妊娠16週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

みや89

16wの初マタです。名古屋の栄や名駅周辺でマタニティウェアが購入できる…

16wの初マタです。名古屋の栄や名駅周辺でマタニティウェアが購入できるところを教えてほしいです!そろそろお腹がきつくなってきました…(>_<)これから暑くなるので、どんどん洗えるよう、質より数を重視したいです…

タマクロ

妊娠5ヶ月16w0dです。毎回お腹の写メを撮っています。5ヶ月入ったばか…

妊娠5ヶ月16w0dです。毎回お腹の写メを撮っています。5ヶ月入ったばかりですが、小さいようで…自分で見た感じは出てきてはいるんですが、こんなものでしょうか?服を着たら、お腹出てるように見えないと言う人も多…

mamaANNA

妊娠16週目に入った初マタです。今日新幹線に3時間半乗っていました。帰…

妊娠16週目に入った初マタです。今日新幹線に3時間半乗っていました。帰宅後、寝転んでお腹を触ると、左下腹部が少し腫れているような気がします。子宮の位置にしては下すぎるような…真ん中ぢゃないし…同じような症…

ちゃも太郎

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれる…

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が…

キュアケローリ

妊娠線16週です!訳あって初産とは思えないほどお腹が大きいですが、さっ…

妊娠線16週です!訳あって初産とは思えないほどお腹が大きいですが、さっき鏡を見たら脇腹に細かく黒い筋があったのですが、これは血管が浮いているのでしょうか?それともこれが妊娠線・・?表面ではなく皮膚の下にあ…

ららのすけ

16w初マタです食べつわりなのか胃が荒れているだけなのか少し胃が空くと…

16w初マタです食べつわりなのか胃が荒れているだけなのか少し胃が空くとすぐに激しい胃痛がします。前はお腹がすくと胃痛ではなく気持ち悪さがあったのですが…。これも食べつわりなんでしょうか…。薬は抵抗があった…

おひさまさんさん

妊娠16週です。昨夜、目が覚めた時にお腹がつるような、ズキズキとした…

妊娠16週です。昨夜、目が覚めた時にお腹がつるような、ズキズキとした痛みがありました。おへその左辺りです。激痛では無く、気づいたら治っていましたが、初めての症状だったので少し不安です。お腹な張ってはい…

ニコ・ロビン

皆さん、何週目で周りに妊娠の報告しましたか?私はというと現在10w3dで…

皆さん、何週目で周りに妊娠の報告しましたか?私はというと現在10w3dです。今の所、妊娠を打ち明けているのは、自分の母親・旦那・信頼のできる友人であり同僚の3人のみです。職場へは、従業員がかなり多い部署&会…

ひろりんご

正社員で臨月前月まで働く予定で現在16週です。仕事がIT系営業で深夜残…

正社員で臨月前月まで働く予定で現在16週です。仕事がIT系営業で深夜残業当たり前の激務ということもあり、妊娠がわかった時点で稼働調整のため上司にすぐ報告したんですけど、チームの他のメンバに引き継げるよう…

chiha

16w2dです。すでにこんな感じのお腹です。さすがに今の週数でこの出具合…

16w2dです。すでにこんな感じのお腹です。さすがに今の週数でこの出具合は異常ですか?出過ぎですか?胎動などはまだです。すでに6kg近く増えているのでそのせいなんでしょうか(´・_・`)

とぅん太郎

明日から16週です♪エンジェルサウンド使ってます!16週から胎動を感…

明日から16週です♪エンジェルサウンド使ってます!16週から胎動を感じる事が出来るらしいのですが、初産だし皮下脂肪もあるので(笑)胎動はまだまだ感じませんが、最近はエンジェルサウンドを使って、心音を聴…

璃碧

璃碧

とぅん太郎さんと同じで、初マタのぽっちゃりさんです。私もエンジェルサウンド使っていて、ガサガサ音が…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

ちゃら

初めて質問します!妊娠17w4dなのですが16週入ったあたりから、お腹の中…

初めて質問します!妊娠17w4dなのですが16週入ったあたりから、お腹の中でプチプチとゆうか何かが弾けてる感じがあります。まだ毎日感じるわけでわ、ないのですが、これは胎動なんでしょうか?

zelo

16週の初妊婦です。お腹が痛いです。チクチクとした痛みが下腹部にあり…

16週の初妊婦です。お腹が痛いです。チクチクとした痛みが下腹部にあります。横になっててもそんなに軽減されません。何の痛み&大丈夫なんでしょうか?実は、一昨日ピンポン玉サイズの少し固いものが下腹部にあり、…

