おしるし・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・出血についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

ちゃんちゃんぬ

おしるしがあってその後トイレに行く度に出血しているのですがこれは普…

何度も質問ごめんなさい😭💦おしるしがあってその後トイレに行く度に出血しているのですがこれは普通ですか?ナプキンとかにはついていないです😓

はーくんまま

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血…

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血がナプキンにつきましたが点々がつくぐらいですぐ止まったので夜にはナプキン外しました。そのあとも何度かトイレには行きましたがなにも出て…

丸太さん

40週と5日です!予定日過ぎました!至急お返事頂けると助かります。今日の…

40週と5日です!予定日過ぎました!至急お返事頂けると助かります。今日の夜まで全く陣痛なし出産の前兆もなしだったのですが、先ほど夜の九時くらいに出血していておしるしがあり、産婦人科でみてもらいました。子宮…

onxy

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です…

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われま…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

勇磨のお嫁さん

昨日内診の後出血もなく今日の夕方トイレにいった際少量の粘りがある茶…

昨日内診の後出血もなく今日の夕方トイレにいった際少量の粘りがある茶色い?血みたいなものが💦おしるしですかね?(´・ω・`)お腹も頻繁に張るように💦只今38週目です👶

mimimimicchi

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛の…

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛のような下半身の重みだるさがあります。昨日の夜から今朝も、水っぽい粘り気のある血の混ざったおりものが大量にでます。おりものシートから溢…

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

あーちゃんママ♡

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激…

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激するよー」と先生にグリグリとされました。結構痛かったのですが、これが噂の内診グリグリなんでしょうか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )?その後動いて…

Tom

お迎え棒をしたことある方に質問です。したあと、出血?おしるし?はあり…

お迎え棒をしたことある方に質問です。したあと、出血?おしるし?はありましたか?それが陣痛、出産に繋がりましたか⁇

みけこ

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時…

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時間ごとに少しずつ出ています。出血はありません。他には生理痛のような痛みがありますが、激しい痛みではありません。地味にずっと痛い感じで…

雷注意

雷注意

粘液栓は37週ぐらいからちょこちょこ出てましたが、出産は41週でした´д` ;しかも陣痛が来る気配なく結局促…

mi

茶色のゼリー状の塊?のようなものについて教えてください!9日に内診し…

茶色のゼリー状の塊?のようなものについて教えてください!9日に内診して、内診出血あり。10日の朝に白いゼリー状の塊がでてママリで質問したところ粘液栓だと教えていただきました!さっきトイレに行ったとき、おり…

小梅みかん

たったいま、おしるし?と思われるものがきました。ただ、出血は一滴程度…

たったいま、おしるし?と思われるものがきました。ただ、出血は一滴程度で、あとは卵白状のものです。病院には電話をし、そのまま卵白状のおりものがとまらなければ病院へといわれました。現在、おりものはとまって…

かな♡

陣痛きたとき子宮口何cmでしたか?私今日の内診で3センチ近く開いてると…

陣痛きたとき子宮口何cmでしたか?私今日の内診で3センチ近く開いてると言われました。大量のおしるしもありました!内診の出血かな?とも思ったんですが生理の終わりかけみたいな色でした!お腹もいつもより張ってて…

ゆうたん72

朝方、おしるしくる夢を見たあとに9時くらいに生理かと思うくらいの出…

朝方、おしるしくる夢を見たあとに9時くらいに生理かと思うくらいの出血がありました!これがおしるしかー(^o^;)って思いながら、ゴロゴロしてます(笑)まだ掃除も雑巾がけもやらないといけないし買い物も行きたかっ…

あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

私はまだ出産してないですがおしるしあったならいつ、陣痛や破水がくるか分からないので外出は控えたほう…

みーくんママ

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー…

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー状のおりもの?が出て、それ以降生理の始まりのような終りかけのような出血が続いています。こんなにもおしるしとゆーか、出血って続くものなん…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

パイナップル☆

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張り…

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張りがずっとあり38wに入り、12月24日の午前中の内診後から出血し24日の午後にまた受診し内診の刺激だと思います。と言われたんですがそれから毎…

あゆmam♡

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の…

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の内診後もあったので内診のせいの出血だなーなんて気にしなかったのですが今さっき鮮血がおりものに混じってシートについてました!これはおし…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

BABBI

お尻からではなく、明らかに膣からの出血…💦おしるしってやつだと思うの…

今、お腹の調子が悪くトイレに行き(汚い話でごめんなさい💦)拭き拭きしたら、トイレットペーパーに、赤いものが…お尻からではなく、明らかに膣からの出血…💦おしるしってやつだと思うのですが、おしるしが来てから…

ポリリン

ポリリン

私は朝の9時におしるしが来て、その日の夜中に陣痛が来て、次の日の10時半に産まれました!おしるしから陣…