※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたろ。
妊活

12月に稽留流産手術後、卵巣腫瘍が見つかりました。腫瘍マーカーの数値が少し高く、MRI検査を受けることになりました。妊娠に影響がないと言われていますが、不安です。

こんにちは。
12月に稽留流産手術をしました。
その妊娠の時から、卵巣に腫れがあると言われてて、妊娠によるものかもしれないので、様子を見ましょう的な感じだったのですが、流産することになってしまい、術後の診察で、卵巣腫瘍だと言われました。
腫瘍マーカーの採血をして、今日結果を聞いてきたのですが、数値が少し高いと……。
CA125が55.3でした。
造影剤を入れてMRIを受けに行きます。
子宮内膜症からくる、卵巣腫瘍だとか……。
MRIが終われば妊娠してもいいとのことですが、不安です。
子宮内膜症でも卵巣腫瘍あっても妊娠に影響ないと言われましたが、よくわからないので、教えてください。
流産…卵巣腫瘍…と心が持ちません…。
稽留流産して、立ち直るって言ったら言い方変ですが、やっと前向きになって、次の妊娠を考え始めたのに、今度は卵巣腫瘍で。
長くなってスミマセン。

コメント

のりすけぴーなっつ

こんにちは!
とても辛い思いされましたね。
すみません、私もよくわからないのですが、似たような?状況だったので、コメントしてしまいました。

私も年明けに自然流産してしまい、その時にした子宮頸がんの検診にひっかかり、再検査となりました。結果は陰性でしたが、結果が出るまでは不安で不安で辛かったです。流産もしたのになんでー!?って。
状況は違うけどお気持ちわかるような気がします。

でも、お医者さんから妊娠に影響ないっていわれてるなら、大丈夫です!流産のあとは妊娠しやすいって聞きますし、またきっと赤ちゃんやってきてくれます(*^^*)

なんか、まったく答えになってなくてすみません!

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

コメントありがとうございます!
    のりすけぴーなっつさんも辛い思いされたのですね。
    流産もしたのになんでー!?その気持ち、すんごく同感です。
    先生が影響ないって言ってるので大丈夫ですね、ありがとうございます。

一緒にまた赤ちゃん授かりたいですね!

• 2月5日