※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
妊娠・出産

予定日超過中で、下腹部に張りと痛みがあり、本陣痛か不安です。痛みが断続的にある感じです。本陣痛は強い痛みと痛みの間には全く痛みがないのでしょうか、それとも弱い痛みもあるのでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますが、ご助言ください。

40w5d、予定日超過中です。
下腹部に張りと痛みがあり眠れません(´・_・`)間隔を測ってみてるのですが、時々強い痛みにはなるものの、痛みは断続的にある感じです。

本陣痛だったら、痛みと痛みの間は全然痛くないのでしょうか?それとも弱めの痛みがある場合もあるのでしょうか?(>_<)

コメント

♡らいたんmama♡

前駆陣痛ぢあないですか?

あやかーん

5分ほど前から痛みなくなりました…。前駆陣痛かもしれませんね。引き続き様子をみてみたいと思いますσ^^;

♡らいたんmama♡

そうなんですね♡

もうすぐ会えますね(*˙︶˙*)☆*°
頑張ってください♡

あやかーん

予定日超過してるので痛みに敏感になっているようです( ̄∀ ̄;)

もう少し、頑張ります!!
コメントありがとうございました♡

♡らいたんmama♡

緊張しますよね♡

はぁぁぁい(*´罒`*)
頑張ってください‹‹\(///'ω'///)/››

トニトニ

痛みがあるんですね|ω・`)
私は何もなくこんな時間に目が冷めてしまいました(笑)
早く会いたいのになんでなんでしょ?
もう心がおれそうになる(笑)

みんなに促進剤とかの説明も次の検診すら聞いて欲しくない(´;ω;`)

めげそうです

ゆーゆ

前駆陣痛でも本陣痛でも、痛みの間隔はしっかり分かれてるので自然と分かると思いますよ(*^^*)
痛みと痛みの間は一切痛くないです。私は旦那と喋ったりオンラインゲームしたりしてました…(笑)
痛みの波が来たらタオル握って一時停止…で痛みに耐えてました(´・ω・)
人間ってすげーって思えるくらい痛い時と痛くない時が分かれてまよ(。•ㅅ•。)♡

ちなみに私も妊娠中同じ質問をしました(*^^*)笑

もうすぐ会えますね。
無事元気な赤ちゃんに会えますように…♡
お産頑張って下さいヽ(。•ω•。)ノ♩

meG🌠

その気持ち、わかりますー
質問の答えになってないけど
私もまさにそんな感じで、同じこと思っていました‼
本当、眠れなくて参っちゃいますよね

また前駆陣痛かぁ…みたいな

寝ながら痛みに敏感になってるとわからなくなってきてしまい、起きて痛みと向き合ってると、くたびれてしまい、遠退いて、眠れないし゜゜(´O`)°゜

けど、本陣痛は寝てても絶対起きるだろうと思って、今朝は珍しく朝まで眠れました‼

とりあえず正月明けまでのんびり待ちますか(´・ω・`)

あやかーん

トニトニさんも眠れずにいたんですね〜(*^^*)あのあと横になってると痛みだすも、間隔のある痛みには繋がらず…。夜中疲れました^^;

遅かれ早かれと思いながらも、私もめげそうです( ;∀;)

トニトニ

私はあれから寝れず(笑)

痛みは全くないんですがお腹がパンパンな気がするんですよね〜
でも痛くないし胎動がスゴイです(笑)
まだまだかな〜(笑)

がんばりましょーね(笑)
もう戦友のようです(笑)

あやかーん

やはり痛みのない間ははっきりと分かるのですね!初めてで超過してるので何かと敏感でして…ありがとうございます( ;∀;)

どんなお産になるのかドキドキ楽しみです(*^^*)頑張りますー(^o^)/

あやかーん

同じく超過中なのですねー!
お仲間です(*´艸`)♡

毎日お腹張るやら腰痛いやらで、眠れず辛いですよね…。私も昨日はいったん起きて痛みと向き合ってみましたが遠のき、くたびれ損でした^^; 本陣痛は寝てても起きるぐらいの痛みって言いますしね!正月明けまでのんびりコースになりそうです(´ω`)

meGさんの経過も楽しみにしています!またお話しましょー(^o^)/

あやかーん

朝まで眠れなかったんですね(>_<)私も胎動激しく痛いし、お腹パンパンで苦しい!!よく分かりますー( ;∀;)寝たいのに横になっても苦しいです!

ほんと戦友のようです!笑
お互いスピード出産でなければ年越しですね。笑

トニトニさんの経過も気になっています♡