※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
サプリ・健康

ミ 産後ケアで、トコちゃんベルトを使っていた方(*´∀`*)ノ効果はどうで…

いつもお世話になっております☆ミ 
産後ケアで、トコちゃんベルトを使っていた方(*´∀`*)ノ
効果はどうでしたか? 
使い方、難しくないですか? 
腹巻きは別に用意した方がよいですか? 

産後の骨盤ケアとして、
産院おすすめのトコちゃんベルトを昨日購入したまではよかったのですが、使い方も難しそうだし着脱も面倒くさそうだしで、昨日つけただけで放置しちゃってます(>.<) 

ご利用経験者の方、感想や効果など色々教えて下さい(*´▽`*)

コメント

たまこ16

まどかママさん、はじめまして。産婦人科の薦めで、産前からトコちゃんベルトを使っていました。私は腰痛がひどくなって歩くのも痛みがありましたが、ベルトをしている時は治まりました。肌に直接巻いていたら夏にあせもができてしまい、我慢できずにしばらく使用をやめると、また腰痛になやまされました…
ですから産後は特に赤ちゃんを抱っこしたりするので、腰痛予防で下着の上から頑張りました。トイレが面倒でしたが、お陰で産後は腰痛もなく、妊娠前のパンツもすんなりはけました

産院ではクッションなどをお尻の下にひいて寝転がり、ぎゅーっと締めて着用するよう指導されました。これが面倒だし難しいんですよね。慣れるまでは違和感がありましたが、うまく着用できるとぴったりフィットして抱っこなども楽に感じました。
長文ですが、参考になれば嬉しいです!

大野ママ

たまこ16さん☆ミ 

ご回答ありがとうございます♪ 大変参考になりました! 

やっぱり慣れるまで面倒くさそうですね(>.<)今から母乳やら何やら他に覚えることややること増えて、ただでさえ慣れない生活を過ごしていかなくてはならないのに、トコちゃんベルトを使いこなせるかとても不安です。。。。

産前から使っておけば、良かったです。

とても面倒くさがりやなので、効果は期待できそうですが、慣れるまで続けられるのかとても不安です(>o<) 

私自身、妊娠中は腰痛に悩まされることなく過ごせましたが、骨盤がかなり歪んでるのでせっかくなら産後ケアのトコちゃんベルトで矯正したいという気持ちもあるんですが、面倒くさいという気持ちと狭間を行き来している最中です。