※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∇`)
妊娠・出産

妊婦でも飲める咳止めはありますか?咳が続いて心配です。

今13週の妊婦ですが、先週の水曜日から風邪を引いてしまい、今この3日ほど咳が止まりません。やっぱり咳は腹筋を使うので赤ちゃんに良くないですよね?(。>_<。)咳するたびにヒヤヒヤします( ´╥ω╥`)

妊婦でも飲める咳止めなどありますか?

コメント

なお

私はくしゃみが止まらなくて同じ心配した事あります!!
調べた感じだとあんまり心配いらなそうですが、余り酷いなら婦人科で相談したら妊婦さんでも大丈夫なお薬もらえると思いますよ!

ワンワン

病院で漢方薬もらえると思いますよ😌☆☆

• ワンワン

ワンワン

内科だと、風邪もらうかも?妊婦さんだから産科で良いと思いますよ😃

• 10月27日
とく

私も妊娠中風邪を引きまして、内科で妊娠の事を伝えて漢方をもらいました。
産科でも言えばもらえると思います。
内科の先生の話ですが、
安易に薬を飲むのもよくないけど、我慢して体に負担かける方がもっとよくないから無理はしちゃいけないと言われました。

きりん

咳くらいなら大丈夫みたいですよー(OvO)
私ひとりめ妊娠中マイコプラズマ肺炎で一ヶ月咳止まらず、咳のしすぎでお腹がビキィッと痛んだりかなり不安な思いをしましたが、いずれも産婦人科医に問題ないと笑われました(°_°)
今回の妊娠では見事に鼻風邪をこじらせ、毎日何十回も鼻をかんだりとまらないくしゃみにビクつき、くしゃみの瞬間またお腹に痛みを感じましたがそれも問題ないそうです(°_°)
市販薬は基本的にNGですから、産婦人科で相談してお薬もらいましょう。私の時は咳止めは出してもらえず、鼻なら小青竜湯、喉なら麦門冬湯、どちらもツムラの漢方でした。まずは病院に相談してみてください(OvO)

(´∇`)

皆様ありがとうございます❤︎
婦人科の検診までまだまだ日にちがあるので、内科に行ってみたいと思います( ^ω^; )
私も咳するたびにピキっとお腹が痛いです( ´╥ω╥`)