※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

東京都内の不妊治療専門病院を迷っています。加藤レディースクリニック、新橋夢クリニック、日本橋アートのどこが良いか悩んでいます。治療内容や通院日数についての情報を知りたいです。

都内の加藤レディースクリニックか新橋夢クリニック、日本橋アートに通ってる方いらっしゃいますか?

先週末、
人工授精4回目を受けました!

今週期ダメならステップアップを考えています。

年齢37歳。
ちょうど去年の今頃婦人科診察して
多嚢胞と診断され、
クロミッドを試し、排卵するけど内膜薄い、、、
フォリスチム自己注射を打って卵巣が腫れて体調が悪くてものすごくストレス、、、
を、繰り返し、
今年に入って不妊治療の専門の病院へ転院。

フェマーラ(レトロゾール)が身体に合ってる様で、
卵さんも順調に育ち、内膜も充分、
体調も良し、でAIHを繰り返し今ココです。

これでダメなら年齢的にも
急いでステップアップしなければと思っていて、

東京都内の
加藤レディースクリニックか
新橋夢クリニック、
もしくは日本橋アートで迷っています。

どちらの体外受精の説明会も行き、
どちらも自然周期なのがいいなと思っています。

印象的には多嚢胞の場合、
夢クリニックもしくは日本橋アートの方が得意なのかな?というと思っています。
元夢クリニックの院長、現在日本橋アートの院長が説明会でそんな様なことをおっしゃっていて、
加藤レディースクリニックはどちらかというと
多嚢胞には向いてないのかな?という印象。

今までは多嚢胞なので新橋か日本橋と思っていたのですが、
多嚢胞自体が改善されてきているようで、
現在通ってる病院の先生には
気にしなくていいと言われています。

なので、加藤レディースクリニックかな、、、とか、、、

新橋と日本橋は加藤に比べて通院日数が多そうなので、
フルタイムで働いている身としては、
少しでも仕事に影響しないといいな、と。

いずれにせよ仕事には支障は出るとは思いますが、、、

そこでこの3つのどれかに通われている、通われていた、という方がいらっしゃいましたら、お話お聞きしたいです!

コメント

じゅきちゃんママ

妊活って辛いですよね。

私は加藤レディースクリニックに通っていました(*^^*)
無事にベビーを授かる事が出来、4月に出産しました✨

完全自然周期なので、身体に負担かけないしオススメです(o^^o)
採卵も身体を考えて無麻酔ですが、針が細いので痛みは少ないです。最初は怖かったですが、慣れると何とも思わなくなり、とにかく元気な卵を〜て感じになります。
先生は何人もいてマニュアル通りの流れ作業で進めていくので、主治医が出来る訳では無いですが、逆にメンタルは強くなります。
どの先生に同じ質問しても、同じ答えが返ってくる感じです☆
惑わされる事が無くて、一直線に妊娠に向かって進めてくれます☆

加藤に通ってる方のブログが沢山ネットで出てるので読むと とても参考になりますよ(o^^o)

• swissa

swissa

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

加藤に通われていたのですね!
    医師やスタッフはやはりネットで書かれてる通りですね!でも確かに割り切って通う分にはいいかもですね。
    じゅきちゃんママさんは
    加藤で何回目の体外受精で授かられましたか?
    あと、よく通われた時間帯は何時頃ですか??
    フルタイムの仕事と両立させる為、
    朝一並べばどれ位で診察してもらえるのかも知りたくて、、、
    ブログでも探したのですが、
    朝一並ばれてる方のものが見つからずで、、、
    もしご存知でしたら教えてください!
    (>_<)

• 5月18日
  • じゅきちゃんママ

じゅきちゃんママ

私の場合は、卵が取れない「空砲」が続いて3回目で卵が1個無事に取れて、受精卵に無事になり、凍結保存に成功して、戻してみたけど着床せず💧次また空砲になったので2ヶ月くらい間をあけて挑戦し、卵が1個取れて受精に失敗💧そして、鼻スプレーせずに、完全自然に切り替えて、卵が1個取れて受精卵に無事になり、凍結保存に成功✨ お金が尽きてきたので、この受精卵で最後かもしれないと思い、身体の改善に励み✊凍結から半年後にアシストハッチして戻して、無事に着床しました✨

