男の子・春に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

男の子・春についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは男の子・春についての質問と回答をご紹介します。

ちっち

名付けについて質問です。男の子に咲という字をつかうのは、やっぱりお…

名付けについて質問です。男の子に咲という字をつかうのは、やっぱりおかしいですか?(T_T)咲は女の子の字でしょうか?臨月間近になって、旦那と意見が合いません。今まで名前を考えてねと何回言っても旦那は考え…

♡narumin♡

旦那が蒼桜って漢字でソラって名前を付けたいと言ってて蒼の意味を調べ…

旦那が蒼桜って漢字でソラって名前を付けたいと言ってて蒼の意味を調べたらあまりいい意味じゃなく私は迷ってます……漢字は抜きにしてもソラって名前どう思われますか?ちなみに、春に生まれる予定の男の子です(>_<)

幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

そらくん、と読めませんでした◟̽◞̽ ༘*だけど、そらくんて名前素敵だと思います✨昊↑この漢字もそらって読む…

Haruki

赤ちゃんの名前について…旦那とずっと意見が割れて 必ず旦那が不貞腐れ…

赤ちゃんの名前について…旦那とずっと意見が割れて 必ず旦那が不貞腐れたり、機嫌が悪くなったりと全然話がまとまりませんでした、が…私の母親に間に入ってもらい よーやく3つほど案がでました。字数などを気にし…

みどりねこ

男の子で実春(みはる)って変ですか?名前の字画もよくて、私の名前の漢字…

男の子で実春(みはる)って変ですか?名前の字画もよくて、私の名前の漢字から6月生まれなのに、春という漢字を選びました。私が春に咲く花の名前が入ってるので私の人生でかけがえのない子であってほしいし、春は暖…

あいり

赤ちゃんが冬-春産まれの男の子ママさんがいましたら、そのママさんに質…

赤ちゃんが冬-春産まれの男の子ママさんがいましたら、そのママさんに質問です!今は出産準備で50-60が基本で50-70とかのサイズの肌着やツーウェイオールを揃えました。3月産まれになるのですが、次の段階として洋…

ままり

ままり

2月末生まれです。ウチの場合は肌着を揃えていて、ほとんどはお祝いでもらった洋服で着まわし、季節が変わ…

しまじろう

今日から妊娠9ヶ月*32w0dになりました!男の子の名前まだ迷っています(>…

今日から妊娠9ヶ月*32w0dになりました!男の子の名前まだ迷っています(>_<)大和(やまと)遥斗遥人陽斗陽人(はると)↑陽だとはるとは読めないですかね?旦那さん的には大和くんお気に入りですが、やまくん、やあくんあ…

ちゃた

ちゃた

はると君やはる君、はるちゃんは最近流行ってるみたいで、知り合いに聞くと漢字違いでも保育園に同じ名前…

HARU

先月1歳になった男の子のママです。春から保育園に通う為、今まで昼寝も…

先月1歳になった男の子のママです。春から保育園に通う為、今まで昼寝も夜も添い乳で寝かせていましたが、添い乳をやめてミルクをあげて寝かしつけています。ミルクは問題なく飲んでくれるのですが、寝る時は抱っこ…

ちょちょん

服装について教えて下さい!男の子で80、半袖前開きボディ+セパレート着…

服装について教えて下さい!男の子で80、半袖前開きボディ+セパレート着せてます。レッグウォーマーのコーディネート可愛いなあと思ってるんですが、これから着せれますか?長袖ボディスーツ+レッグウォーマーって…

taku-m

保育園の入園祝いで良かったら聞かせてください。いとこの子供(もうす…

保育園の入園祝いで良かったら聞かせてください。いとこの子供(もうすぐ二歳半、男の子)がこの春保育園に入園したので、気持ち程度(3000円ぐらいまで)で何かプレゼントしようと思っています。ただ遠方なので何…

じゅんちゃんままん

1才の息子が毛深いデス…まず髪の毛の量がすごくて、生後3ヶ月から髪の…

1才の息子が毛深いデス…まず髪の毛の量がすごくて、生後3ヶ月から髪の毛が立っちゃってて、伸びるのも早くて、夏に坊主にしてからは床屋で『高校生ぐらいの髪質してる!ドライヤーでセットさしたら立つ!』と言われ…

にゃちくま

子供服のサイズについて相談です。今6ヶ月の男の子ですが身長72センチ、…

子供服のサイズについて相談です。今6ヶ月の男の子ですが身長72センチ、体重9.2キロの大きめです。そろそろセパレートの服を買おうと思うのですが、上下ともに80センチの服を買っておけば春頃まで着られるでしょう…

男の子のプレママ

あと2週間で5ヶ月になる男の子で身長62cm体重6400g、太もも太いためオ…

あと2週間で5ヶ月になる男の子で身長62cm体重6400g、太もも太いためオムツムーニーはいはいパンツMでズボンは70で指2本入るくらいです。この場合、今は長袖ボディー60でぴったりですが春夏に向けて半袖ボディー…

みけё

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人60…

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人6000回。子育てはいつか必ず終わりが来るんです。子育てのゴールとは?【 子供の自立 自律 】これがひとつの大きな柱。いずれ 離れていきます。…

プーラブ

マンションの騒音について悩んでいます。1月から新築の賃貸マンション…

マンションの騒音について悩んでいます。1月から新築の賃貸マンションに住んでいます。いままでは静かに暮らせていましたが、3月半ばから上階の騒音(物を落とす音・走り回る音・その場で足踏みをしてるような音)…

