陣痛・予兆に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・予兆についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・予兆についての質問と回答をご紹介します。

s..mama

出産予定日すぎてますが赤ちゃんの頭も触れるし27までには陣痛くると思…

出産予定日すぎてますが赤ちゃんの頭も触れるし27までには陣痛くると思いますとこないだ検診で言われました‼️今日昼過ぎから子宮の膣あたりがピリピリ?チクチク?します!陣痛の予兆ですかね?焦っても一緒ですけどは…

あきんちゅ

破水してしまい只今入院…陣痛が来る気配もなく、子宮口もまだ1㎝程度で…

破水してしまい只今入院…陣痛が来る気配もなく、子宮口もまだ1㎝程度で、今日は産まれないからと旦那さんもお家に帰ってしまい1人すっごいヒマ‼︎です(笑)予兆がナイから緊張もなくて(ノ∀`)笑こんなベッドの上で…

giglio

giglio

私も36週で突然破水して産みましたー!動きましょう!病院内は時間的に難しいかもしれないので、部屋の中で…

なつママ

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴とな…

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴となりました。その後そのまま7/9日計画無痛分娩‼︎自分では張ってるつもりはないし、赤ちゃんの予兆もないのですが、子宮が緩んでいる為に計画無…

ノフに

ノフに

おはようございます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね、楽しみですね~。良く促進剤使うと痛いと言われたりし…

さぁ

便秘だったのが、出産の予兆なのか快便になり安心していたらまた最近、…

便秘だったのが、出産の予兆なのか快便になり安心していたらまた最近、便秘になってしまいました💦子宮口が4cmひらいてていつ陣痛がきてお産が始まるかわからないのでなるべく、お産までにスッキリさせたいんですが…

な

首を絞められたように顔がつまるとゆうかそんな苦しさでお腹が張るんで…

首を絞められたように顔がつまるとゆうかそんな苦しさでお腹が張るんですけど陣痛ですかね?陣痛だったらこんなはやく進みませんよね…T_T?でも痛みは全然ありません!おしるしもなくただ腰が痛くて朝から胃がムカムカ…

ちゃんぬーちゃん

明日とうとう予定日になりました\(^o^)/今までなんも予兆がなかったの…

明日とうとう予定日になりました\(^o^)/今までなんも予兆がなかったのですが今日はお腹が張ることが多いです❤️いつもとちょっと違うかんじで(=゚ω゚)ノ痛いほどははらないのですが、はってゆるんでを繰り返してます(…

mama

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)お…

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)おしるしかな?と思ったのですが胎動も全然しますし陣痛の気配は全くありません(笑)陣痛の予兆みたいなのっておしるし以外にありますか(´・_・`)💦?

ぐるこ

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動く…

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動くと子宮口付近が痛かったり、足の付け根が痛かったり、腰が痛かったり、くしゃみをした反動で尿漏れしたり、おりものの量が増えたりしているの…

ママちゃん★

ママちゃん★

わたしも2月11日が予定日です!そして切迫で入院したりもしていて共通点が多くて思わずコメントしてしまい…

まりちょん

38w3dです。今日検診で子宮口2.5センチ開いてるけど陣痛らしいのはない?…

38w3dです。今日検診で子宮口2.5センチ開いてるけど陣痛らしいのはない?もういつ産まれてもおかしくないよ。と先生に言われました(・_・;6年前に出産した時も子宮口7センチも開いているのに陣痛が全くこなくて入院し…

みぃ

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『…

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『パンッ』とか音なりましたか?よく風船が割れたような音がしたと聞いたことがあるんですが(>_<)あと、破水の前に予兆?みたいのありましたか?破…

さあ♡

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがあ…

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがある。という事で内診をした結果、子宮口0cm。様子見のため本日もまたNSTと内診を受けに産院に行ってきました!内診の結果子宮口はまだ1cm。が、…

haruna0201

おはようございます。今日は、持病をお持ちのお産のことを質問させてく…

おはようございます。今日は、持病をお持ちのお産のことを質問させてください!持病がある方は、総合病院でお産されますか?それとも、個人の婦人科さんですか?私は、個人の産婦人科に通ってますまず、私は、癲癇(て…

shunmama♡

明日で36w、10ヶ月に入ります。前駆陣痛についての質問なんですが生理痛…

明日で36w、10ヶ月に入ります。前駆陣痛についての質問なんですが生理痛に似た痛みとよく聞きますが、生理があった頃私の場合ものすごく痛くて立っても座っても横になっても何をしていてもどんな姿勢でも本当に生理…

みゅう

みゅう

私も生理痛が酷くて何しても辛い感じでした(´・・`)前駆陣痛もこんなもんかなぁと思っていましたが私的には…

k♡tomy

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっ…

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっていると痛くて目が覚めます。胎動は陣痛とは違いますよね( ¨̮ )?頭がある所がチクチク痛いこともあります。でもまだおしるしもありません⸜( ⌓…

ニコママ

明後日予定日なんですが全く、本当に生まれる気配がないです💦本当に生ま…

明後日予定日なんですが全く、本当に生まれる気配がないです💦本当に生まれるの⁉️て感じです、前駆陣痛的なものもないし(´Д` )子宮は柔らかいけど開いてないそうです✨こんな状態でいきなり次の日生まれました!とかい…

陽ママ

現在7ヶ月半になる息子の反り返りについて少し前に質問させていただいた…

現在7ヶ月半になる息子の反り返りについて少し前に質問させていただいたんですが、どうしても気になることがあるので再度質問させていただきます。出生体重2178g予定日より3日早く出産陣痛時に赤ちゃんの心拍が低下…

Chao

Chao

あ、私もずっと縦抱きでしたねぇ…抱っこひもも新生児から縦でした(º_º)夜間の反り返りは横向きですか?うち…

♀♂MaMa

皆さん、陣痛が来る前の予兆的なものッてありましたか⁇例えば上の子が急…

皆さん、陣痛が来る前の予兆的なものッてありましたか⁇例えば上の子が急に聞き分け良くなったそろそろ⁇ゃ上の子が急に甘え出したそろそろ⁇ゃ夢にでてきて陣痛来た‼︎まさか⁇あー何か明日陣痛来そうだな‼︎的な‼︎笑不…

miiilk

miiilk

うちは上の子が急に甘えだしましたよ(^^)いつも朝から祖母と機嫌よく散歩に行っていたのにその日だけ泣い…

かばみあや

明日が予定日の39w6dの三人目マタママです。いつお産が始まるかドッ…

明日が予定日の39w6dの三人目マタママです。いつお産が始まるかドッキドキの日々なんですが、おしるしもまだな前屈陣痛が少しあるくらいです。ただ3週間ほど前から検診では子宮口3センチ開いてると言われています…

あっきちゃん

あっきちゃん

今日、ちょうど産院でお産の兆候について説明を受けてきたんですか、便秘だった方でも出産間近になると便…

二児のママ☆

陣痛が来た時の予兆ってありましたか?昨日から腰がズキズキ痛い回数が増…

陣痛が来た時の予兆ってありましたか?昨日から腰がズキズキ痛い回数が増えたり、胎動が極端に弱くなってたりします。皆さんの経験を教えて下さい。

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…