※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよし
妊娠・出産

16週の妊婦がマタニティーブラについて相談。締め付けが苦手で適切なサイズが見つからず悩んでいる。試着できるお店や、締め付けが苦しくないブラの情報を求めている。

マタニティーブラについて質問です。
現在16週です。
6〜7週位で妊娠前のブラがきつくなり始め、西松屋でハーフトップ?(写真のもの)を買ってみたのですが、Lサイズにしたらカップはカパカパするのにアンダーの締め付けが苦しくて使えず(T^T)
その後はユニクロブラトップXLでしのいでいたのですが、最近これもアンダーの締め付けが苦しいです。

元のサイズは75C位ですが、ちょいぽちゃ体系なので妊娠前からあるお腹のお肉と妊娠で大きくなった胸に挟まれてアンダー部分の締め付けで吐き気があるのでなるべく締め付けのないものを探しているのですが、ワコールとかのちゃんとしたマタニティー用を買うべきでしょうか?
その場合もう授乳用の方がいいのか、まだ大きくなるなら授乳用は無駄になるし悩んでいます。

いっそニップルとかにしようかとも考えましたが、肌が弱いので絆創膏タイプは確実にカブレるし、シリコンも汗でカブレそうなので…

締め付け苦手でこれ使ったら平気だったというのがありましたら教えて頂きたいです。

また、ハーフトップみたいので試着出来るところってあるのでしょうか?
西松屋は袋入りの試着出来ないものしかなったんですが、試着出来るお店を知っていたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

凛

私は締め付けがほとんどないのにアンダーの部分が何か触れているだけで気持ち悪くなってしまってました。
なので、正直、ノーブラの日もありました。
写真と同じ物を私も購入しましたが、ダメでした。

いいかどうかはわかりませんが、西松屋にフロントホックのマタニティブラがあります。
それを買って、苦しいときは前を止めずにしてました。

ワコールのマタニティ用も締め付けないわけではないので、改善されないと思います。

• ともよし

ともよし

常に胃から喉にかけて吐き気というか不快感?があり、自宅ではほぼノーブラなんですが外出時はさすがにノーブラって訳にもいかず…
    高いの買ったところでつわりある内は難しいですよね(T^T)

ありがとうございました^_^

• 8月25日
ちきん

私はおデブでブラがすぐキツくなってしまったので

マタニティ用ではないですが

ドンキホーテでスポブラタイプのようなものの下着を購入しました!
かなり伸びますしゴムなのに
ほとんど締め付け感がなく楽ですよ◡̈⃝♩

カラバリもあってマタニティ感がないのと1つ500円程度で買えたのでかなり気に入ってます!!

• ともよし

ともよし

ドンキは盲点でした!
    しかも近所にあります!
    500円位なら失敗でも産後使えそうだし買いに行こうと思います。

• 8月25日

妊娠前H80でしたが、妊娠中と授乳中の現在もLLサイズの写真の様なブラを使ってます。
アンダー80〜85位ですが、LLでしたらさほどキツくなかったです。
授乳対応の写真の様なブラのLLで妊娠中はパットを入れて使われてはどうでしょうか?臨月や授乳中にはもっと胸自体大きくなると思いますし。
ちなみにワコールなどは授乳ブラも試着出来ますよ。ただ、お値段も何倍にもなるので私はお出かけ用に2枚だけ買いました。
普段はブラトップや写真の様なやつの方が授乳しやすいですが、やはり形はワコールなどのが良いので、冠婚葬祭やお祝いなどで出かけたりする時だけワコールの付けてます。

• ともよし

ともよし

ワコールお高いですよね(T^T)
    でも試着出来るし外出用に高くても1〜2枚買うか悩んでます。
    お宮参りなども考えると必要な気はしてまして。

• 8月25日

私も妊娠前からぽっちゃり&締め付け苦手です💦
ネット(楽天)で見つけた妊娠〜授乳まで使えるブラは後ろのホックが4段階になっていたので締め付け感をある程度調節して使えましたよ!
値段も2000円くらいだったと思います。
メーカーはちょっとわからずです💦

• ともよし

ともよし

ホック4つで大きめ買えばだいぶ違いそうですね。
    探してみます。

• 8月25日
よぽ

西松屋でハーフトップでなく、後ろホックのものを使っています。
4つくらいホックが付いているので、結構アンダーに余裕があっていいですよ。
値段忘れましたが、安かったと思います(^_^;)

• ともよし

ともよし

ホック4つ良さそうですね〜
    西松屋近所になくてこの前も旦那さんにおねだりして連れて行ってもらったので、またおねだりしてみようと思います。

• 8月25日
ちょろぺん

私もチキンさんと同じブラを使ってます。
5着買っちゃいました。かなり楽です。
胸が大きくなってくると、ノーブラでもお腹に圧迫感があってしんどいですよね。
元々70D~Eでしたが、Lサイズでピッタリです。
このピッタリが辛くなったら、LLサイズも試してみるつもりです。
近所のドンキでは590円でした。

• ともよし

ともよし

LLもあるんですね!
    買いに行きます!

• 8月25日
ちょろぺん

すみません、チキンさんではなく
ちきんさんでした。
失礼しました。

ハーフトップではなく、カップ付きのキャミソールにしてみては?
西松屋に売ってましたよ☆
この時期、まだ暑いかもしれませんが、アンダーの締め付けは気にならなくなると思います♫
しばらくすると私の場合は、ハーフトップでも大丈夫になりました!

• ともよし

ともよし

カップ付きキャミだとユニクロブラトップよりは締め付けないですかね?

つわり終わってハーフトップも平気になればいいのですが…
    西松屋に行けたら見てみようと思います。

• 8月25日

退会ユーザー

ユニクロほどピッタリ感がないので、締め付けてる感じは、ほぼ無いと思いますよー。人の感じ方の違いもあるかもしれませんが…。

初期と同じように、後期になると、お腹が大きくなって少し胃が圧迫されたりとかもするので、アンダーにゴムがあるだけでも不快になる時期もありました…(´Д`)

• 8月25日
  • ともよし

ともよし

返信ありがとうございます^_^
    旦那さんにおねだりして西松屋連れて行ってもらおうと思います。

後期は後期で苦しくなるんですねー(T^T)
    ダメなのは割り切って産後用ですね。

• 8月25日
ぷにまな

私は外出中でもノーブラです(>_<)💨とにかくしめつけがいやです!

ガラ物の服でゆったりめのだとノーブラなのわかりにくいですよ!笑😁

• ともよし

ともよし

妊娠後乳頭が大きくなってしまい、ノーブラでの外出はさすがに気になります(汗)
    旦那さんはパーカー着てれば平気じゃん?って言うんですが、暑くなってもパーカー脱げないし…

冬場はノーブラでもいいような気もするんですが、まだ薄着の季節なんで勇気が出ません…

• 8月25日
えるもも

私も締め付けが嫌です。。

しまむらのキャミソールでカップだけが前方に付いているだけのものが400円くらいであり、安定感はなく胸もおさまりきらない感じがありますが私としては外出時に何か着けたい!というところなので毎日助かっています(笑)ブラトップのように中がスポブラタイプになっているものは苦しくて使えませんがこれは大丈夫です(^^)

• ともよし

ともよし

うわー価格的にもとっても魅力的ですが、近場にしまむらないんですよねー(T^T)
    すごい残念です。

他がだめなら連れてってもらいます。

• 8月27日