出産・冬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・冬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・冬についての質問と回答をご紹介します。

ちょこ♡

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャル…

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャルとか響き等から「柚」を使いたいと言っています。私もゆずという響きがかわいくていいなと思ったのですが、柚子って冬のイメージもある気がす…

モンチィッ

冬に出産迎えます。女の子なら紗瑛さえにしたいのですが、さえと読めま…

冬に出産迎えます。女の子なら紗瑛さえにしたいのですが、さえと読めますか?瑛はえいでしかでてこなかったので当て字ならやめたいです。またどんなイメージもちますか?

男の子のプレママ

冬に出産された方に質問です。陣痛中に飲んだ飲み物は何ですか?冷たいの…

冬に出産された方に質問です。陣痛中に飲んだ飲み物は何ですか?冷たいのと温かいのどちらですか?

くるみきたく

9月19日の予定日なんですが、入院の時に自分用のパジャマを用意してい…

9月19日の予定日なんですが、入院の時に自分用のパジャマを用意していかなければならないんですが、半袖か長袖か迷っています!前回の時は冬だったので、厚手の長袖パジャマしかなくて。9月頃出産された方はどうさ…

Yun

Yun

9月に出産しましたが、私は半袖で十分でした(^^)もちろん、クーラーは効いてますが赤ちゃん基準なので私に…

はじめてのママリ🔰

【産休・育休中のボーナスについて】カツカツなわけではなく、単に気に…

【産休・育休中のボーナスについて】カツカツなわけではなく、単に気になったので、ご存知の方いらっしゃればお答えいただきたく質問します。本来勤め先に確認をするのが確実でありますが(>_<)10月の始めが出産予定…

まこっちん

まこっちん

私は4月出産でしたが、6月のボーナスは満額でましたよ~。うちの会社は産休は特別休暇なので働いている…

ららのすけ

12/10出産予定の初マタです^^7月末まででコンビミニのラップクラッチキ…

12/10出産予定の初マタです^^7月末まででコンビミニのラップクラッチキャンペーン?で500円で何種類かのベビー服が買えるようなのですがこういったのはたまにあるんでしょうか?冬に出産なのでインナーや洋服など、ど…

ぴちゅ☺︎

10月出産予定です。エルゴの抱っこひも買う予定なんですが、インサート…

10月出産予定です。エルゴの抱っこひも買う予定なんですが、インサートはメッシュじゃなくても大丈夫ですか?赤ちゃん汗かくし冬でもメッシュの方がいいですか?

みそ

アパレルの販売員をしているのですが、いつまで働けるのかで悩んでいま…

アパレルの販売員をしているのですが、いつまで働けるのかで悩んでいます。人手不足ですぐに辞めることが出来ません。冬のバーゲンは落ち着いたのでこれからしばらくは走ったり重いものを持ったりする事はあまりな…

☆リリ☆

☆リリ☆

同じくヤングファッションのアパレル販売員です!バーゲンお疲れ様でした。妊娠初期なのに大変でしたね💦わ…

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

先日出産したんですが…まだ名前が決まってません(T_T)候補が2個まで絞…

先日出産したんですが…まだ名前が決まってません(T_T)候補が2個まで絞れたのですが旦那さんと私でまだ意見が割れてて…旦那さん推しわ壮舞(そうま)男気もあり、美しく人生を歩んで欲しい!私の推しわ柊磨(しゅうま)…

( ´ ▽ ` )★

只今、体外受精の治療を受けていて4月の中旬には採卵予定です。あまり晴…

只今、体外受精の治療を受けていて4月の中旬には採卵予定です。あまり晴れそうに無いので、採卵した卵をすぐに移植出来そうみたいです。その場合、すぐ移植して、もし妊娠出来たら1月産まれになりますよね?私は冬の…

hana★☆

妊娠13週の32歳初マタです。妊娠6週の頃、上司に妊娠を報告し、産まれる…

妊娠13週の32歳初マタです。妊娠6週の頃、上司に妊娠を報告し、産まれる三カ月前あたりまでできれば働かせてもらいたいですと伝えました。上司は安定期までは誰にも言わないようにするね!と言ってましたがその日の…

