※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、服のサイズに悩んでいます。ロンパースを買ったが、部屋着か外出着か迷っています。どんな服がいいでしょうか?

生後1ヶ月、1週間後2ヶ月を迎える男の子がいます🌟
身長61cmで新生児の服が足が見えてきました(´・ω・`)
なので、西松屋に洋服を見に行ったのですが、
70が思ったよりない...(ノ;・ω・)ノ何だか半袖ばかりで。。

春先、どんな服を着せればいいのかわからないです...
とりあえずロンパース2枚ほど買ったのですが、
数えるくらいしかなくて。。

よく目にするこういう感じの格好は部屋着ですか?
赤ちゃんの服色々あり過ぎてよくわからなくなってます。
ロンパス肌着にロンパース着せて外出。
家ではロンパス肌着にレッグウォーマでも過ごせるかな
って感じですかね??ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

これは首すわってから着せた方がいいです。
3ヵ月くらいまではひもで結ぶ肌着でいいと思います。

退会ユーザー

ちなみに2ヶ月の時はこんなの着せてました。(5月ですが)

• 2月18日
  • まき☺︎

まき☺︎

前開きじゃないと着せにくいですよねヾ(・ω・`;)ノ
    写メで張ってくれてるようなのを今着てて足が結構出ちゃいます(ノ;・ω・)ノ
    50-60を産まれる前に買って、次は70かと思ったのですが、お店に全然なく、80ばかりで。。

• 2月18日
でん

私は季節外れに半袖70を買いました。
ところが生まれたのは10月。
早とちりしてしまい、もう着させずにサイズアウトなるのかとショックを受けました。(柄が私の好みだったので余計)
ですが、肌着にも色々あるみたいで、首がすわってなくても前ボタンで着させれる肌着がありますよ♩
まきさんが添付した写真の子が着てるようなやつのボタンタイプです。
うちの子もまだ首がすわってませんが、この肌着だと背中がゴワゴワにならず、股のところで止めれるので便利です!
うちの子は明日で4ヶ月なりますが60でいい感じで着てます♩
話はそれましたが、その季節外れに買った半袖に長袖の肌着を着せてます!
外出するときは上から温かいものを着せてますよ。
わかりにくい回答で申し訳ございません(´・ω・`;)

• まき☺︎

まき☺︎

そう!新生児の肌着よりこっちのタイプの方がズレないですよね!!
    ボタンタイプ探してみます🌟
    ちなみに何ですが、春先って長袖肌着ですか?半袖肌着ですか??買うとしたらどっちなのか迷いますヾ(・ω・`;)ノ

60ってお店にありますか??
    西松屋品ぞろえ悪かったのかな?
    新生児のか、70ちょこっとあって80ばっかりでした...

• 2月18日
  • でん

でん

私は冬場でも肌着は半袖着させることもありますよ♩
    気温や、上に着る服の厚さなど考慮して臨機応変に長袖と半袖の肌着を着させてます。
    でも、これから夏場に向かうので、半袖でいいかもしれませんね!
    今の時期ならセールで長袖の肌着とかうってますよ♩
    私はユニクロと西松屋で買いました!
    赤ちゃん本舗にも売ってましたよ\( ¨̮ )/

• 2月18日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね٩(。•◡•。)۶
    じゃあ買う時は半袖を主に買います🌟

西松屋はいく時期で結構品ぞろえ変わるのかな??何だかもう半袖が多かった...(笑)
    ユニクロと赤ちゃん本舗も近くにあるので2ヶ月超えたあたりまた見てみます◡̈

• 2月18日
ぷりんぷ

2ヶ月なら外着も家着も同じですね‼
ユニクロなどにも安くていいものはありますよ。

• まき☺︎

まき☺︎

そんなに外出も言うほどないですしね!
    ユニクロ気になってました٩(。•◡•。)۶
    また見てみます🌟

• 2月18日
いちご飴(。・_・。)ノ

2ヶ月のときは、紐付きの肌着、長袖ロンパース、外出時は靴下とおくるみも追加でした。

70の長袖ロンパース、私も季節の変わり目だったり、品薄で、4着だけ買いました。
でも、意外と、外出も少ないし、毎日洗濯なので大丈夫でした。
もし、今までのものが、足だけ出てきたのであれば、靴下は、どうですか?新生児用だと長さがないので、次のサイズにすると、わりとがっぽり、履けますよ(^_^)

• まき☺︎

まき☺︎

ひも付きの肌着って着せてた時短肌着とコンビ肌着セットで着せてましたか?
    今も季節の変わり目でないのかな??(´・ω・`)80ばっかりで...。。

あ!靴下いいですね!思いつかなかったです٩( *˙0˙*)۶
    1つ上のサイズ見てみます🌟

• 2月18日
いちご飴(。・_・。)ノ

うちの場合は、秋から冬に入るときの、変わり目でしたね。今も変わり目ですよね。そういう意味です(^^)私も、品薄で80ばかりでしたー。
セットではなく、肌着一枚と厚めのロンパースでした。
肌着二枚ですごしたのは、夏のおわりでまだ暑いときですね。
三枚は多いかと思って。
赤ちゃんの体温は大人より高いから、四ヶ月くらいなると平熱さがるので、そのころから、大人と同じ枚数と言われました。
ちょっと、わかりにくいんで、私は、手足が冷たく感じない程度に着せてあげてました、その日によって気温もちがかったので(*´ω`*)

• まき☺︎

まき☺︎

なるほど...やっぱりそうなんですね^^
    春服越して半袖って...早いですよね。。
    やっぱりそろそろ3枚は多いですよね!
    とりあえず様子見て背中群れてたら1枚減らしてみます🌟

赤ちゃんすぐ手足冷たくなっちゃいますもんね!!(´・ω・`)
    気をつけてないと!!
    参考になりました◡̈

• 2月18日