妊娠40週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

まかろに

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか…

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか(;_;)?1ヶ月程前から前駆陣痛?らしき痛みがあり軽い生理痛のような痛みがありました。(下腹部)それが、今日の夕方頃からその生理痛とは違う…

。。。yuzuzu。。。

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産…

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産まれそうですね!と診断受け、運動してくださいと言われたので今日までウォーキング、昇降運動頑張りましたが全く産まれる気配がありません!(>…

No.3ちびまま

予定日超過、40w3d。不規則なお腹の張り、前駆かなー。痛くは無いけど様…

予定日超過、40w3d。不規則なお腹の張り、前駆かなー。痛くは無いけど様子見ながら計測中⏰明日、検診だけどまだかなまだかな。低気圧さん、頑張って‼︎笑んー。

tkbmym

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので…

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので、病院へ行き、NSTと内診をしました。入院までには至らなかったので、家に帰って様子見てます^o^今日も、朝から昨日よりも痛めの陣痛?があって…

きんぎょ

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、…

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、昨日の検診でも張りが強かったのでNSTを午前と午後2回とりました。お腹がカッチカチでお腹の赤ちゃんが心配でなりません。胎動も激しいので苦…

のーまま♡

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子…

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子を出産しました。25日が出産予定日で、朝7時20分におしるしを確認し、朝8時から10分間隔の陣発!9時半に40週目の健診に行き、NSTするも張り弱い…

Arisa❤︎

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめ…

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめるくらいの粘りのあるおりものが出るのですが出産が近いって合図ですかʕ•̬͡•ʔ?早くこないかなぁと待ち遠しくて (´・Θ・`) 前駆陣痛もなく張りも…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

みみりん

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行…

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行くたびドロドロの血の塊が出てくるので昨日病院行ってきました!内診で子宮口3㌢開いているとのことですが経産婦さんは普通と言われました^^;経…

穏

40w3d 初妊婦です。今朝から気のせい?程度の吐き気があります。いつもは…

40w3d 初妊婦です。今朝から気のせい?程度の吐き気があります。いつもは夜になると感じるような腰痛とお腹の張りも朝からあるのですが、胎動もかなり激しいです。出産が近いわけではないのでしょうか?同じような経…

myme10dy

myme10dy

2人目の時に、いきなり寒気と吐き気が起きて。その後腰痛もひどくなり、陣痛が来ました!陣痛きた後も吐き…

piancheri

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入し…

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入した2人目妊婦です。9ヶ月に突入する前からお腹の張りは頻繁にあり、毎回検診の他に受診する事も多々あって何ともなく、今受診すべきか悩んでい…

がもちゃん

教えてください(。-_-。)前駆陣痛ってお腹の張りのことですか?!(;_;)…

教えてください(。-_-。)前駆陣痛ってお腹の張りのことですか?!(;_;)40w6dで予定日超過していて明日から入院予定なのですが、今日はやたらとお腹が張ります。胎動は少なくなってますが、それとは別でお腹がカチ…

もち汚

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれない…

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で体重が4000g近くあるかもしれないと誘発分娩になりました(╯•﹏•╰)16:20頃に子宮口2cmでバルーンを挿入し、先生からは朝までには抜けるかなー抜けたら促進剤をと言われてました…

a_j♡

40w6dです。今日検診でついに噂の内診グリグリをされました(;д;)何も…

40w6dです。今日検診でついに噂の内診グリグリをされました(;д;)何も予告なく内診の途中にいきなりグリグリされたので心の準備もできてなくて痛すぎて『あぁぁー』と声がでて足がぴーんとなりました(笑)先生か…

びがなん

皆様は26週目でどれくらいお腹のはりがありますか?もしくはありましたか…

皆様は26週目でどれくらいお腹のはりがありますか?もしくはありましたか?内診でも毎回問題ないのですが、二人目なので張りがあるならと薬を処方されました。お腹ははる感覚があるものの、ガチガチではなくて。(1人…

ぁず

ぁず

毎回内診して貰っていて、経管が短くなってると言われていないのでしたら、予防的措置としての、張り止め…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

わかにゃーん

40w1dになりました~!昨日の健診ではまだまだですね~と言われちょっぴ…

40w1dになりました~!昨日の健診ではまだまだですね~と言われちょっぴりがっくりしてしまいましたが、気持ち切り替えて、もう少しお腹の赤ちゃんと共にいられると割りきりました~!(^^;予定日超えてしまった方、一…

奇跡☆

40w3dなりました2日程前からお腹の張りがあるのですが張って痛いのか何…

40w3dなりました2日程前からお腹の張りがあるのですが張って痛いのか何なのか分かりません(´×ω×`)おしるしもないです↓↓

彩那

彩那

まだ前駆陣痛のようですね!前駆陣痛は痛みの間隔は不規則で、生理痛のような痛みお腹、腰に痛みがきます。…

あやかーん

40w5d、予定日超過中です。下腹部に張りと痛みがあり眠れません(´・_・`)…

40w5d、予定日超過中です。下腹部に張りと痛みがあり眠れません(´・_・`)間隔を測ってみてるのですが、時々強い痛みにはなるものの、痛みは断続的にある感じです。本陣痛だったら、痛みと痛みの間は全然痛くないので…

RAM4

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチ…

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチちょっとしか開いておらず硬いと先生に言われました。内診でのグリグリもあまり効果なく。SNTでもお腹の張りはほぼ無しです。ウォーキングは…

まぃみぃ

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なに…

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なにも予兆とかなくて出産された方いますか?ちょっと前まで頻繁にあった張りも最近無くなってきています。このまま29日までに産まれてなかったら誘…

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も全く同じで、気持ちがすんごくわかります!36週くらいで、「もしかしたら早めに生まれるかも?」と言わ…

里美

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回…

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回の検診です。羊水量も減ってきてはいますが、赤ちゃんは元気で3070gでした(^^)。次の検診が金曜日で41w1d。それでも産まれてなければ41w4dの月…

aoiiro

aoiiro

先月、41w4dで二人目を誘発分娩で出産しました。内診やっても開かず…でした。誘発分娩ですが、メリット、…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠40週3日が経ちました!一昨日から前駆陣痛が多くて、測っても1時間…

妊娠40週3日が経ちました!一昨日から前駆陣痛が多くて、測っても1時間持ちません!でもさっき腰と下腹とお腹の張りで前駆陣痛かなと思い測りました!そしたら初めて1時間続いて、しかも徐々に下腹と腰の痛みが強く…

yukkoooo☆

40wと1d妊婦です!昨日朝5時高位破水しました。急いで病院へ向かいそのま…

40wと1d妊婦です!昨日朝5時高位破水しました。急いで病院へ向かいそのまま入院することに。4時間おきに子宮口を和らげる点滴と陣痛をおこす薬を1時間おきに飲みました。昨日はお腹の張りもなく1日が過ぎいまに至り…

maaaa☆

本日から臨月に入りました🎵四人目なので予定日より早まるのか毎日ドキド…

本日から臨月に入りました🎵四人目なので予定日より早まるのか毎日ドキドキしているのですが検診が来週の月曜日まで2週間空いているので子宮口が空いてるのかまだわかりません💦なのでお腹の写真を比べてみたのです…

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

23日に4人目出産しました❗️あたしわ予定日超えました(笑)18日予定日だったんですけど、5日後に陣痛から…

ティラミス

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口…

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口の開きは2~3㎝で推定体重3600g😲💦夜中にトイレにも3回程起き食欲も増して来ているのでだいぶ下がってきてはいるみたいですが…。思ってたより…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…