※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊娠・出産

産後の骨盤ケアで悩んでいます。トコちゃんベルトはいつから使うのがいいでしょうか?骨盤痛くて苦しいです。

骨盤ケアについて教えてください。
出産を終えたばかりですが、トコちゃんベルトをつけるのはいつからがよいのでしょうか?

骨盤ケアのサイトでは悪露が終わって産後2ヶ月〜と記載がありましたが、トコちゃんベルトのサイトでは産後すぐでも使えると書いてありました。

尾てい骨が痛すぎて仰向けになれないのでトコちゃんベルトはまだかな…とも思ってしまいます。

お産後もこんなに骨盤痛いんですね(*_*)
会陰切開の傷とでベットで悶絶しています^^;

コメント

♡m♡

トコちゃんベルトは出産してすぐ付け始めて大丈夫かと思いますよ(´๑•ω•๑`)私は出産した次の日から付けました!先生にも勧められました!⇨ただ私はトコちゃんベルト苦手だったので結局ほとんど付けてませんでしたが。。

ちなみに自然分娩でしたので帝王切開だった方は付けていいかは分からないです!
参考までに☺️

ちゃいす

自然分娩なら出産直後からつけても大丈夫ですよ!
私も産後入院中は骨盤ガタガタでトコちゃんベルトないと動けなかったです。
早めにつけてきちんと骨盤戻したほうが体型の戻りもいいそうですよ(^^)

ぽにょ

出産お疲れ様です(^_^)

すぐ付けた方が良いと思います!
私は、トコちゃんベルトではありませんでしたが…産後2〜3時間で骨盤ベルトしてましたよ〜。
すぐ付けないと、骨盤が広がったまま固まりやすいらしいです💦

でも、まだ骨盤もグラグラなので
面倒ですが出歩く時はベルトしていた方が楽でしたよ〜!

くっきー

自然分娩なので早速つけてみました^^

痛くて出産後で疲れているのに眠れなくて辛いです(;_;)

くっきー

教えていただいてありがとうございます!早速つけてみました!

これで歩くのが楽になればいいのですが…

くっきー

ありがとうございます^^

とりあえず産褥ショーツの上からつけてみました^^
入院中にちゃんとつけて早く今までのように歩けるようになりたいです(;_;)