年子♡mama

名付けについてです(><)予定日まで後16日に迫ってきているのですが、名…

名付けについてです(><)予定日まで後16日に迫ってきているのですが、名前がなかなか決まりません(´;ω;`)(><)戦国武将と同じ名字でイカツイ為、名前は柔らかくしたいのですが…ちなみに今、なんとなぁーくですが候…

みー汰

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと…

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと)、真叶(まなと)、春音(しゅんと)5月予定の男の子です読みはある程度絞ったものの漢字が画数を見るとどれもしっくり来なくて悩んでます普…

ままま☻

ままま☻

人それぞれだと思いますが咲人は中高生受けは良さそうですよね(´‘▽‘`)真叶、春音は女の子でも男の子でも…

ペンペン

子供が産まれてから、名前について敏感になったように思います同じ名前…

子供が産まれてから、名前について敏感になったように思います同じ名前の子は居るのかな〜同年代の子にはどんな名前の子が居るんだろーなど、病院など人の集まる所に行くと名前を意識して聞こうとしてしまいます。…

はむはむ

汗もかくような季節になってきて冬服からさらっとした素材の服に衣替え…

汗もかくような季節になってきて冬服からさらっとした素材の服に衣替えしないとなーと思ってますパジャマというものを持っておらずロンパースを着させてます通気性のいい春向けのパジャマを持ってたら、写メ付+ど…

たーん

たーん

昨日赤ちゃん本舗でコキュパ?という汗を吸い取るとうたっているパジャマを買いました(*´艸`*)半袖なので春…

こにゃんこママ

子供の名付けについて質問です!来年の1月に出産予定で、まだ性別もわか…

子供の名付けについて質問です!来年の1月に出産予定で、まだ性別もわからないんですが、何と無く男の子だったら…とかで名前を考えてて、『春馬』とか『悠馬』とかいいなーなんて思ってるんですが、主人は午年でも無…

ゆきどん

離乳食がなかなか進みません。今日は現在9ヶ月男の子のママです。息子は…

離乳食がなかなか進みません。今日は現在9ヶ月男の子のママです。息子は現在おっぱい好きでハイハイで寄ってきてはおっぱいに執着したり、すり寄って甘えたい?年頃のようです^^;なるべく三回食を目指してますがなか…

mo_i

mo_i

一歳一ヶ月の娘がいます(^^)うちの娘も離乳食が進まず悩んでいました。食べ始めたと言えたのは11ヶ月過ぎ…

ぴぴ

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色…

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色々あると思いますが言いだすとキリがないと言うか…。調べれば調べるほど亜、久、次、信、真、愛、大太、優、陽、気、連、一、勝作、春、涼、…

りんごジャム

すごく話し辛いことですが、こればかりは誰にも相談できません(><)恥…

すごく話し辛いことですが、こればかりは誰にも相談できません(><)恥ずかしい話、私はワキガ持ちです(;_;)父からの遺伝です。妹にもあります。父は自分のワキガを知っており(結婚した時に母が言ったのか、父が母…

tarohana

tarohana

私もワキガです*\(^o^)/*姉妹いますが皆、父からの遺伝ですよ。誰に教えてもらったでもなく、気づきました…

みーちゃ、

5月に男の子出産予定です!そろそろ名前の候補を出しておこうと思ってい…

5月に男の子出産予定です!そろそろ名前の候補を出しておこうと思っていくつか候補を挙げたのですがそのなかに【 がく 】という名前が候補にあります!漢字を決めようと変換すると私の携帯では【 岳春 】という漢字が…

ユズ

私が妊娠した少し後に、同じく妊娠した年下の同僚の女の子がいます。私…

私が妊娠した少し後に、同じく妊娠した年下の同僚の女の子がいます。私が次の検診でうまく見えれば性別が分かりそうな感じなのですが、旦那はどちらかというと女の子を希望しているみたいです。(男の子でも、一緒に…

☆EIママ☆

☆EIママ☆

同じ妊婦で距離も近いからこそ?意識もしてしまうのかなー?と思いました( ¨̮ )なんてことない事でも、自分…

あさ

お彼岸の時期に必ず、虫が湧いてポルターガイストが起こります。去年の…

お彼岸の時期に必ず、虫が湧いてポルターガイストが起こります。去年の春のお彼岸では蚊が玄関先で大量発生蚊取り線香を焚き、アルコールスプレーで全滅させました。霊障はなし。去年の秋のお彼岸ではゴミ虫とカメ…

kumata

kumata

とても気味が悪いですね。自分で言うのも気が引けますが、私は昔から少し霊感があり、虫の知らせや正夢、…

ちゃんりー

そろそろ性別が気になる頃なのですが…バツイチ同士再婚で私と旦那会わせ…

そろそろ性別が気になる頃なのですが…バツイチ同士再婚で私と旦那会わせると女の子は三人います。思春期で全員主張が強く大きくなってくると女の子は難しくて…。主人は女の子の扱いがわからない、怒れないって言っ…

ゆかみっきー

現在28w.一卵性の双子(男の子)妊娠中の初マタです!新生児の洋服を楽し…

現在28w.一卵性の双子(男の子)妊娠中の初マタです!新生児の洋服を楽しみながら探しています(*^_^*)低体重出産の男の子だと60.70辺りはいつ頃サイズアウトしましたか?予定日は9月下旬ですがおそらく帝王切開で8月…

まき☺︎

生後1ヶ月、1週間後2ヶ月を迎える男の子がいます🌟身長61cmで新生児の服…

生後1ヶ月、1週間後2ヶ月を迎える男の子がいます🌟身長61cmで新生児の服が足が見えてきました(´・ω・`)なので、西松屋に洋服を見に行ったのですが、70が思ったよりない...(ノ;・ω・)ノ何だか半袖ばかりで。春先、どんな服…