※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
家事・料理

今週末の午後に三女のお宮参りを予定しているのですが、その後の会食に…

今週末の午後に三女のお宮参りを予定しているのですが、その後の会食について悩んでいます。
参加するのは義両親と私達夫婦と子供達です。
外食を考えていますが、義父が末期ガンで食事療法をしているため、食べ物が制限されていてどんなお店を選んだら良いかわかりません。
食事制限される前まではお祝い事は和食の割烹料理屋などでしていました。
刺身などは食べてはいけないらしく、かといって揚げ物もダメみたいです。
自宅に招く事も考えましたが、白米はダメだし添加物が入っているのも一切ダメなのでかなり難しいです。
ちなみに長女のお宮参りの時は会食はなしでそのまま自宅に帰り、次女の時は真冬の出産だったので生後3ヶ月まで時期をずらして遠方でお宮参りした為、食事は近くのイオンのフードコーナーでした。
長女の時も次女の時も会食らしい事はしていませんが、今回会食しようと思ったのは義父があとどのくらい生きられるかわからないからです。
皆さんでしたらこんな時、会食をどこで開こうと思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あを

素敵な時間を過ごされるといいですね。

きっと、どこへ行っても食べられるものは限られると思うので、お店側に話して必ず食べられるものを持ち込ませてもらうのがいいと思います。

もし食欲がある日で、メニューの中で食べられるものがあれば注文するのはどうでしょう?

義父さんはお孫さんの笑顔が見たいと思うので、お子さんの好きな店をチョイスするのがいいと思います。

2年前に末期癌の義父を看病しました。

良い思い出ができますように✨