骨盤・産後・ベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

骨盤・産後・ベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは骨盤・産後・ベルトについての質問と回答をご紹介します。

ahyl❤︎

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいの…

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいのと産後の骨盤ケアにも使えるということで購入を考えています。今日は産院の骨盤ケア外来に行き付け方を習ってきました!ですがサイズで悩んで…

HRTK♡mam

HRTK♡mam

私も骨盤98センチで先日トコちゃんベルトを購入しました!同じくサイズに迷いましたがLを購入しました(◦'…

キティコ

産後の体型戻しについて質問です!今はトコちゃんベルト2持ってて産後に…

産後の体型戻しについて質問です!今はトコちゃんベルト2持ってて産後にも使おうと思ってますが、お腹は何か巻いた方がいいのでしょうか?いちお骨盤引き締めショーツというのは2枚買ってみましたが、ガードルなども…

なかむー

なかむー

>д<)消し方がわからず…申し訳ないです💦私は骨盤ベルトと2週間くらいウエストニッパー使いましたが、ほぼ骨…

ふゆいろ

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこ…

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこで、アイマークのトピナガードルhttp://www.topinagirdle.com/sp/とワコールのシェイプマミーガードルを検討しています。使用している方、い…

☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

トピナガードルを絶賛着用中です!といっても、産後5ヶ月に入って慌てて買ったのですが(´-ω-`)締め付けな…

ぱんぷきん

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*…

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*筆記用具*パンフレット*下着類(授乳用ブラジャー、ショーツ)*産後骨盤ケアベルト*赤ちゃんの退院時の洋服のみなんですがこんなものですか(…

♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

めちゃくちゃ用意してくれる産院ですね(´⊙ω⊙`)あとは自分の退院用の服メイクポーチペットボトルにつけるス…

kr

37w3d初マタです!36wから週4ぐらいですが一時間ほどウォーキングするよ…

37w3d初マタです!36wから週4ぐらいですが一時間ほどウォーキングするようにしてるのですが、その際にトコちゃんベルトを付けて行っています。骨盤は開けば良いってものじゃない。生まれる時に必要な分だけ開けば大…

ymi¨̮♡

最近エルゴを使うと骨盤?に痛さがあり変な歩き方になっちゃいます💦骨盤…

最近エルゴを使うと骨盤?に痛さがあり変な歩き方になっちゃいます💦骨盤なのかお尻なのか分からないのですがエルゴを使かうとすぐ痛くなります(´;ω;`)産後、骨盤を締めたりしなかったせいかな?とは思いますが…(・_…

華穂

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使…

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使えるというものをネットで探していたら、トコちゃんベルトというのが有名みたいなのですが…使った方実際どうですか?腰や尾てい骨の痛みや産後…

kenken

kenken

妹が二人目妊娠中に恥骨が痛くて歩けないくらいでしたがトコちゃんベルト1を購入して着けた所、とても楽…

yuka___17

昨日エルゴを買いました!明日ちょっと電車に乗る予定なので、抱っこヒモ…

昨日エルゴを買いました!明日ちょっと電車に乗る予定なので、抱っこヒモに慣れといてもらおうと散歩へ…15分くらいで、肩がツライー(´; ω ;`)首もツライー(´; ω ;`)腰もツライかもー(´; ω ;`)なぜでしょうか…(´; …

退会ユーザー

腰ベルトを骨盤あたりじゃなくて、ウエストで締めると良いですよー!腰ベルトが下すぎると、腰にかなり負担…

リモーネ

臨月半ばですが突然仙骨?この画像の部分が痛いです。このネットのページ…

臨月半ばですが突然仙骨?この画像の部分が痛いです。このネットのページではトコちゃんベルトを使うってありますが、出産間近の人でも骨盤しめるようなベルトってしても大丈夫ですか?そもそもトコちゃんベルトは持…

くぅーく(●^o^●)

