腫れ・卵巣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腫れ・卵巣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腫れ・卵巣についての質問と回答をご紹介します。

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

saaaaaya

本日初診行ってきました!5w3dで胎嚢3.6ミリと小さいようです。卵巣も腫…

本日初診行ってきました!5w3dで胎嚢3.6ミリと小さいようです。卵巣も腫れてるようで安静にと言われました。不安で不安で仕方ないです。同じ方いますか?また一週間後に来てくださいとのことでそのときには大きくなっ…

まむ

排卵出血が長引いた方っていらっしゃいますか?😢7/4から生理が始まり、10…

排卵出血が長引いた方っていらっしゃいますか?😢7/4から生理が始まり、10日に生理が終わったのですが…15日から出血しています(°_°)15日の朝に排卵検査薬を使うと陽性反応が出ました。以前婦人科の先生にも無排卵を心…

DAI☆

DAI☆

それは排卵出血ではないかもしれません。私がよくそうなるので(^_^)私も排卵前くらいによく不正出血するの…

swissa

ゴナールF注射についてです。本日KLCにて採卵期に向けた診察へ行ってき…

ゴナールF注射についてです。本日KLCにて採卵期に向けた診察へ行ってきました。クロミッドをD3から10日間飲みましたが、卵胞の育ちが悪いのと、ホルモン値も低いようで、ゴナールFの注射を打ちました。KLCの2つ前…

さちひろ

さちひろ

私も今ゴナールエフを自己注射しています!D5から毎日打っています!私の場合クロミッドが効かなくてゴナー…

ちい ♪

採卵後、二週間たち生理4日目ですが、卵巣が5cmまだ腫れていて、移植も…

採卵後、二週間たち生理4日目ですが、卵巣が5cmまだ腫れていて、移植も来月に見送りになりました…。今は、薬は飲んでおらず、なるべく安静に過ごしていますが、家事もしないといけないし、動くと卵巣がズキズキ痛い…

swissa

都内の加藤レディースクリニックか新橋夢クリニック、日本橋アートに通…

都内の加藤レディースクリニックか新橋夢クリニック、日本橋アートに通ってる方いらっしゃいますか?先週末、人工授精4回目を受けました!今週期ダメならステップアップを考えています。年齢37歳。ちょうど去年の今頃…

gorori

おそらく今、高温期9日目です。昨日、今日と、下腹部痛がひどかったので…

おそらく今、高温期9日目です。昨日、今日と、下腹部痛がひどかったので、病院に行ってみたところ、卵巣が腫れてるという診断を受けました…。4.8cm程に見えました。生理が終われば治まるものと言われましたが、今期…

たけママ

たけママ

私も妊娠発覚前、同じような症状でした(>_<)私は最大で10cmほどになって収まらなくて手術で腫れてる部分…

yamachi

右下腹部と背部痛があったので内科で腹部CTを撮ったら消化器に異常は無…

右下腹部と背部痛があったので内科で腹部CTを撮ったら消化器に異常は無かったので、近くの産婦人科へ紹介状を書かれました。診てもらった所、痛みの無い左側の卵巣が5.6センチ腫れてると言われ、紹介状を書いてもら…

ジャビ子

現在12週の初妊婦です。今日久しぶりの健診だったのですが、左卵巣が6セ…

現在12週の初妊婦です。今日久しぶりの健診だったのですが、左卵巣が6センチ程、腫れてると言われてしまいました。初めて健診受けてから毎回言われていて、今回も小さくなっておらず、不安が膨らんでしまいました。…

♡まい♡

妊娠4w3dになります。卵巣の近くがチクチク(>人<;)腫れてるか心配だっ…

妊娠4w3dになります。卵巣の近くがチクチク(>人<;)腫れてるか心配だったので早いけど病院に行きました。卵巣は腫れてなかったので安心しましたが赤ちゃんはまだ早いので確認できませんでした(´・_・`)少しガッカリ…

ヒロちゃん♡

今妊活中です。病院で治療を受けた結果どんどん妊娠しにくい身体になっ…

今妊活中です。病院で治療を受けた結果どんどん妊娠しにくい身体になっている気がしていまはお休み中です。病院に通い出す前までは低温期でいましたが36度前半でしたが今は低温期35度後半、高温期36度前半になって…

d m c

セロフェンを飲んで、卵巣が腫れたことがある方、どのくらいの痛みでし…

セロフェンを飲んで、卵巣が腫れたことがある方、どのくらいの痛みでしたか?なんとなく下腹部が痛い感じがするのですが、飲み続けて平気でしょうか?昨日、薬剤師さんに聞いたところ、生理痛とは違う痛みが出る、と…

ゆいこ

産後の1ヶ月検診に行ったところ、私の右の卵巣が腫れていると言われまし…

産後の1ヶ月検診に行ったところ、私の右の卵巣が腫れていると言われました(;_;)また2ヶ月後に来るように言われたのですが、不安です…同じような経験された方いますか?

ママリ29

ママリ29

妊娠前ですが、排卵痛が気になったので病院に行ったら卵巣が腫れてると言われました。始めは1ヶ月後の生理…

♡mirun♡

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊…

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊娠陽性反応。ウキウキしながら産婦人科にいきました。が、胎嚢は確認できたもののまだ心拍確認はできなく、それより子宮筋腫が2つみつかり、…

ラズリズ

ラズリズ

私の場合は8週頃に両方の卵巣が腫れていて、7センチちょっとと言われました。ただ、妊娠初期には腫れやす…

めい(^O^)

MRI検査をし、4.7cm卵巣が腫れている。子宮内膜症であろうと診断されま…

MRI検査をし、4.7cm卵巣が腫れている。子宮内膜症であろうと診断されました。子宮後屈とも言われました。私が妊娠を希望しているという理由から産婦人科の先生に手術を勧められましたが、本当に手術という選択で良…

ピーチゴーゴー

胞状奇胎術後、医師から卵巣が腫れてると言われた方いらっしゃいますか?…

胞状奇胎術後、医師から卵巣が腫れてると言われた方いらっしゃいますか?また、どのくらいの時間で治りましたか?

