※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

16週の初産婦です。胃が空くと激しい胃痛があり、ガスロンNを処方されました。薬の効果について教えてください。

16w初マタです
食べつわりなのか胃が荒れているだけなのか少し胃が空くとすぐに激しい胃痛がします。前はお腹がすくと胃痛ではなく気持ち悪さがあったのですが…。これも食べつわりなんでしょうか…。
薬は抵抗があったのですが産婦人科で一応ガスロンNという胃薬を処方してもらってます。
飲むべきですかね…。
皆さん薬は飲まれてますか?効果はありますか?

コメント

ベアーズチョコ

私は貧血でひっかかり、鉄剤と一緒にガスロンNも処方されてて飲んでますよー!鉄剤のみだけ飲むとかなり強いお薬なので、吐きますがガスロンNと一緒に飲んだら胃の不快感がないです!
胃痛がするのであればぜひ飲まれたほうがいいと思いますよー∑(゚Д゚)

わたしもそんなことありました○
過去に、食べすぎて胃痙攣を何度も経験していたので、これはソレだな!と確信しましたが、
あの痛みは本当に辛いですよね(>_<)
病院に言っても、ただの胃薬しかもらえず、独断で(一応いろいろ調べましたが)持っていた胃痙攣用の薬を飲んで治しました。

胃荒れにしろ、胃痙攣にしろ、二週間前後は治るまでかかりますので
嫌でしょうが食事はお粥に切り替えてみてください(>_<)

ららのすけ

ありがとうございます
鉄剤は強いみたいですね>_<
ガスロンN効果あったみたいで良かったですね(^^)

ららのすけ

ありがとうございます
独断で治されたんですね!
そうですね、胃あれか胃痙攣かよくわからないんですがお粥にしてみたいと思います