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあ…

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあたりもつるような痛みが出てきました。トコチャンベルトをつけて横になっているとわりと楽です。痛いは痛いですけど……産後腰痛や股関節がいた…

kana318

仙腸関節痛が酷くて辛いです(;_;)妊娠前から腰痛持ちでしたがそれとは異…

仙腸関節痛が酷くて辛いです(;_;)妊娠前から腰痛持ちでしたがそれとは異なる部位が、妊娠してから痛いので調べたら仙腸関節が痛んでいるようでした。出産を機に発症するのが多いみたいですが今からこれじゃ出産した…

モコ

産後6日目ですが骨盤って痛かったですか(><)?産後妊娠前より痩せる!って…

産後6日目ですが骨盤って痛かったですか(><)?産後妊娠前より痩せる!って骨盤閉めるベルト←産後すぐから使えるヤツを看護師に言われた通り巻いて1日過ごしてるんですが産後毎日腰と骨盤が痛くて…(╥ω╥`)こんなもんな…

y428UK1214ao

産後の体型のケアについて教えてください!今、臨月なんですけど、もう腰…

産後の体型のケアについて教えてください!今、臨月なんですけど、もう腰や恥骨がが痛くて痛くて💦たぶん骨盤緩みまくりです( ノД`)みなさん産後はどういったものを買いましたか?良かったベルトとかガードルとかあった…

みちゃてぃ

産後4日目になって歩くときや体を動かすとき、右の骨盤と恥骨が痛いです…

産後4日目になって歩くときや体を動かすとき、右の骨盤と恥骨が痛いです。歪みのせいなんでしょうか?ベルトつけてはいるんですけど…なにか原因わかる方いますか?

くっきー

骨盤ケアについて教えてください。出産を終えたばかりですが、トコちゃ…

骨盤ケアについて教えてください。出産を終えたばかりですが、トコちゃんベルトをつけるのはいつからがよいのでしょうか?骨盤ケアのサイトでは悪露が終わって産後2ヶ月〜と記載がありましたが、トコちゃんベルトの…

mimn

エンゼルの妊婦帯とマタニティガードルを使ってます!どちらも苦しくなく…

エンゼルの妊婦帯とマタニティガードルを使ってます!どちらも苦しくなく、使い心地が最高なので、産後もエンゼルの「骨盤サポートベルト」「ウエストシェイパー」「骨盤サポートガードル」の購入を考えていますが、…

大野ママ

ミ 産後ケアで、トコちゃんベルトを使っていた方(*´∀`*)ノ効果はどうで…

ミ 産後ケアで、トコちゃんベルトを使っていた方(*´∀`*)ノ効果はどうでしたか? 使い方、難しくないですか? 腹巻きは別に用意した方がよいですか? 産後の骨盤ケアとして、産院おすすめのトコちゃんベルトを昨日購…

たまこ16

たまこ16

産婦人科の薦めで、産前からトコちゃんベルトを使っていました。私は腰痛がひどくなって歩くのも痛みがあ…

チューリップ

帝王切開して二週間程経ちます。普通に座ったり歩くのも腰が痛くてすぐ…

帝王切開して二週間程経ちます。普通に座ったり歩くのも腰が痛くてすぐ疲れてしまいます。産後の骨盤の緩みのせいでしょうか?ワコールの骨盤きょうせいベルトは買ってありますが、傷(横切り)にあたる位置なのでして…

きゃにー

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もし…

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もしました。今回19wに子宮頸管2.7cmになってしまい、産む予定の総合病院へ今週から転院になりました。一人目のときに買ったとこちゃんベルトのこ…

きん

産後ニッパーについてなのですが2日前に出産し、ピジョンの産後はじめて…

産後ニッパーについてなのですが2日前に出産し、ピジョンの産後はじめてセットを着けてみたのですが骨盤付近に着けるとまだ戻っていないお肉がベルトの上に乗ってしまいます。着ける位置が間違っているのか、こんな…