めるちゃん♡

めるちゃん♡

1人目妊娠前に流産、胞状奇胎でした。私も卵巣の腫れを言われました!私の場合わ、ちょっと腫れてるねーく…

まるこめ

皮様嚢腫について伺います。私は産後1ヶ月検診で右の卵巣に腫れがみられ…

皮様嚢腫について伺います。私は産後1ヶ月検診で右の卵巣に腫れがみられると言われ、その後皮様嚢腫であると診断が下りました。大きさは3センチで手術で取ることはせず、経過観察ということになっています。同じく…

はるす

はるす

手術はしてないので、手術の体験談は書けませんが...私は、“皮様嚢腫”とは言われてないのですが、卵巣が腫…

かおりんこ

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定で…

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定でしたが陰性でした😭移植10日目に検査薬を使って陰性だったので、覚悟はしていましたが。卵巣が腫れていないので、次の生理が来たらまた移植す…

swissa

多嚢胞のフェマーラ(レトロゾール)服用のタイミングについて。今週期、…

多嚢胞のフェマーラ(レトロゾール)服用のタイミングについて。今週期、不妊専門の病院に転院し、1周期目です。前の病院ではクロミッド→内膜薄くなるフォルスチムFSH自己注射→卵巣腫れると、結果伴わずの前歴があっ…

はるとママが

採卵39個とれて、その内の19個は、受精しましたー。体外受精は、ひと…

採卵39個とれて、その内の19個は、受精しましたー。体外受精は、ひとつで、それ以外は、顕微授精で授精しましたー。凍結の精子を使うと、顕微授精の方が良かったみたいです。後は凍結出来るかどうかです。採卵し…

syh

昨日生理5日目で来院したところ、「卵巣は腫れてないけど5日目にした…

昨日生理5日目で来院したところ、「卵巣は腫れてないけど5日目にしたら内膜11㎜で厚いねー」と先生に言われました(´・_・`)尿検査をして妊娠確認も陰性でした。先生は、そのままセロフェンを5日分処方されたんです…

はるmama

はるmama

そうですね、その3ヶ月は本当に泣いてばかりでした(>_<)いざ3ヶ月後に行っても内膜が厚いと言われて、おま…

りぃな♡

今、妊娠9週目の初マタです。私は、8年程前から重度の子宮内膜症だと診…

今、妊娠9週目の初マタです。私は、8年程前から重度の子宮内膜症だと診断され、両方の卵巣にチョコもあり、癒着も酷く子宮内膜症のステージ4だと言われ、去年1月に腹腔鏡で手術をしました。癒着が酷く、手術で全て…

退会ユーザー

私も子宮内膜症のため、卵巣が子宮に癒着しており自然妊娠は難しく、体外受精で妊娠し出産しました。妊娠…

こんちゃん

今周期もリセットしそうです(´•ω•̥`)ゴナールエフ自己注射+HCGで治療し…

今周期もリセットしそうです(´•ω•̥`)ゴナールエフ自己注射+HCGで治療しているのですが、今周期は卵巣が腫れていた為治療はお休みでした。卵胞チェックもありません。今回リセットしたら治療再開しますが、もしまた…

まめこん

本日無事に胎嚢確認が出来ました。これは本当に嬉しかったです!ただ心配…

本日無事に胎嚢確認が出来ました。これは本当に嬉しかったです!ただ心配なのが右の卵巣が腫れており、腫れている場合は流産しやすく、ホルモンも足りなくなるということで、ダクチルとプロゲストンを処方して頂きま…

ぐっちー

二人目妊娠希望で、悩んでいます。もともと生理不順で、3ヶ月来ないの…

二人目妊娠希望で、悩んでいます。もともと生理不順で、3ヶ月来ないのが当たり前でした。結婚を機に排卵誘発剤(クロミッド)と、プロラクチンの値を下げるカバサールを飲み、一人目を授かりました。産後、卒乳して…

美幸

美幸

助産師をしており、同じような方をみたことがあります。クロミッドで卵巣が腫れたら、、、使わないほうが…

おもち

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今…

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今まで生理痛などまあまあありましたが、婦人科にかかったことは一度しかありませんでした(ただのおできで)昨年結婚し、そろそろ子供も欲しいな…

*choko*

*choko*

むむーさん、お気持ち、とってもとってもよく分かります。私も今27歳で、2ヶ月前にエコーで右の卵巣が腫れ…

ちびこり

今日 右側の卵巣が2センチ大に腫れていると言われました。同じような経…

今日 右側の卵巣が2センチ大に腫れていると言われました。同じような経験をされた方いますか?

チョコミント

チョコミント

妊娠して初めて婦人科にかかった時に、同じこと言われました‼︎排卵した方の卵巣が腫れることはよくあるそ…

ぱーたろ。

12月に稽留流産手術をしました。その妊娠の時から、卵巣に腫れがあると…

12月に稽留流産手術をしました。その妊娠の時から、卵巣に腫れがあると言われてて、妊娠によるものかもしれないので、様子を見ましょう的な感じだったのですが、流産することになってしまい、術後の診察で、卵巣腫…

リョウ☆

体外受精の合間の人工受精について。先月から体外受精にステップアップ…

体外受精の合間の人工受精について。先月から体外受精にステップアップして7/17に初めて採卵を行いました。受精卵が全て移植できる状態にならなかった為、次は誘発方法を変えて再び採卵を行う予定になっています。…