ひーやん32

ひーやん32

私も同じようにチクチクした痛みがたまにでます。先日、他の理由で入院したときな先生にチクチクする痛み…

えなぴ

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか…

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。普通に生活してい…

mu♡

mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いて…

R85

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言…

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言われました。そして母にも「あんたは男腹だね。」って言われましたT^Tちなみに16週検診ではまだ性別はどちらか分かっていません。希望は女の…

へる

へる

みんなに女の子と言われながら出てきたのは男の子でした(´▽`)ノお腹の出方は身長や体型、1番は骨盤の広さに…

sarne

コンビニやスーパー、お取り寄せで買えるおやつで、おすすめありますか?…

コンビニやスーパー、お取り寄せで買えるおやつで、おすすめありますか?16wの妊婦です。仕事中15時くらいになるとお腹が空いて、売店でお菓子を買ってます。今は、クリーム玄米ブランとフェチーネグミ、ドライマン…

まさこ

最近、油物を食べると下痢をしたり嘔吐したりします💦つわりも16週目くら…

最近、油物を食べると下痢をしたり嘔吐したりします💦つわりも16週目くらいでおさまったんですが、最近また、天丼や天ざるを食べたり、昨日はチキン南蛮を家でして朝からお腹が緩くて💦旦那さまや一緒に食事をした人…

みいな( ¨̮ )

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルはどちらが妊娠線予…

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルはどちらが妊娠線予防に良いでしょうか!20週目の初マタです( ¨̮ )妊娠線予防にと、専用クリームを買おうと思いましたがお値段が張るので現在はニベアの青缶を使用…

まーちゃんまさみ

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫…

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫されることはなかったんですが、その後からいままであったキリキリという腹痛がまったくといっていいほどなくなりました。キリキリという痛み…

ちぃ

15週4日に初めて4Dエコーをしました(o^^o)頭の大きさは3㎝(^^)元気に手…

15週4日に初めて4Dエコーをしました(o^^o)頭の大きさは3㎝(^^)元気に手足動かしてた赤ちゃん(≧∇≦)❤︎エコーをみせてもらっている時はこんなにも赤ちゃんの形になってきて感動したんだけど家に帰ってきてから写真を…

po

今日で16週6日。お腹にガスが溜まっているのかなんなのか膨張感が…苦し…

今日で16週6日。お腹にガスが溜まっているのかなんなのか膨張感が…苦しい〜そこまで便秘でもない気もするし。これはなんなんだ。下腹部やら骨盤やらチクチクするし腰も痛い〜

めころん

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが…

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが、次の検診が18週のときで16週のときはほんとに赤ちゃんが元気でお腹にいてくれるか不安で検診終わってから報告の方がいいかなと思い始めてき…

あやぺこりん

本日、健診でした。16週で、前置胎盤っぽいと。切迫流産で、血腫があっ…

本日、健診でした。16週で、前置胎盤っぽいと。切迫流産で、血腫があったので内診で血腫の確認をしたら胎盤が子宮口にかかっていると。お腹が大きくなるにつれて、子宮口にかからなくなる事もあるから、はっきりと…

h.mama♥︎

h.mama♥︎

私は16wくらいに前置胎盤の手前、低置胎盤と診断されました!まだ出産はしていませんが、次の健診では胎盤…

㈲ももか

16w5dで、4人目を妊娠中です♪3人の男の子のママです(*´-`)初めて質問…

16w5dで、4人目を妊娠中です♪3人の男の子のママです(*´-`)初めて質問をさせていただきます!お腹のべびちゃんの性別がまだわかっておらず、今までのつわりとちょっと違う事から、今回はもしかして女の子?なんて思…

ともよし

マタニティーブラについて質問です。現在16週です。6〜7週位で妊娠前の…

マタニティーブラについて質問です。現在16週です。6〜7週位で妊娠前のブラがきつくなり始め、西松屋でハーフトップ?(写真のもの)を買ってみたのですが、Lサイズにしたらカップはカパカパするのにアンダーの締め…

ちきん

ちきん

私はおデブでブラがすぐキツくなってしまったのでマタニティ用ではないですがドンキホーテでスポブラタイ…

みーたろ

妊娠16週、17歳です!13週の時の腹囲が82センチだったのですが大きすぎで…

妊娠16週、17歳です!13週の時の腹囲が82センチだったのですが大きすぎですか?今も明らかに妊婦さんと分かるような大きさです!16週の方良ければお腹の写真見せてください!それともう一つお聞きしたいのですがみなさ…

mqmq♡

mqmq♡

私も1人目を出産したとき17才でした。いま2人目妊娠中ですが15週のとき、これくらい出てましたっ!13週の…