※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ21
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが日によって変わるのは普通でしょうか? ピークが来るかと思っていたときに軽くなり不安です^^; 心拍は確認済みです。

お世話になってます!
妊娠8週の初妊婦です。

先週の金曜日から昨日の夕方までつわりも辛く、吐いたりがあったのですが‥
昨日の夜から軽くなりました。

つわりって日によって感覚が違うものでしょうか?
これからもっとピークになるんだと思ってた矢先の軽いので、ちょっと不安^^;

先週の土曜日に心拍確認されました。

コメント

もた子

日によって違う時もありました。
天気とか気圧とかでも酷かったり、平気だったりしました。
胎動を感じるまでは不安ですよね。

まいまい

私も軽い日というか、軽い時間帯が数日だけありました(*^^*)今は10wで、軽い時間もなくなり相変わらず常につわりで苦しんでますが(°_°)笑

つわりは人によって違うので、のぞみ21さんはそんなかんじで、もしかしたらこのまま終わるなんてこともあるかもしれません♪そうだったらいいですね(*^^*)♡

のぞみ21

天気でも違うんですね。
8週からが1番流産の確率も多いとネットでみてしまったりで、もしかして!と不安になってしまってました。

土曜日心拍を実際見て安心していたはずなのにー‥

早く胎動感じたいです(´・_・`)

のぞみ21

本当につわりは個々で違うんですね^^;
まいまいさんは何週位から辛いですか?

このまま終われば嬉しいですが、つわりがあるから元気な子だよ。と周りに言われたりしてて‥

みずきてぃ♡

つわりの症状や重さには個人差があります(´._.`)
急に軽くなったり、急につわりがひどくなかったりバラバラだと思いますヾ(・ω・`;)ノ
私は中期まで重く今は落ちつきましたが、もちろん調子のいい日もありましたよ(*゚▽゚*)
つわりと赤の成長は関係みたいですよo(>ω<*)o
つわりがない人はラッキーな人です!!

まいまい

私は5w〜8wが辛かったですねぇ…>_<…今も吐き気やめまいは変わりませんが、若干この常態に慣れてきたのもあるかもしれません。

ね!終わればいいですね(*^^*)‼︎
お腹の子が元気な証拠だよと私もよく言われますが、つわりがなくても元気に育ってる子はたっくさんいます!私はつわりが辛いので、元気な証拠!と言われてもやっぱりキツイです(°_°)笑

このままつわりがおわって、楽しいマタニティーライフを送ると同時に、お腹の赤ちゃんも元気に育っているといいですね♡

のぞみ21

安心しましたー!
おかげで今日はいっぱいご飯が食べられました‥笑
次の検診が月末なので遠くて不安でしたが、安心しました!
ありがとうございます♬

のぞみ21

ありがとうございます!
確かに昨日はつわりに慣れてきました‥笑

元気に育って胎動感じたり、性別わかったりしたいです(^○^)!
励ましてくださりありがとうございました!

jarimi

わたしもいま8週です〜☻すごくすごくわかります!昨日は調子良くて家事もできたのですが、今日は頭痛に吐き気と気持ち悪くて寝たきり状態です、、^^;
しかもわたしも8週が流産率高いとスマホサーフィンしてたら発見してしまい、余計に動きたくない気持ちになってしまっています。。
悪阻なければないで、大丈夫?!って不安になりますし、、(⌒-⌒; )
ここでは同じくらいの時期の方がいて励まされます〜(*^^*)

しばぞー。

7ヶ月のものです。
ご懐妊おめでとうございます。
三度妊娠してますが、つわりは
種類も違ってました。
はきづわり、ねづわり、たべづわり。
そして、つわりがあっても流産をし、手術当日まであったので正直赤ちゃんの元気の基準にはなりません。

つわりがぜんぜんなくて出産したひともいますし、出産までつわりがあったひともいます。

無事にすくすく育ちますように

hooori

わたしもつわりがある日とない日があって、つわりがない時はずっと不安でしたよ(T_T)
ない日って言うか、時間帯かな?
でも赤ちゃんは元気だし♡
大丈夫ですよ♡
今11wですが、まだつわりが続いてて、ない時はラッキー♡って感じですけど、具合悪いときがほとんどだから普通がわからなくなってきてます(°_°)笑
のぞみ21さんの赤ちゃんも元気に育ってくれてるから心配ないですよ(*^^*)

のぞみ21

同じ位の方がいて嬉しいです♬
つわりは大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね!

ネットってついつい見てしまいますが‥あんまり調べない方がいいのかもしれませんねヽ(´o`;

のぞみ21

ありがとうございます!
色んな種類もあるし、つわりって何なのかわからないものだし‥個人個人違うので不安になります。
流産が今は1番怖いです。
でも人それぞれだと信じて、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

のぞみ21

私も今日午前中まではラッキーだったんですが、少しの吐き気しかなくだんだん不安に‥笑
出血等もないので赤ちゃんを信じてます(^○^)

ありがとうございます!

年子三姉妹(23)

あたしも今7wで先週の土曜に
心拍確認できました( ^ω^ )

悪阻も酷かったり
酷くなかったりと
日によってまちまちです( ̄▽ ̄)

上2人の時わ今ぐらいから
食べ悪阻+吐き悪阻で
辛かったですが、
今の子わあまりないのかなって
思ってます( ^ω^ )

のぞみ21

おめでとうございます(^○^)
お互い無事我が子に会えますように‥♡
みなさんバラバラなんですね。
食べづわりと吐きづわりは合わさると大変だー‥(´・_・`)

たまご28

九週に入ったばかりですが、まだまだ吐きます…>_<…特に午後から寝るまでが辛い。朝が辛い日もあれば、ねれない位夜辛いこともあるのでムラがあるんですね、きっと…>_<…
お互い頑張りましょう(*^◯^*)