加藤は血液検査でホルモン数値を毎回見るので、卵を取るタイミングも、戻すタイミングも確実です✨
    swissaさんはお仕事されてるんですね。
    ホルモン数値を見るのに、毎日のように通う日も出てくると思います😣お仕事されてる方も多く通われてるので、7時くらいから4階の受付まで並んでるみたいですよ?💦午後を合わせて1日700人くらいの方が通ってます。
    朝1番に並んで、8時から入れて、血液検査、結果が出てで、早くて9時か9時半かしら?
    朝1に並んだ事無いので予想ですが💦

あと、採卵の時間もホルモン数値で見るので、病院から時間指定されます。戻す時もです。
    うる覚えですが、たしか身体の仕組みで着床するタイミングが1ヶ月の生理周期の中で、4時間しか無いとかだったような。
    なので、大事な日は、その日、その時間しかないという事の様です。
    職場の方に今後急な休みが出来る事を伝えておいた方が通いやすいし、良いかもしれません。
    普段の血液検査で通う日は、午前でも午後でも大丈夫です✨
    私の場合は1番早く進む時間帯を狙って、午後3時から行ってました😄
    受付は機械にカード入れる感じで、その後は血液検査、結果待ちがだいたい1時間かかるので、1時間は外に出てご飯食べたり、お茶したりしてから加藤に戻るという流れの結果待ちでした。
    ちなみに採血ですが、普通の病院より注射針が細いので痛みが少ないです✨
    私、注射嫌いで嫌いで💦加藤のは耐えられました😙
    あと、体外受精で、だいたい2.3回目で授かる方が多いみたいですよ✨
    自然に取れた卵だから安心して挑めました😃
    ちなみに私、41歳だったので後が無い感じで頑張ったんですよ✊
    swissaさんはまだ若いので大丈夫✨
    焦らずに挑んで下さい✨
    私の個人的なオススメですが、受精卵を戻す前に自身の身体の改善もしておいた方が良いかもしれません😄
    身体が芯から暖かいと、着床しやすいみたいですよ✨
    私の場合は、岩盤浴に週に1、2回くらい通って、あと「インシー」という溶岩石の上でヨガをするクラブに週に1回通ってました✨
    あと、葉酸サプリも飲んでました✨
    着床しやすい身体の改善も大事だと思います😊

• 5月18日
  • swissa

swissa

とても詳しく、そして分かりやすい回答ありがとうございます✨✨✨

そうですよね、そうですよね、
    加藤に通ったからと言って即採卵、移植、とかそんなトントンと都合良く進む訳ないですよね、長丁場ですよね、、、
    最後の砦と呼ばれる加藤でダメだと次は無いような気がして、通うのも勇気が要りますが、、、笑い

着床のチャンスってホントに少ないんですね!奇跡ですね、、、

だからタイミング図るのに
    通わなきゃならないのも納得できました。

加藤に初診予約を入れました。
    心して通おうと思います!
    会社にも不妊治療をしていると上司に話して見ようと思います。
    10人位の小さい会社で半分が女子ですが、既婚は私ともう1人のみで、子持ちがいないので、色々な前例を私が作らなくてはで、プレッシャーですが、、、💦
    理解が無ければ辞めてやろうと思います✊🏻

じゅきちゃんさんに続けるよう頑張ります!
    37歳でかなり焦りもありましたが勇気付けられました!
    本当にありがとうございます✨

• 5月19日
  • swissa

swissa

私も多嚢胞があった為、身体作りは頑張ってきました。
    半年前から漢方を煎じて飲み、鍼もたまに通い、ジムも行き、葉酸も飲み、毎日開始にルイボスティー持参!
    毎日入浴欠かさず、ビタミンEのユベラも飲み、、、で、
    これでもか!と頑張ってきました!
    そろそろ成果が出てもいい頃かと、、、
    自分を奮い立たせて頑張ります!
    頑張れるのは自分しかいないのですものね!💪🏻

• 5月19日