妊娠8週目・心拍に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・心拍についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・心拍についての質問と回答をご紹介します。

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

りーちゃんママ

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけ…

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけど、先生が言うにはまだ6wぐらいらしい。それで前回胎嚢確認できて3週間後の今日、病院に行ったら、胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんもあ…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

chica0207

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、…

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、先生は6週と言っていましたが、超音波の写真には(多分胎芽のサイズから)7週と印字されていました。先週の7週目の検診では、胎芽12.5mmでし…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

✲as

ただいま8wで昨日検診で15mmの赤ちゃんと心拍をしっかり確認できました!…

ただいま8wで昨日検診で15mmの赤ちゃんと心拍をしっかり確認できました!安心したのですが、妊娠前から便秘気味だったのですが妊娠してから1週間でない時もあります(><)病院で相談しマグミットを処方してもらった…

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

まる子ママ

8w4d、2回目の検診で19mmの胎児と心拍の確認が出来ました(*^^*)そして念…

8w4d、2回目の検診で19mmの胎児と心拍の確認が出来ました(*^^*)そして念願の母子手帳ゲット♪ディズニーがうらやましかったけど、予想通りの玉ねぎぼうず( ̄▽ ̄)それでもここまでこれたのがやっぱり嬉しい(´∀`)無事…

★けろりん★

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じ…

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じような質問してしまってますが、胎芽の大きさ小さくて気になってます。7w4dで5.7㎜、8w4d(今日)は12.9㎜でした。先生には、「小さいのが気にな…

じゅえる

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました…

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました。でもまだ嬉しさより不安な気持ちがすごく大きくて…というのも、前回 胎嚢だけが確認できて、そのあと胎芽や卵黄嚢も見えず心拍確認できない…

AAA

今日で9週に入って9週4日に内診なんですが、その時のエコーある方いらっ…

今日で9週に入って9週4日に内診なんですが、その時のエコーある方いらっしゃいますか?ちなみに8週1日の時は14ミリで心拍数は164でした!

yuu

yuu

近いのがありました(っˆoˆ﹡)9w5dのものです

ホワイト

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半…

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半ぐらいの搭乗時間)で移動し夫婦で参加予定です。今までの検診では、順調で出血などもなく心拍も確認できて、母子手帳も次回までに取りに行っ…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

ゆんぽぽ

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への…

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への報告は何週目辺りでしましたか?妊娠初期(6〜)で心拍確認出来て報告された方もいるとは思うんですが、流産する可能性も否定出来ないので迷って…

moo

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、…

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、第一子を授かりました。8週で心拍確認まで不妊外来で診てもらい、総合病院の産婦人科へ転院しました。今日が転院後の初めての検診でした。エ…

りらっくま

りらっくま

萌々さん。私は病院は変えず、先生だけ変えました!産科だけでも5〜6人先生がいたので。萌々さんの病院にも…

ちーたん

妊娠7週か8週で心拍を感じるとよくネットに書いていますが、心拍を感じ…

妊娠7週か8週で心拍を感じるとよくネットに書いていますが、心拍を感じるってどんな感じなんですか?自分が感じるものですか?病院で確認できるものなんですか?

のぞみ21

妊娠8週の初妊婦です。先週の金曜日から昨日の夕方までつわりも辛く、…

妊娠8週の初妊婦です。先週の金曜日から昨日の夕方までつわりも辛く、吐いたりがあったのですが‥昨日の夜から軽くなりました。つわりって日によって感覚が違うものでしょうか?これからもっとピークになるんだと思…

うらら

みなさん、友達への妊娠報告はいつごろしましたか(^○^)?明日で妊娠8週に…

みなさん、友達への妊娠報告はいつごろしましたか(^○^)?明日で妊娠8週になるんですけど最初は、心拍が確認できたらかな〜と思ってたのですが、心拍確認後も結局まだなにがあるかわからないから…と報告するのをため…

pimi♡

pimi♡

あたしは初診で心拍確認出来たのでそれから仲良い友達数人に報告しました。 それ以外はまだです(…

ゆんたん

赤ちゃんが6週目で2.6mmって小さすぎますか?心拍は確認できました。次は…

赤ちゃんが6週目で2.6mmって小さすぎますか?心拍は確認できました。次は2週間後に行く予定で、来週2回目の病院です。8週目でこのくらい(○○mm)の大きさになっていないと危ない!とかありますか?具体的な数字あれば…

りぃ

心配ごとです。9w5dなはずなんですが、CRLが2.2cmでエコー上9w1dでした…

心配ごとです。9w5dなはずなんですが、CRLが2.2cmでエコー上9w1dでした。8w5dの時は1.8cmでちょうど良かったのに1週間で4mmしかのびてませんでした。心拍はしっかりしているし、赤ちゃんの体制や誤差もあるから心配…

☆Lily☆

☆Lily☆

私も5w後半の検診では、6w5dと言われ成長が早かったのですが、昨日の検診では、そのときからの成長なら10w…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

緑八

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があ…

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があり、おりものに鮮血が混じる程度のが1度。その夜は病院に電話して、『初期は出血しやすいから翌日診せに来なさい』と言われました。翌日受診す…

退会ユーザー

辛いですよね。わたしも、8月に同じ気持ちでした。私の場合は初診が、7wの時で胎芽、心拍、ともに確認で…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

れぃ

妊娠初期の血液検査結果について前回8wで心拍も2回目確認でき、血液検査…

妊娠初期の血液検査結果について前回8wで心拍も2回目確認でき、血液検査をしました。次は2週間後と言われていたのですが、病院から連絡が来て結果を聞きに来て欲しいと連絡がありました。検査結果で何か引っ掛かっ…

candy0420

candy0420

私もこの間13週の妊婦検診で血液検査と細菌に引っかかり、検診の5日後くらいに電話があって行ってきました…

ヒィ〜

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でた…

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でたまらないです。この気持ちどうしたら和らぐことができますか?みなさん気持ちをリラックスさせるためになにかしてますか?娘の時は6wで胎芽確認…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

おめでとうございます。あたしは先週胎芽と心拍確認しました。赤ちゃんの大きさからして6wらしぃです。心…

にょりり

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周…

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周期移植ですが、移植日のホルモン値(P4)が少し低いからということで、移植後からルティナス膣錠というホルモン剤を入れていました。6週間以上も…