️

ジャガイモは冷凍には不向きですので、ジャガイモは抜いた方がいいと思いますよ。私は、一食分づつ、タッ…

千優

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって…

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって小さいですか?エコーでは23w01dと書いてあったので心配です(~_~;)あと、浮腫み、尿蛋白、高血圧で妊娠中毒症の疑いがあるとのことで入院と言…

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

Miss…

切迫早産で入院しています。点滴抜いてからの事が知りたくて質問させて…

切迫早産で入院しています。点滴抜いてからの事が知りたくて質問させてもらいます。今26wです。もうすぐ点滴を抜きます。そこで、点滴を抜いてから内服にしますよね?その1日内服して、張りもなく異常がなければ、…

sat0chan

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッ…

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッと尿漏れがありました!おりものシートがびしゃびしゃにパンツも多少濡れました。尿漏れだと思い、シャワーも浴びベットに横なって考えた時に…

ykr

昨日から臨月に入った初マタです!マタニティブルーってこんな臨月まで続…

昨日から臨月に入った初マタです!マタニティブルーってこんな臨月まで続くものですか…?何回も浮気されてその度に許してきてて次、浮気したら離婚だからね。って約束をしてるんです。だから、変わってきてたのですが…

みいめろ

みいめろ

私的に、マタニティブルーで括ってしまうには、ちょっと違うような…妊娠中だから情緒不安定で色々考えてし…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

大野ママ

ミ 切迫早産で入院しておりますが、やっと臨月に入りゴールも見えてきた…

ミ 切迫早産で入院しておりますが、やっと臨月に入りゴールも見えてきたところでとりあえず一安心しているところです(*´∀`*)ノ ところが、ここ一週間なぜかソワソワして落ち着きません(>.<) 本当は産休中に資格取…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

ゆーゆ

17wで入院して明日で第一目標の25w‼︎28週、32週、34週、欲をいえば臨月…

17wで入院して明日で第一目標の25w‼︎28週、32週、34週、欲をいえば臨月までお腹にいてねー(>Д<)一緒に頑張ろうね。私の羊膜よ…どうかもってー破水しないで‼︎

YUN♪

YUN♪

私も一人目16週から入院していました…結局4ヶ月半入院していましたが、36週までもちました!入院長いと、精…

猫子

水通しについて今まだ8ヶ月なのですが切迫早産で入院したりしてやっと退…

水通しについて今まだ8ヶ月なのですが切迫早産で入院したりしてやっと退院しましたまた何があるか分からないので早めに水通しした方がいいのかな?と疑問に思い‥同じような方どうされましたか(´;ω;`)?一般的な水通し…

そらぽマム

そらぽマム

こんにちは(^-^)私も早くに水通ししました!その時はジップロックに入れて使う時まで保存しときましたょ♪