チャチャ8

チャチャ8

13w33歳初マタです!大変ですね…私も6w頃早めに知らせた方がいいと思い知らせたのですが、気まずいのと申し…

ムーミンママ、

今週末の午後に三女のお宮参りを予定しているのですが、その後の会食に…

今週末の午後に三女のお宮参りを予定しているのですが、その後の会食について悩んでいます。参加するのは義両親と私達夫婦と子供達です。外食を考えていますが、義父が末期ガンで食事療法をしているため、食べ物が…

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

ナッティン

12月出産予定です。おくるみについて質問です。新生児で冬生まれの場合…

12月出産予定です。おくるみについて質問です。新生児で冬生まれの場合、ガーゼ素材の幾重にも層がある、またはタオル素材のような物か、パイルやフリース素材の温かいものかどちらを準備したら良いでしょうか?室内…

退会ユーザー

室内ではタオル生地の方がいいと思いが、外は寒いのでフリースをおすすめします。自分で抱っこして、コー…

もみじ

新潟県上越市で出産された方はいますか? 出産は上越市になるのですが、…

新潟県上越市で出産された方はいますか? 出産は上越市になるのですが、陣痛時に病院へは何を利用したか教えてください! 真冬の雪の中、陣痛状態で車を運転するのも不安だし。やっぱりタクシーでしょうが、陣痛タク…

にも⍤⃝

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できて…

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できていません。明日買いに行く予定なんですが、下記で不足しているものや逆に不要なものがあれば教えて頂きたいです!ちなみに予定日は10月半ばです…

ふこたん

二人目が夏生まれ予定なのですが、一人目が冬生まれだったので、夏はこ…

いつもお世話になってます!二人目が夏生まれ予定なのですが、一人目が冬生まれだったので、夏はこれがあった方がいいというベビーグッズがよく分かってません(;つД`)夏に出産された方、ベビーグッズで重宝したって…

tnk.mama

"名付けについて"12月に女の子を出産予定です(^^)早く名前で呼び掛けた…

"名付けについて"12月に女の子を出産予定です(^^)早く名前で呼び掛けたくて主人と色々話し合ってみましたが、考え過ぎて分からなくなりました(><)1度冷静に客観的な意見をお聞きしたいです✨①初音はつねあまり詳し…

めろちゃん

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわ…

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわりで仕事を退職してしまい毎日お家にいるので、そろそろ赤ちゃんの勉強をしようかなと思い始めました。先日、たまごクラブを目にしたのですが…

なみさきこ

エルゴをお使いの方に質問です!8月に出産予定なのですが、エルゴのイン…

エルゴをお使いの方に質問です!8月に出産予定なのですが、エルゴのインファイトインサートを買うか迷っています…。なぜなら結構しっかりしているので暑く無いのか心配です…。上の子は冬生まれなので気にしていませ…

コタロウ。

コタロウ。

インファイトインサートは、首が座る生後4ヶ月までは必須だそうですよ!8月はまだ暑いかもしれませんが、…

みゃー

産後うつについて。子供2人、来月3人目出産予定です。約3年前に極度のス…

産後うつについて。子供2人、来月3人目出産予定です。約3年前に極度のストレスが引き金となり、うつと診断されました。食欲不振、不眠、不安感、倦怠感、胸のザワザワ感、色々症状が出ました。薬は抗うつ薬1種類、…

Rion♥mama

Rion♥mama

妊娠する前まで薬を8種類位処方されてました(>_<)妊娠発覚する一年前に入院した事もある位やばかったです(…

3mama

三つ子ちゃん妊娠中の初マタです!予定日は12月18日なんですけど、おそら…

三つ子ちゃん妊娠中の初マタです!予定日は12月18日なんですけど、おそらく早くて10月には出産予定です。NICUに入院して退院は冬になると思うんですが、わたし自身そろそろ管理入院になってしまうので早めに買わなき…

ニコニコつっくん

息子を31w2dで1462gで出産しました。NICUに1ヶ月半入院し、今の所病気や…

息子を31w2dで1462gで出産しました。NICUに1ヶ月半入院し、今の所病気や後遺症はなく、発達は遅いながらも1ヶ月遅れくらいで成長しています。今年の冬はシナジスも打っていますし、風邪を引かせないよう気をつけて…

ナッツ

以前、マタニティ用のブラトップについての質問をさせて頂いたのですが…

以前、マタニティ用のブラトップについての質問をさせて頂いたのですが、お仕事をなさってる方に質問です。お仕事中に着用している(又はしていた)のは普通のマタニティブラでしょうか?出産が来年1月末と冬なのでキ…