※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅ
妊娠・出産

破水して入院中、陣痛もなく1㎝子宮口。旦那は帰宅し、暇です。ゴロゴロして飽きました。

破水してしまい只今入院…陣痛が来る気配もなく、子宮口もまだ1㎝程度で、今日は産まれないからと旦那さんもお家に帰ってしまい1人すっごいヒマ‼︎です(笑)
予兆がナイから緊張もなくて(ノ∀`)笑

こんなベッドの上でゴロゴロ…ゲームもいい加減飽きますよね〜〜w

カテを間違えてるかもです。すみません。

コメント

はなこ2

37wてことはもうすぐですねヾ(●´∀`●)

giglio

私も36週で突然破水して産みましたー!

動きましょう!
病院内は時間的に難しいかもしれないので、部屋の中ででも歩いたりしたほうがいいみたいですよ☻

歩くのも膝をしっかりあげて歩くんだそうです!
普通に歩いてたら看護師さんに、「それじゃ、全く意味がない」と言われましたw

私も入院した日と次の日の夕方まで陣痛来ず、3日目の朝まで来なかったら促進剤と言われていましが、動きたくないけど看護師さんに動け動けとしつこく言われ、仕方なく動いていたら、2日目の夜に陣痛がきました〜!

お腹大っきいししんどいでしょうけど、頑張って動いてみてください!

もう少しで赤ちゃんに逢えますね〜( *´艸`)

ペネロペたそ

わあ!大変ですね(°ε°`)
でも初マタの私としては早めに入院できた方がなんかいざという時のことを考えると少し安心かなとも思います。

一人の時になんかあるのもこわいのでw

でも、入院中は暇ですよね(´・ω・`;)
スマホの無い時代は今の10倍は辛かったかなとも思います♡
その点はいい時代かも!w

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですねー∩^ω^∩
いいなあ♡私は今日胎動がすごくてなんか具合悪いようななんか嫌な感じで、早く産みたいような、産んだら取り返しがつか無い(自由な時間が奪われる)ような微妙な心境ですw

ゆい823

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚うらやましい♡がんばってください꒰*´艸`*꒱

ちゃす

助産師さんから動いてくださいとか言われませんでした?
時間が遅いからダメなのかな?
切迫早産で入院してたとき、破水したからもう動き回ってお産しましょうってなった方いて、今まで安静だったのに急に歩かされて階段徘徊したりして、何だか複雑だね〜なんて話してました(笑)

あきんちゅ

破水すると思ってなかったので、心の準備がぁ〜〜って感じです(笑)

あきんちゅ

確かに!早めの入院は万が一が起きた時は安心かもですね♡
もぅ携帯と一心同体で…(笑)
これ無しでは入院の辛さが全然違うでしょぅね(ノ∀`)ww

羊水ドバドバ出てくるので心配です…早く会いたいですねー♡

あきんちゅ

ありがとうございます♡
陣痛が来たら頑張って耐えよう!って気は満々なんですが、ホントお腹のベビさんはゥチに似たのかマイペースでのほほんです(笑)

あきんちゅ

赤ちゃんの頭で栓をされて破水が止まったら動いて下さいと言われました(ノ∀`)ドバドバ出しながら歩いたんですか???
歩いて陣痛来たり、子宮開いたりしましたか?♡♡

ぴか☆

ドバドバ出てるのは心配ですね💦
1人目は破水からで陣痛来なかったので促進剤使いましたよ

ホントにもうすぐですね
頑張ってください‼️

ちゃす

その人は最初の破水で結構出ちゃったみたいなので、どうしようもないから動いてって感じでした!
夜用のナプキンや大きいサイズの産褥パットを付けてたみたいです。
すぐに来た!!って程ではありませんでしたが、微弱陣痛が始まったのはわりとすぐでした!
全開までは1日かかったのかな?
その日には産まれませんでしたが、夜中は痛くて何度も目が覚めたそうですよ(´•ω•̥`)

yu-mama

私も37w5dで破水が先で赤ちゃんが感染症起こすから促進剤使うねって言われて12時間後に産まれましたよー^o^!

!みよ!

私も破水がきて入院して出産しました!
破水がきたときは、全く陣痛なく子宮口もあいてなくて、まだまだだねーって言われてました。
普通にベッドで過ごして、明日もこなかったら薬飲んで陣痛起こすよ、みたいな感じでした。
でも、入院して4〜5時間後に少しずつお腹が痛くなってきて、自然に陣痛がきました!
なので、まだ分からないですよ!
頑張ってくださいね(^^)
赤ちゃんに会える感動とうれしさは、ほんとにいいものです♡

ゆずなママ

私もいま37週なので、いよいよですね!お互い頑張りましようね。

あきんちゅ

羊水ってなくならないって聞きましたが、産まれてくるときに羊水が一緒に出てきて助けになってくれるものちゃうの?と思うと心配です(笑)
陣痛こなくて促進剤…同じ感じになりそうです!促進剤を使って出てきてくれるまでは人それぞれだし…長引く気がして恐すぎます(笑)
がんばります!

あきんちゅ

私もナプキン、まだ出るか?!ってくらい交換してます(ノ∀`)
私も促進剤でいきなりじゃなくて、微弱からの陣痛がいいな…(笑)
子宮も早く開いて〜〜〜〜!
と願うしかないし…

がんばります(*_*)

あきんちゅ

36週だったらまだ赤ちゃん下りてないですよね?
私も下りてなくて、赤ちゃんの頭が子宮口にハマれば破水止まるよ〜って聞いたけど…まだプカプカしてるみたいでお水出てきます。。(*_*)
動くと下りてきてくれるんですかね♡?
部屋で体をゆすってみたり、歩いてみたりしました(ノ∀`)でも、足はポテポテ歩いてたので意味ナイっぽいですね(笑)膝をあげて歩きます!!!

がんばります!ありがとうございます!

あきんちゅ

12時間、陣痛と戦ったと思うと尊敬します!促進剤の効きが良く、痛い時間を少しでも短めにスピード出産で産まれてくれることを願うばかりです(笑)

あきんちゅ

自然に陣痛来たんですね!
うらやましぃ(ノ∀`)
私も先生たちに、まだまだやね!って言われまくりで…明日のバルーンにビビりまくりです(笑)
もぅかれこれ20時間…特に変化もなくベッドとお友達でくたびれます(ノ∀`)
会える時が近いので、テンション上げてがんばります!

あきんちゅ

同じですね♡
ここまで順調に育ってくれたので、あとはお互い無事にお迎えする大仕事がんばりましょう!