※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
妊娠・出産

お腹が大きいだけで管理入院になることはありません。管理入院は特定の状況下で必要になります。例えば、切迫などがある場合になります。

35w5dの初マタです!管理入院についてです。
もう少しで臨月で腹囲が100cmを余裕で超えていて、妊娠糖尿病と診断されて現在は自己測定器で測っています。切迫などは言われたことなく、家事も運動も普通にしています。
そのことを義母に伝えたところ、お腹が大きすぎるのに管理入院にならないの?と言われました💦

お腹が大きいからって管理入院になることってあるんですか?
逆に、何があると管理入院になるのでしょうか…(´×ω×`)
わかる方教えてください( ¨̮ )

コメント

とぅん太郎

あたしも妊婦糖尿病中です(>_<)
あたしの場合は病院が大学病院のため、1週間の管理入院をしました。食事療法(病院食)だけでは血糖値が高めだったので、結局退院した今は、食事療法、自己測定器、インスリン注射で頑張ってます。
リリさんの場合だとそこまで血糖値が高いわけではないのかなと思います。お腹周りは人それぞれなので関係ないです(^_^;)

• riri⁂

riri⁂

妊娠糖尿病仲間ですか!(´O`)
    ギリギリ引っかかったみたいで栄養指導と自己測定器のみでやっています💦
    そこまで高くないと管理入院にはならないんですかね!
    やはり腹囲は関係ないですよね(;´Д`)
    教えてくださり、ありがとうございます♡

• 1月17日
ちびまい

以前看護師として内分泌内科で働いておりました。
妊娠糖尿病と診断されて、内科にも通院して血糖値を観察しているのでしょうか?
基本的に腹囲が大きいからと言って管理入院とはならないと思いますよ。赤ちゃんの体重や大きさを確認しながら、血糖値や尿糖等、自覚症状等で異常があれば入院して血糖コントロールとなると思います!

• riri⁂

riri⁂

内科には通っていません。総合病院で産婦人科のみ通っています。
    入院になるのは異常があればなのですね!
    助かりました!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月17日