妊娠13週目・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・風邪についての質問と回答をご紹介します。

えり

13週目に入った初マタです!最近咳が止まらなくてしんどいです(´;ω;`)…

13週目に入った初マタです!最近咳が止まらなくてしんどいです(´;ω;`)痰が絡んでるのもあると思うのですが、風邪はひいてないんです。でもたまにくしゃみがでます…これは風邪なのでしょうか?咳のせいで脇腹が痛く…

ガジュマル

今13w明日で14wの妊婦です!今日38度の熱がでました。お昼くらいからだん…

今13w明日で14wの妊婦です!今日38度の熱がでました。お昼くらいからだんだん熱があがってます。おそらく風邪かな?と。病院へ行くタイミングはいつがよろしいでしょうか?また、このまま様子をみてても大丈夫ですか?…

えりのん

妊娠13週目です。つわり中は吐き気はあったものの、吐くことはありませ…

妊娠13週目です。つわり中は吐き気はあったものの、吐くことはありませんでした。昨日の夜突然3回ほど吐いてしまいました。それと同時に下痢がひどくてもう10回くらいトイレに行っています。 胃腸風邪か何かに当た…

ぽー

13w5dの2人目のままです。12年ぶりの妊娠のせいか、随分勝手は違うし身…

13w5dの2人目のままです。12年ぶりの妊娠のせいか、随分勝手は違うし身体がついて行かず笑昨日くらいからお腹ははるし寝てても、寝返りばかりトイレは近いし。なおかつ風邪ひいちゃいました。なのに、営業職なので…

そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

体調は大丈夫ですか?同じ12年ぶりの出産と言う事に親近感が湧きコメントしました(^^)私は昨年12年ぶりに出…

おうちゃん

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉…

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉の痛み、鼻づまり、頭痛があります。 悪阻も大分ましになってきてたのですが、風邪のせいかまた今日は特にしんどくて…いつもは頭痛がしても寝…

はるろう

ぜひ先輩の妊婦さん、ママさん、教えてください(><)現在妊娠13週です。…

ぜひ先輩の妊婦さん、ママさん、教えてください(><)現在妊娠13週です。初マタです。1週間ほど前から風邪をひき、ここ2,3日は朝から晩まで咳がとまらない状況です。内科で漢方の麻黄湯や小青龍湯、アストミン錠を…

ゆんなーす

妊娠13w5dです。昨日から風邪を引きました。鼻水、鼻づまり、くしゃみ、…

妊娠13w5dです。昨日から風邪を引きました。鼻水、鼻づまり、くしゃみ、頭痛の症状で、熱はありません。市販薬は使えないし、熱ないのでわざわざ病院行ってこの時期なのでインフルエンザとか貰ってきても嫌だなーっ…

♡シャロン♡

風疹の抗体がなかった方に質問です!12wで風疹の抗体がないと言われまし…

風疹の抗体がなかった方に質問です!12wで風疹の抗体がないと言われました。もともと、風邪などもらいやすく…毎年のように風邪、インフルエンザになってしまうので心配しています。来週、13wの頃に友達が家に来てく…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私なら断ります。妊娠中ですし出来るだけ薬も飲みたくないじゃないですか。だから訳を話せばわかってくれ…

ちぃママ

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週…

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週目に検診があり次は1ヶ月後の13週目です。3日前の夜から頭が痛く37度代の微熱がありました。仕事も休めないため出勤し、昨日1日寝たため熱は…

min

ただいま13週です。昨夜からお腹の調子が悪くて食欲もありません。胃も…

ただいま13週です。昨夜からお腹の調子が悪くて食欲もありません。胃もお腹も痛くて、吐き気はないけど下痢気味です。熱はありません。そしていちばん気になるのが、昨日からずっとお腹(子宮あたり)も張っています…

もころこ

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とく…

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とくしゃみが酷かったのですが、昨日の夜から鼻水が風邪っぽくなってきて、今朝から頭痛と鼻づまりと完全に風邪の症状となってしまいました。病院…

たんたん。

たんたん。

医師に処方されたものは大丈夫です。ですが市販のは絶対ダメですなにがあるかわからないので。処方された…

neko

13wの妊婦です。先日からくしゃみと鼻水が止まらなく、どうやら風邪を引…

13wの妊婦です。先日からくしゃみと鼻水が止まらなく、どうやら風邪を引いたような気がします。のどはそんなに痛くないけど、とにかく鼻がムズムズします(;_;)妊婦なので市販の風邪薬を飲めないので他に改善方法は…

zazi

妊娠13週です。つわりと風邪と親知らずの痛みのトリプルパンチで心が折…

妊娠13週です。つわりと風邪と親知らずの痛みのトリプルパンチで心が折れそうです(;ω;)風邪ひいたときなどみなさんどのように対処していますか?妊婦でも飲める薬も、本当に赤ちゃんに影響ないのか不安でできれば飲…

いちご0116

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪が…

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪がうつってしまい…喉が痛いなぁとおもったらあっという間に唾を飲み込むのが辛いほどの痛みにひどい痰、しまいに声がまったくでなくなり…声がや…

はな@39

妊娠13週なんですが昨日から風邪ひいたみたいで喉が痛いです。そこで聞…

いつもお世話になります。妊娠13週なんですが昨日から風邪ひいたみたいで喉が痛いです。そこで聞きたいのですが薬が使えないこの時期に気休めとかではなくガツンときいた治療法があったら教えて欲しいです。よろし…

R

うがい薬にはヨードが含まれているものもあるので気を付けられた方がいいそうです。緑茶、紅茶でのうがい…

(´∇`)

今13週の妊婦ですが、先週の水曜日から風邪を引いてしまい、今この3…

今13週の妊婦ですが、先週の水曜日から風邪を引いてしまい、今この3日ほど咳が止まりません。やっぱり咳は腹筋を使うので赤ちゃんに良くないですよね?(。>_<。)咳するたびにヒヤヒヤします( ´╥ω╥`)妊婦でも飲める…

nt

胎動でしょうか?13w4dです。今日は風邪をひいて横になっていたんですが…

胎動でしょうか?13w4dです。今日は風邪をひいて横になっていたんですが、お腹に手を当てているとたまにポコっと内側から感じます。今までもガスが動いたりはあったのですが、その場合はすぐにオナラがしたくなった…

おうちゃん

おうちゃん

私も13w5dで5人目の経産婦です(*^^*)私もポコポコ感じてます‼同じような方がいらして嬉しいです(^-^)/

なおたん*✧︎

14w1d すごい頭痛で目覚める。最近頭痛が激しい。13wに軽くなった時は頭…

14w1d すごい頭痛で目覚める。最近頭痛が激しい。13wに軽くなった時は頭痛が治まってつわりも治まったと思ったら風邪引いてぶり返して…大雨の日は辛かった。風邪は治ったから良いけど…胃痛も若干ある。終わりかけて…

KKK

出産後、職場復帰するつもりだったのに、ご自身の都合で結局妊娠中に仕…

出産後、職場復帰するつもりだったのに、ご自身の都合で結局妊娠中に仕事を辞められた方、または辞める事に決めた方おられますか?どのような経緯で決められたのか教えてもらえると嬉しいです!悩んでます。13週の初…